前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

人生に奇跡を起こすには〜夢を叶える

今日は夕方から本降りの雨が降り、

雨のベールに包まれる夜となりました。

 

雨音を聞きながら過ごす夜時間は

なんだか豊かな感じがします。

 

雨の夜も美しいですね(^^)

 

美しいといえば、

今朝5時ごろ窓の外を見ましたら、

すみれ色とピンク色に街が染まっていて、

 

まるで別の惑星にいるかのような、

見たこともない世界が広がっていました。

 

(見られた方、いらっしゃいますか?!

別世界でしたよね!)

 

 

宇宙はこうしてさりげなく、惜しみなく、

私たちに美しい奇跡を見せてくれていて、

 

私たちの凝り固まった常識を

軽やかに解放してくれますね。

 

「ほら、奇跡はこんなにあなたのそばにあるんだよ〜」

と、

私たちに素敵な真実を教えてくれています。

 

 

私たちはつい、頭で色々と考えたり、

過去の経験やみんなのデータ、

常識などから、

 

こうで、ああで、だからこうで、

こうなる、

もしくは、こうはならない、と判断します。

 

例えば、私はもう〇歳で、

特別な資格や経験もないから、

こういう仕事をしたいけれどできない、とか、

 

私は特別綺麗でもスタイルがいいわけでもないし、

女性らしいことが得意でもトークが得意でもなく、

そんな自分を選んでもらうには、

もっと男性受けするように

自分を変えなくてはと思うけれど、

でもできない、とか、

 

こういうことをしてみたいけれど、

それは今の時代にあっていないし、

ネットや機械もの、SNSなども苦手だし、

その業界的にこうで、ああで、

こうするべきだとわかっているけれどできなくて、

だからどうしようもない、

 

などと言う感じです。

 

 

こんな風に考えて、

やっぱり自分には無理、できない、

難しいと思ったことは、

 

日常の中で誰でも

1度や2度はあるのではないでしょうか。

 

もしかすると人生で数十回

思ったことがあるかもしれません。

 

 

そう思うたび、

なんだか悲しくなって、

 

自分なんかではダメなんだ、

どうしようもない、と落ち込んだり、

 

人生が行き詰まったように感じ、

生きていることが辛くなったり・・・。

 

 

でも本当は世界は、宇宙はそんな場所ではなく、

 

実のところ、宇宙はなんでもアリです。

 

何でもアリだということは

きっとあなたも知っているはずです。

 

例えば、

「どうしてあんな人がチヤホヤされるの?!」

「どうして人を苦しめる人が国のトップなの?!」

「どうしてこんなに美味しいお店が潰れるの?」

などと思ったことはありませんか?

 

そんなこともあれば、

一般の素人さんがアップした歌が大人気になったり、

 

ツテも知り合いもなく、語学もできないのに、

海外に行ってそのまま仕事をして

住むようになった人もいます。

 

こうしたことの全ては、

私たちが「普通こうだ」と信じている

枠外で起こっていることで、

 

それは結構日常的によくあることです。

 

ということは、

その普通や常識という枠の方がおかしくて、

そもそも枠などないのがこの世界だ

ということですね。

 

 

こんなに世の中に枠外のこと、

非常識な現実が溢れているのに、

 

そのことを認めず、受け入れず、

 

その全部をおかしい、間違っている、例外だと思い、

 

自分の可能性をそのおかしな枠の中に閉じ込め、

 

枠外の生き方はできないものだと諦め、

落ち込んだり、悲しんだりするのです。

 

こうして考えてみると、

私たち、何をしているのでしょうね。笑

 

まるでコメディです。笑

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

そんな私たちに、宇宙はいつも、

「そんな枠なんてないよ!あなたはなんでもできるよ!」

と伝えてくれていて、

 

「あなたが本当に望むことは何?

それに気づいて。」と

色んな形でメッセージを伝えてくれています。

 

そのメッセージは何も

霊能者でなくても、チャネリングをしなくても、

日常に溢れていて、

 

誰でも意識を開き、向ければ

受け取ることができるものです。

 

 

ある時には、

見たこともないような夜明けの美しさ、

幻想的な世界を創造し、

 

ある時には、

「どうしてこの人が?!」と思うような

納得いかないことを通して、

 

私たちに

「ほらね、思考で考える枠や、

あなたが信じているルールは、

宇宙のルールじゃないんだよ。

だからもう気づいて。」と伝えてくれているのです。

 

 

そしてその枠から自由になるほど、

自分の現実が柔軟になり、

可能性が広がります。

 

その状態の人を、他の人から見ると、

「どうしてあの人ばかりがうまくいくの?!」

などと思ったりするのです。

 

それはその人が特別な才能や能力があったからでも、

えらい人に媚びたからでも、

人の何倍も歯を食いしばって

努力をしたからでもなく、

 

単に「この世界はなんでもアリなのだ」

と受け入れているからです。

 

 

才能や能力、環境や努力もあったかもしれませんが、

それれがあってもうまくいかない人はたくさんいます。

 

それももうきっとこれまでに

たくさん見てきてご存知でしょう。

 

シンプルに、

ただ宇宙はなんでもアリで、

奇跡は自分の日常に溢れていると受け入れた分だけ、

それに比例して、

 

自分の可能性、自分の世界が広がるのです。

 

 

そんな風に自分の世界を広げるには、

 

何かしたいことがある時や、

こうなったらいいなと思う時などに、

 

「でもこうで、ああで、こうだから難しい」

などと、

思考でルートを考えて決めつけないことです。

 

自分では想像もできないような可能性に

自分を開いている、オープンであること、

 

可能性を否定しないことです。

 

 

「そうか、よし、じゃあそうしよう!」と、

自分の夢を広げて、オープンでいるつもりなのに、

 

でも何も変わらないなら、

 

それはオープンでいるつもりで、

潜在意識レベルでは、

「どうせそうは言っても、実際現実的には

やっぱり難しいよね。だってどう考えて無理がある」

などと信じているからかもしれません。

 

 

または、オープンでいるつもりで、

こうなったらいいなと思う時に、

 

どこかで、でも現実的にありえないからと

半分諦めていたり、宇宙に遠慮して、

本当の願いのままではないもの、妥協案を

出しているのかもしれません。

 

この場合、その妥協したものが届いたり、

根底にある「難しい」が反映され、

流れは変わらないでしょう。

 

他には、こうなったらいいなと思うものが、

自分の魂の目的から

外れているからかもしれません。

 

または、実現させたいと強く願っているのに、

潜在意識では実現しない方がいい

と思っている場合もあります。

 

 

色んな理由がありますが、

 

でもまずは宇宙が伝えてくれていること、

「枠なんてないよ、

なんでもありだよ」ということに心を開き、

 

「こうで、こうで、こうだから難しい」

と思考で考えたことを

そのまま信じて生きるのをやめましょう。

 

そこが開いていると、いないでは

人生全般が全く違うものになりますから。

 

 

そうして日々私たちに届く

宇宙からの奇跡のメッセージに気づき、

楽しみながら受け取り、

 

受け取るたびに「枠なんてないんだなぁ!」と

心を開いていきましょう♪

 

瞑想でその開いた感覚であることを

ただ味わうのもおすすめです。

 

その感覚を味わっていると、

自然と喜びや感謝が湧いてきて、

 

その波動でいると、

本当に思いもしないような形で

叶えたいことが実現するでしょう。

 

 

この世界、宇宙には美しい奇跡が満ち溢れています。

その奇跡を喜んでいただきながら、

 

あなたが生きたい人生を創造し楽しまれてくださいね(^^)

 

p.s.

オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約が、

8月7日までご予約が埋まっている状況で、

8月8日以降のご予約を受付中です。

範囲を広げてお申し込みください(^^)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや個人セッションをさせていただいています。

お散歩が楽しい街に住みたい!と思い、

2021年から色んな街で暮らし、

現在は京都に住んでいます♪

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪