前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

生まれてきた理由を知る方法 

お正月二日目の今日も

晴れやかな空気とエネルギーが満ちていますね(^^)

 

みなさまどんな2023年の始まりをお過ごしでしょうか。

 

私は今年も夫と京都でお正月を楽しんでいて、

年末はギリギリまでお互いに仕事でしたので、

 

今年は年明けにのんびりしようと、

週末まで一緒に滞在予定です♪

 

私にとってはいつもの京都市内ですが、

夫と一緒の時は私も一緒に宿に泊まりますので、

すっかり旅行気分で新鮮です(^^)

(今回も京都らしい一軒家を借りています。)

 

やはりいつもとは違う場所で寝泊まりをすると、

同じ街でも新鮮ですね〜!

 

 

そして、夫や母と一緒にいる時は

けっこういつもそうですが、

 

のんびり過ごすつもりが、

夫や母にとってはせっかくの旅行なので、

色々出かけたいようで、

 

毎日お気に入りの神社やカフェに行ったり、

京都の街を散策したりと、

色んなところにお出かけし楽しむことが多く、

 

今回も、観光地巡りをするわけではありませんが、

鴨川沿いをお散歩したり、

お気に入りの神社に行ったり、

カフェでのんびりおしゃべりをしていたり

という感じで楽しんでいます(^^)

 

 

私は普段、家から徒歩圏内にしか出かけませんから、

(徒歩圏内で十分色々楽しいのです^ ^ )

 

私にとっても

いつもとは違う場所に行くのがとても新鮮で、

一緒に京都旅行を満喫しています♪

 

 

そういえば2014年から書いていたアメブロ時代は、

 

旅行やセミナーなどで忙しい日は、

過去記事をご紹介したり、

ごく短い記事をアップしたりしていたなぁと

懐かしく思い出しました。

 

今のはてなブログに2018年にお引越ししてからは、

そうしたことがいつの間にかなくなっていたのですが、

 

夫や母と一緒に泊まって過ごす時や、

旅行の時、セミナーの当日などは、

実際かなり書くのが大変だったりするので、

 

今年はその辺りも工夫し、

ゆるめていければと思います^ ^

 

 

そんな時には、

できるだけブログをシンプルにするか

何か違う形にするかにしようと、

 

これまでも何度も思ってきたのですが、

 

でも数日休んで書かないと

インスピレーションが落ちるので、

 

これも瞑想と同じで、

続けることが普段スムーズに書くコツなので、

(その方が普段の自分が楽なのです)

悩ましいところです。

 

そしてシンプルに書こうとしても、

つい癖で、書いていると色々出てきて

長く書いてしまうのですよね〜。苦笑

 

(結局短く書こうとする方が

余計に時間がかかったりするので。汗)

 

 

私は器用ではないので、

 

今日はしっかり書く日、

今日は短くまとめる日、

今日は書かない日、などと

自我の都合に合わせてコントロールするのは、

 

逆にとても難しく、

そううまくスイッチが切り替わらないのですが、汗

(そうできる人は本当にすごいなぁ!と思います!)

 

でもできるようになれたらいいなと思うので、

色んな風に工夫をし試していこうと思います。

 

今年の目標の一つにしたいと思います^ ^

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(昨年、京都 北野天満宮にて。)

 

ということで?笑、今日のメッセージを(^^)

 

 

生まれてきた理由って、

グリコのおまけみたいなものですね。

 

おまけだけ欲しくて、知りたくて、探し求めても

手に入らないし、見つかりません。

 

それはお菓子についてくるものだからです。

 

 

ではそのお菓子とは何か?と言いますと、

自分を生きることです。

 

キャラメルを買うとおまけがついてくるように、

自分を生きれば、生まれてきた意味は分かるもの。

 

自分を生きないままでは

見つからないものなのです。

 

 

もし今、

自分が生まれてきた意味がわからないなら、

 

まだ本当の自分を生きていないのかもしれません。

 

でも大丈夫です。

 

それは、いわゆる「いい人」でいることをやめたり、

人の期待に応えて生きることをやめたり、

常識や「みんな」に沿って生きることをやめたり、

 

普通であろうとすることを諦め、

自由に生きることを受け入れたりすると、

 

自然に本当の自分を生きるようになり、

 

すると生まれてきた理由がわかりますから。

 

 

私たちは、何かすごい人や

よくできた立派な人にならなくてもよく、

 

ただ本当の自分のままを生きるだけで

十分なのです。

 

なんて簡単!笑

 

なんのテクニックも、特別な資格も入らず、

誰にでも可能なことです。

 

だってそれぞれにただ、

本当の自分を素直に生きればいいだけなのですから。

 

そう生きると、自然に

自分は生まれてきた理由や意味が

わかりますよ(^^)

 

今年、それを見つけてみませんか?

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

*個人セッションは1/14以降、

1月中の日程でお申し込みください^ ^

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪