前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

真っ新な未来を生きる〜2023年のはじまり 

あけましておめでとうございます(^^)

2023年が始まりましたね!

 

みなさまどんなお正月をお過ごしでしょうか。

 

私は昨年に続き、年末年始を京都で過ごし、

こちらに遊びにきている夫と

一緒に京都のお正月を楽しんでいます♪

 

昨年、初めて

地元和歌山以外の京都でお正月を迎え、

それがとても新鮮で楽しかったので、

今年もとても楽しみにしていました。

 

今年は夫が昨年よりもゆっくり滞在できることになり、

今回も京都らしい一軒家を借りられましたので、

 

京都での初詣などを楽しみつつ、

 

普段なかなかゆっくり話せない

他愛もないおしゃべりを楽しんだり、

 

一緒にご飯を食べたり、

一緒の家に帰ったり、

一緒にお散歩に行ったりなど、

 

普通のことをたくさん楽しみたいなと思っています♪

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(京都 上賀茂神社にて。

今日は人が多かったので写真は昨日撮影したものです♪)

 

2年前までは一緒に暮らしていたので、

身近すぎて逆にあまり気づかなかったのですが、

 

こうして別々に暮らして、たまに会うと、

お互いに成長していることにたくさん気づきます。

 

一緒にいない時間、

それぞれの日常、人生の一人旅をしている時間を、

どんな風に過ごしてきたのか、

 

何に心を向け、

何に時間や情熱を向け、

どんな風に生きて生きたのかが分かりますし、

 

それによりどう変わったのか、

どう成長したのかもよく分かります。

 

f:id:yuko-k-ami:20221231183929j:image

(手水舎もお正月らしくなり、

干支のうさぎになっていました♪)

 

 

それをお互いに発見しあい、

 

自分でも気づかない変化や成長を

お互いに讃え合えることが

とても嬉しいですし、幸せだなぁと思います(^^)

 

何より、そんな私の変化や成長に気づき、

誰より喜んでくれることが嬉しく、

 

私も彼の変化や成長が嬉しく、

尊敬していますし、

 

そんな存在がいることが嬉しく、ありがたく、

幸せだなと思います。

 

 

いつも一緒に生きることも素敵ですが、

(またそのうちにしたいなぁと思います♪)

 

こうして長い人生の旅の中で、

お互いに一人旅をする期間をお互いに必要とし、

 

それを許しあい、充実させ、

活かして生きることができるのは

幸せなことだなと思います(^^)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(上賀茂神社。立砂の前にも兎さんが登場!)

 

この先のことは何も分かりませんが、

でもいつもそんな何もわからない未来が楽しみで、

ワクワクします♪

 

今年も、そんな何もわからない、

全てが未定で、真っ白な未来が、

 

自分の前に広がっていることが

楽しみでなりません。

 

夫も一昨年から新しいチャレンジをしていて、

彼の未来も、この先のことなど何の保証もなく、

どうなるのかも分かりませんが、

 

(でも然るべき時期に現実化すると

私は感じています^ ^)

 

それもとても楽しみです^ ^

 

 

人生はそんな、

先がわからない壮大なゲームですね。

 

どんな選択も自由で、

なんでもできるこの人生のゲームを、

 

今年も思い切り楽しんで生きたいなと思います(^^)

 

 

人に自慢できるような、

こんなにすごいんだ!

こんなことをしたんだ!とアピールするような

派手さや華やかさ、証明できるものはなくてもいいので、

 

ただ自分が

「こんなこともやってみた!こんなことも学んだ!

それを生かしてこんな風にアレンジてみた!

いっぱい感動した!あ〜おもしろかった!」と言って、

たくさん笑ったり泣いたり驚いたりしながら

今年を生きたいと思います。

 

それが私の今年の目標です♪

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ニュージーランド 北島 ハミルトン近郊にて。

この日は虹を6回も見ました♪

久しぶりにNZにもまた行きたいです^ ^ )

 

 

みなさまの今年の目標は何ですか?

 

人が誰も自分のことを高く評価しなくても、

それいいね!と言ってくれなくても、

 

でも自分がワクワクする素敵な目標を

考えてみてくださいね。

 

きっとその目標が一年を通してあなたの道標になるでしょう。

 

 

さあ、新しい一年の始まりです♪

 

今年もみなさまとこうしてつながっていることに

心から感謝を。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

*1/13以降、1月中の日程でお申し込みください(^^)

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪