前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

信頼を学ぶ時〜人に甘えてもいい 

今日も晴れやかな冬空と澄んだ空気が気持ちいい

お正月らしい一日でした^ ^

 

今日も京都で夫と一緒に借りた町屋に滞在中で、

 

神社に行ったり、

新年のご挨拶がてら

彼が来ると毎回一緒に訪れるカフェに顔を出したりと、

 

京都滞在を楽しんでいます♪

 

 

そんな今日は、新しい年の始まりに、

新しい流れ、新しいステージに進んでいくために大切なこと

についてのお話です。

 

今までの価値観とは真逆のことですが、

これからの時代、誰もが学んでいくテーマだと思いますので、

 

ぜひ多くの方に知っていただき、

参考にしていただけるといいなと思います^ ^

 

 

あなたはとても優しいいい人で、

今までよく頑張ってきました。

 

人に迷惑をかけないように、

自分のことは自分でやろうとし、

 

家のルールや常識、

会社のルールや常識、

社会のルールや常識、

 

ママ友内のルールや常識、

このグループ内でのルールや常識、

この国でのルールや常識・・・

 

そこからできるだけはみ出さないように、

みんなと同じように合わせ、

 

いい人で頑張ってきましたね。

 

 

できないことやうまくいかないことがあると、

 

なんとかできるように、

うまくやれるようにとたくさん頑張ってきました。

 

中にはもう無理!と諦めたことや、

そんな自分を受け入れたこと、

勇気を出して手放したことも

あるかもしれませんが、

 

それでもまだ色んなことを頑張っていますよね。

 

 

でもそれはもう散々やってきましたから、

そろそろ次のステージに行きましょう。

 

次は人に頼ること、甘えることを学ぶステージです。

 

それは人や自分を信頼しているからできることで、

 

自分のままでいいのだ、

自分のままで価値があるのだと、

本当に心から認め、受け入れた時にできることです。

 

何もできない自分、

みんなと同じにできない自分でも価値があると思えないと

できないことです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(イギリス 湖水地方 グラスミア湖にて。)

 

どうですか?

ちょっと難しいな、と思いませんでしたか?

 

頭ではわかっていても、

日常の中ではつい・・・、と思いましたか?

 

でも本当はみんな始めからずっと、

自分のままで生きて大丈夫で、

自分のままで価値があり、愛されるのです。

 

それでは愛されない、価値がない、と、

ずっと昔に間違って思い込んだだけなのです。

 

今それに気づき、

本当の自分を生きることを始めてみましょう。

 

ちょっと難しく感じるのは自然なことです。

だって今までより一つ上のステージなのですから。

 

 

頼ってはいけない、

迷惑をかけてはいけない、

甘えてはいけない、

自分でやらなければ、

 

そうしなれけば、

嫌われる、自分には価値がない、

人からどう思われるのかが怖い、と思いますか?

 

 

もしそう思うなら、

そう思っている自分の価値観に気づき、

 

自分が間違った思い込みをしていることに

気づきましょう。

 

そして「それは勘違いだよ〜」と

自分に言ってあげましょう。

 

そうして、できることから少しづつでも、

人に頼ること、甘えることをトライしてみましょう。

 

何事も、できるできない、と

頭で考えていてもできるようにはなりません。

 

実践あるのみ、練習です!笑

 

 

自分がそれをやっていくことで、

人のことも、社会や世界のことも、

許せるものがもっと広がっていきますし、

 

あなたに親切に手を貸してくれる人が

どんどん増えていくでしょう。

 

世界がもっと優しく感じられるように

なっていくでしょう。

 

 

人に頼ることはダメな自分になってしまうことではなく、

 

自分や人をより信頼して生きるという

次のステップなのです。

 

そのことをこれから学んでいきましょう(^^)

 

生きるのがずっと楽しくなりますよ♪

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

*1/14以降、1月中の日程でお申し込みください(^^)

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪