前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

ライオンズゲートとファスティング〜次のステージへ波動を上げる

今日は朝から快晴で、気温も30度を超え、

帯広では久しぶりに夏らしい一日です♪

 

夏空が広がるとワクワクしますね!

 

そんな今、私はプチファスティング(断食)中です♪

 

ファスティングやプチ断食というと、

固形物を一切取らず、

水だけだったり、水と酵素ドリンクだけだったりしますが、

 

私のやり方はオリジナルなのでちょっと違い、

(後で詳しい内容を書きますね。)

 

完全な断食ではないですが、それに近いことを

3日前から突然やることになりました。

 

今日はちょっと長めですが、

ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^^)

 

 

ここからちょっとスピリチュアルなお話が入ってきますが、

 

今思えばですが、ことの始まりは一週間前ごろ、

なんとなくファスティングのことが

ちらっとよぎったりしていたのですが、

 

でも私は食いしん坊なので、

何か体調不良でもないとなかなかハードルが高いな〜と

スルーしていました。笑

 

今は体に合うものしか食べていないし、

(ほぼオーガニックの野菜やフルーツで、

あとは少しの鶏肉とオートミールのみで、

砂糖や味噌、醤油など調味料なし、添加物や保存料なし、

小麦や米もなしです。)

 

体の声を聞きながら、

体がOKするものだけなら

食べていてもいいだろうと思っていました。

 

 

そんな中、先週27日(火)の夜はやたら眠く、

日暮れの頃から、

お腹ぺこぺこなのにもう起きていられないほどで、

 

早く寝たら、いつもよりかなり長い時間眠った、

というお話を、28日のブログに書きました。

(その記事はこちら。↓

未来がどうなるか分からなくても大丈夫 - 前向き気づき日記」)

 

どうやら今回のことは

あの時にハイヤーセルフと打ち合わせしたようです。笑

 

 

30日(金)にたまたま友人と

ZOOMでおしゃべりをしたのですが、

 

その時に彼女が和歌山の高野山に行ってきた話をして、

高野山といえば空海ということで、

 

空海のチャネリングをしたのですが、

 

その時に受け取ったメッセージを簡単にまとめますと、

「余計なものを食べないことで人は体の波動を下げず

体も魂もパワフルになる。

本来のエネルギーで生きられる。

エネルギーを魂を生きることにのみに向け、使う。

他のことにできるだけ使わないこと。」

 

という内容で、

なるほど、空海もそうやっていたから

あれほどの存在だったのだなと思いました。

 

 

そのメッセージを友人に伝えますと、

彼女が昔ファスティングをした時の話になり、

(シンクロ!)

 

これはやったほうがいいなと思い、

 

でもファスティングってやり方があって、

正しくやらないとダメなんでしょう?

専用の酵素ドリンクとか用意しないとだめ?

スムージーってミキサーがないんだけど、

などという話になり、

 

ちょっと調べてみないとだね、と言って

その時は話が終わりました。

 

 

その後スムージーについて調べてみましたら、

物によってはミキサーなしでも作ることができると

わかったのですが、

 

「ファスティングの正しいやり方」というのを読んでいると

なんだかピンとこなくて、

やる気が出なくて、

 

やった方がいいのはいいのだけれど、

なんだかな〜と思い、

その日も保留になりました。

 

 

そうしましたら、

なんと1日(日)の朝から36.7℃の微妙な微熱が出て、笑

一瞬「コロナ?!」と思いましたが、

あ、これは強制ファスティングだ!と気づきました。

 

(ちなみに微熱はファスティングを始めたら下がりました。)

 

 

私はキネシオロジーを学んでから、

薬は飲んでおらず、

 

以前扁桃腺が腫れて高熱が出た時も、

前なら喉が痛くて頭が割れそうに痛くて、

痛み止めを飲んでも何日もろくに眠れなかったのですが、

 

その時は薬なしで体がOKするもの以外食べずに過ごすと

熱があっても、扁桃腺が腫れていても、

全く喉も頭も痛くなく、だるさやしんどさもなく、

普通に生活することができ、

いつもよりずっと早く治りました。

 

ちなみにその時は普段よりもっと食べられるものが限られ、

体がOKしたのは水とバナナだけでした。

 

 

それを経験してからは微熱が出ると、

すぐに体に食べていいものと量を確認し、

(体調によりOKのものが変わります。)

 

それだけを食べるようにすると

だるさや喉の痛み、咳や鼻水、頭痛などの症状は出ずに

すんなりと治るのを経験しています。

 

 

それを思い出し、

「あ、あんなにファスティングをするサインが来ていたのに、

私が無視していたから、汗

微熱を出して、やれと言っているのだな」とわかり、

 

「はい、やります」と、

半強制ファスティングに入りました。笑

 

微熱がファスティングのサインというわけではありません。

私にとってわかりやすいサインとして微熱が来ただけです。) 

 

ただやはり一般的なファスティングのやり方は

どうも私は乗り気がしないので、

自己流で、自分の体の声に従ってやっています。

 

昨日までは固形物も食べているので

ファスティングとは違いますが、

今日は何も食べていません。

 

(自己責任でやっています。

人により体に合うものは違いますので、

真似はしないでくださいね。)

 

 

今日で3日目ですが、

口入れるものは全てオーガニックのもので、

 

初日の日曜日は朝食はいつも通りで、

量だけ少なめで、

 

(詳しい朝食の内容は以前サブブログでご紹介しています。

→「体にやさしい簡単朝ごはん〜糖質オフ - 人生で一度くらい」)

 

その後、その日は水と少しの塩、ハーブティーだけ。

夜にノニジュース。

 

翌日はバナナ1本と、ベビーリーフとノニジュース。

(プラス水と塩。ドレッシングやオイルなどはなし。)

 

今日は今の所、体に聞くと

食べなくていいと言っているので、

ノニジュースだけ飲みました。

 

(ノニジュースは家にあった時々飲んでいる物です。)

 

この後体の声次第で何か食べるかもしれませんが。

 

特にふらつきやめまい、脱力感などはなく、

普通に元気です。

 

普段はオーガニックではないものでも、

物によっては大丈夫なものもあるのですが、

今は全くダメで、体がOKしません。

 

体は正直ですね〜!

 

瞑想 波動 上げる 効果 ファスティング 断食

(ハワイ オアフ島にて。)  

 

面白いのが、

普段なら食いしん坊の私が食べないなんて

我慢できないのですが、

 

「はい、やります」と決めると、

空腹感は全然平気になります。

 

体調不良で食べない時もそうでしたが、

これは潜在意識で食べないことにOKが出ているからです。

 

普段の私なら、お腹が空いたら

食べないと仕事に集中できないとか、

空腹すぎて眠れないとか思うのですが、

 

今は全く気にならず、

「お腹は空いています。以上。」です。

だから食べたい、食べよう!にはなりません。

 

人って本当に潜在意識の思い込みで生きていますね〜!

 

 

今はそんな感じなのですが、

そこで今日、ふと、

 

「あ、ライオンズゲートだ!」と思い当たりました。

 

ライオンズゲートは毎年この時期に開く

エネルギーの流れで、

 

宇宙から地球にいつも以上にパワフルなエネルギーが

流れ込んできます。

 

詳しい話は今日は省きますが、

7月26日から8月12日までの期間で、

8月8日が一番大きく扉が開きます。

(7月28日からという人もいます。)

 

私が眠くてたまらなかったのは

ちょうどゲートが開いた頃で、

 

8月8日に間に合うように、

今もうすでに来ているエネルギーを

クリアに受け取るために、

 

このエネルギーの流れに乗るために、

 

今、半強制ファスティングに入ったのだなぁとわかりました。

 

このファスティングがいつまでなのか

私にもわかりませんが、

体が食べることにOKになったら終わりなので、

それまで続けるつもりです。

 

もし微熱が出た時はライオンズゲートの影響だと思い込まず、

自宅待機や病院に行くなどの対処をされてください

 

 

やっていて特に辛くもしんどくもなく、

ストレスもなく、

 

むしろご飯を食べない、作らないと時間に余裕ができ、

したいことができる時間が増えうれしいです。

 

 

体の声は、自分が「こうだろう」と思うことや、

「こうしたい」と思うこと、知識とは、

一致しないことが多く、

 

普通はなかなか正確に体の声を聞くのは

難しいものだと思います。

 

私は体の声を聞くことができますが、

(別に体が言葉で話す、聞こえるわけではないですが。)

 

思っている答えと違うことも多く、

「あ、そうなのね」「え、本当に?!」

と思うことも多いです。

 

時には体の声がそう言っているとわかっても、

エゴや欲が「嫌だ〜!」と拒否することもあります。

 

でもそれを無視すると後でその負担が体にきて、

 

体調を崩したり、

今回のようにやるようにはっきりサインが来たり、

強制的にやることになったりします。

 

 

それは肉体のためだけではなく、

 

例えば波動が変わる時、上がる時だったり、

人生の流れが変わる時だったり、

 

今まで握りしめていた

もういらない思い込みや価値観を手放す時、

 

次のステージに進む時など、

 

現実的にも、波動や流れ的にも

大きな変化の時には

体も一緒に波動を変える必要があるので、

 

調整のために、

肉体だけではなく価値観や思い込みのデトックスのために、

 

食べるものが変わったり食べないなど、

体が求めることがあります。

 

 

スムーズにいい流れに乗っていくには

その声に従い、体の声に沿って生きることです。

 

いつもそうしていると、

よりクリアに体の声がわかるようになってきますし、

どんどんいい流れに乗っていけるようになってきます。

 

(体の声を聞いて自分に合う食べ物を知りたい方は、

個人セッションでどうぞ。

→「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

ライオンズゲートに関わらず、

普段から自分に合うものを知って

合わないものを控えることで、

体も楽になりますし、波動も上がります♪)

 

 

今宇宙からの大きなエネルギーが流れ込んでいますので、

ファスティングをするには

多くの人にとっていい時期かもしれません。

 

やり方は自分の体、潜在意識に聞くか、

ネットや本などで調べ、正しいやり方で

暑い時期ですので、無理をせずやってくださいね。

 

完璧にできれば効果は高いですが、

完璧でなくても、

いつもより少し食べるものに気をつけ、

 

ジャンクフードや

添加物の入っているものは食べないようにし、

 

砂糖やカフェインを取らないで、

できるだけオーガニックの野菜や果物をメインにしたり、

 

量もいつもより軽くするなど、

 

できる範囲で体に優しくするといいですよ。

 

 

そうして今流れ込んでいる素晴らしい宇宙からのエネルギーを

クリアに受け取り、

 

波動上昇中の地球の流れに乗って、

魂が輝く素敵な人生へと進んでいきましょう。

 

p.s.1

この時期は瞑想もとてもおすすめですよ!

ぜひ時間をゆっくり取ってされてみてくださいね♪ 

 

p.s.2

今日はサブブログにも

ファスティングのお話を別の視点から書きました。

よかったらぜひ読んでみてくださいね(^^)

ファスティングで感謝 - 人生で一度くらい」 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目の新ブログを始めました♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない色んなお話を楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)