前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

豊かさと調和する休日の過ごし方

今日も優しい光で目覚める美しい冬の一日でした。

 

今日facebookを見ると雪の写真の投稿がたくさんで、

「この地域は雪が降ったのだなぁ」とか、

「今日は七草粥の日だ!」など

なんとなく今日本は、世界はこんな感じなのだな〜とわかり楽しいです。

 

私はズボラなので

毎日欠かさずチェックするのは無理ですが、

SNSも程よい距離で楽しむといいものだなと思います。

 

(今年こそもう少しSNSも使いこなして発信したいなと思ってます。

ずっとそう思いつつ・・・ですが。汗笑)

 

 

さて、年末年始には仕事が休みだったり、帰省したりなど、

いつもとは違う生活のペースになっていた方も多いと思いますが、

 

今年になり1週間が過ぎ、

もうすっかりいつものペースに戻ってきた頃でしょうか。

 

そして明日は仕事が始まってからの最初の週末で3連休ですね。

 

ちょうどいいタイミングですから、この週末は、

生活のペースもそうですが、

自分の波動を整え、グランディングをし、

 

整ったいい状態の波動で世界と繋がり、魂の自分と繋がり、

これから2022年をスタートさせるといいように思います。

 

 

整ったいい状態の波動で世界と繋がり、魂の自分と繋がる、

と言うのは、言い換えると、

宇宙とも自分とも調和している状態、

ノイズが少ない状態です。

 

ノイズとは宇宙や自分の魂との不調和で、

不調和が多い、大きいと、

 

色んなことがうまく行かなかったり、

タイミングが合わなかったり、

ストレスを感じるようなことが増えたりするだけではなく、

 

したいことはあるのにやる気が出なかったり、

面倒でどうでもよく感じたり、

 

なんとなくここではない感じ、しっくりこない感じがしたり、

ダラダラと時間を過ごしてしまったり、

日常がぼんやりと流れてしまったり、

 

感動や喜び、感謝を感じにくくなったりします。

 

そんな時は宇宙や自分の魂と不調和なのです。

 

そしてそんな状態で過ごすことで

更に不調和を育ててしまいます。

 

 

何故なら、宇宙や魂は愛そのもので、

不調和は愛と調和しない状態と言うことで、

 

愛と調和しない状態の時は心は閉じていて、

心が閉じていると世界の美しさや優しさなどを感じられず、

 

世界が新鮮に感じられなかったり、

感動がなく、退屈で、平凡に感じたり、

色んなことが面倒でどうでもよく感じたりします。

 

そんな状態でいるとますます不調和が広がり、

 

日常で厄介な問題が思ったり、

人間関係や仕事、家庭内の問題が増えたりし、

ストレスが増えていきます。

 

 

逆に、愛と調和していると、

いつもの毎日がとても新鮮に感じられ、

何気ないことに感動し、感謝が溢れます。

 

愛の波動で生きると、世界の全てに愛を見ることができ、

全てが奇跡だと気づき、

退屈など感じることはありませんし、

 

ダラダラとどうでもいいことに時間を使い無駄に過ごしたり、

なんとなくつい食べたり、

未来を不安に感じたりすることもありません。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(イギリス コッツウォルズ ボートンオンザウォーターにて。)

 

 

ちなみに、ダラダラすることと、のんびりすることは違い、

何もしない時間や、

ボーッとして得るものがない時間がダメなわけではありません。

 

ダラダラ無駄に過ごすと言うのは、

本当にしたいことをしないで、

どうでもいいこと、自分の人生になくてもいいことで

時間を消費することです。

 

のんびりすると言うのは、

何か有益なことをしなくてはと考えることを手放し、

 

今自分が一番したいこと、

例えば、本を読むことや散歩をすること、

お気に入りの湯飲みでお茶を飲むこと、

前から見たかった映画を見ること、

空を眺めること、ペットと遊ぶことなど、

 

何もしないでボーッとすることも含めて、

今この瞬間にできるしたいことをゆるく楽しむことです。

 

 

一番簡単な見分け方は、

ダラダラ過ごした後は、

「またやっちゃた・・・」と後悔します。

 

のんびり過ごした後は、

「いい時間を過ごせたなぁ」と充実感を感じます。

 

この後者の時間が毎日に増えるほど

人の幸福度が上がり、

宇宙や魂とも調和します。

 

ですから例えば「ボーッとしているのはダメ」とか、

「youtubeを見ているのはダメ」と言うことではなく、

 

それをして自分がしたいことをした満足感があり、

充実していると感じ、

後で時間を無駄にしたと後悔しないなら

それでいいのです。

 

 

そういう視点で振り返ると、

今年の年末年始はいかがでしたか?

 

のんびり過ごせましたでしょうか。

 

 

有意義に過ごすとか、満足感を感じることをすると言うと、

ちゃんとしなくちゃとか、

何かを学ぼうとか、

有益なこと、役に立つことをしようとか、

特別なことをしようと考えがちですが、

 

そんな必要はなく、

 

今自分が自然にしたいなと思う小さなことを

すぐにさせてあげるだけでいいですよ。

 

 

それは例えば、

読みたいなと思いながら読めていなかった本を読むとか、

早い時間にお風呂に入り、夜のんびりするとか、

 

せっかくソファがあるのに、

毎日忙しくて座る暇もない!と思っていたなら、

そのソファでゆっくりするとか、

 

着心地の良いお気に入りの部屋着を着て過ごすとか、

もったいなくて取ってあるとっておきの食器で

いつもの朝食を食べるとか、

 

すぐできることで

ちょっとワクワクする楽しいことは

たくさんありますよね。

 

 

それを味わい、喜び、

それができるということに気づき、

そんな自分の豊かさを楽しむことです。

 

「今私はそれができているのだ」と気づいて、

それができる自分がどれだけ豊かかに気づき、

 

それをじんわりと味わい、

そのことに感動するのはとても素晴らしいことです。

 

それが豊かさであり、

そんな小さな豊かさに気づき喜んでいると

自然と精神的にも経済的にも豊かになってきます。

 

何故なら宇宙や愛と調和した波動になりますから。

 

 

今日は誰でも今日からすぐに実践できる

宇宙や魂、愛と調和する過ごし方と、

最後は豊かさのお話になりました。

 

明日から多くの人は3連休ですね。

せっかくですからこの3日を、

宇宙や魂と調和する時間にできるといいですね。

 

素敵な連休となりますように(^^)

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目のサブブログも毎日更新中です♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)