前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

ハートの奥の神性と共鳴すると現実が変わる

2023年春の「オンライン瞑想セミナー1」受付中です♪

4月16日(日)13時〜16時 *参加受付は14日まで
4月21日(金)11時〜14時 *参加受付は19日まで  の2回です。
詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記


みなさまにお会いできるのを楽しみにしています(^^)

 

今日も軽やかな空気と輝く光が美しい一日でした。

 

毎日本当に空気や太陽の光が

クリアで気持ちがいいですね♪

 

先週は桜色に染まっていた川沿いは今、

ちらほら見える遅咲きの桜のピンクと、

生き生きとした木々の緑が美しく、

 

春の日差しで川面がキラキラと輝いて、

川で暮らすたくさんの鴨たちも元気そうです。

 

もし私が神様で、天国を作れるなら、

私も、

こんな季節ごとに美しい姿を見せる木々ときれいな川、

その向こうに見える山々、

川でのんびり暮らす鳥や水鳥たちを

作りたいなと思います。

 

きっと神様もそう思って地球にこんな美しいものを

作ったのだろうと思いますし、

それを私たちに楽しんで欲しくて作ったのでしょう。

 

そう考えると、

今私は天国にいるのだなぁと思います。

 

この天国世界を毎日喜んで味わい、

楽しみたいと思います(^^)

 

 

前からそうですが最近も一層、

瞑想で様々な気づきや体験があり、

書きたいことがいっぱいで、

どのお話を書こうか悩ましいのですが、

今日はその中の一つを。

 

瞑想をしていると、

自分のハートの奥、魂、自分の本質に

繋がるようになりますが、

 

そのハートの奥に意識を向けていると、

自分の神性につながります。

 

神性というと、

宗教やスピリチュアル色が強くて

ピンとこないと感じる人もいらっしゃるかもしれませんが、

 

言い方を変えると、

自分の心の中の最も美しい部分、

汚れなき部分、という感じでしょうか。

 

 

私たちは誰もが、

例えば誰かに言われたキツイ言葉や辛い経験などにより、

悲しみや喪失感、無力感、無価値感、恥の感情などで

散々傷ついてきて、

 

一度も傷ついたことがない人などいませんから、

ハートはみんな傷だらけで、

 

痛すぎて、感じることを麻痺させていたり、

もう見ることも触れることもできないほどだったり、

 

少しずつ癒されつつあるけれど、

まだかさぶたに触れると生傷状態だったりして、

 

それでもなんとか一生懸命頑張って生きてきました。

 

 

みんな多かれ少なかれそんな状態で、

 

心のケアをしている人は

少しずつその傷に気づくことで

愛を注ぎ、癒しながら生きていて、

 

段々と健やかさを取り戻し、

神性につながることが

スムーズになってきていることでしょう。

 

 

日々ケアをしている人ですらそうですから、

自分をどうすればいいのかもわからない人や、

辛過ぎてなかったことにしている人は、

 

ハートの傷は癒やされることなく、

無自覚のまま更に傷を増やしながら

生きていたりします。

 

この世界に生きている人はみんな

そうしてハートにたくさんの痛みや傷を持っています。

 

 

また、人や周りから受けた傷ではなく、

自分がしてしまったことによる罪悪感や、

自分は正しくない、不十分だという判断で、

 

もっとこうするべきだった、

自分のせいでこんなことになってしまった、

自分が至らないせいで迷惑をかけた、

期待に応えられなかった、などで自分を責め、

 

自分で自分を裁いて、

傷つけ続けながら生きている人もいます。

 

これは本当に辛いもので、

自分で自分にナイフや鋭い錐(きり)を

突き刺し続けているのと同じで、

 

しかもそれを自分がしているので

365日24時間続くのですから、

傷は深くなるばかりです。

 

ですから罪悪感は特に、

真っ先に手放した方がいいものの一つなのです。

 

 

そうしてあらゆる方向から傷を受け、

傷だらけの心ですが、

 

でもハートの奥の神性は傷ついたり、

曇ったり、濁ったり、澱んだり、汚れたりしません。

 

そこは誰も手出しできない

サンクチュアリ(聖域)なのです。

 

何故ならそこは創造主と一体だからです。

 

 

どんなに悲しい出来事で、

心が落ち込んで苦しくて

もう立ち上がれないと思っても、

 

心の奥の神性は、

ずっと奥深くで静かに輝きを失わずにあります。

 

でもその神性の手前に痛みや傷があり、

傷の手前に思い込んだ価値観や

常識やデータ、自己評価などの思考の判断があり、

 

その奥が見えない、感じられないのです。

 

 

例えば、あまりにも過酷な経験で、

神性が消えました、ザックリ傷つきました、

ということはあり得ません。

 

傷つくというのは、

価値観による判断があるからで、

神性にはそうしたものは一切なく

あるのは愛のみなので、

 

傷つきようがないのです。

 

ですから汚れたり、無くなったりしないのです。

 

 

そんな崇高なハートの光が誰にでもあり、

それは今この瞬間もあなたの中で輝いています。

 

瞑想をして、ハートの奥に意識を向け、

それをただ感じていると、

その神性を感じることができます。

 

それはまるで一つの意識あるもののように

存在としてエネルギーを発しています。

 

今の自分がどうであっても、

今日自分がダメダメのグダグダで、

どうしようもない人間だと思っていても、

 

ハートの奥の神性は汚れることなく

本来の美しさのままそこにあります。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

神性につながり、

その波動を感じていると、

 

それだけで傷ついたハートが癒されたり、

心のモヤモヤや不安や自分を裁いてしまうことからくる

本来の自分ではない歪んだ波動が調和されます。

 

人間関係の問題や、うまくいかないこと、

ストレスや望まない現実があることなど、

私たちが日常で感じる不調和は、

本来の自分ではない歪んだ波動から生まれます。

 

そこが調和し整わない限り、

現実の問題はなくなりません。

 

 

例えば、苦手な上司や付き合いづらいママ友が、

どこかへ引っ越しても、

他の人でまた同じような問題を経験しますし、

 

経済的な問題を抱えているとして、

もし宝くじが当たったとしても、

別のパターンで同じ問題にぶつかるでしょう。

 

目の前の問題をどうにかするのは

単なる対処療法で、

 

それは胃が痛くなって、

痛み止めを飲んだのと同じで、

 

でも例えば胃痛の原因がストレスなら、

その原因と向き合わない限り根本的な改善はできません。

 

 

そういう意味で、自分の波動を常に

本来の自分、ハートの奥の神性と調和するように

整えることが大事です。

 

整えるには、

何か特別なテクニックや

霊感やサイキック能力などは必要なく、

 

ただ瞑想などでハートの奥の神性に意識を向け、

それを感じていると調和します。

 

これは音が一緒に鳴ると共振し、

共鳴すると調和するのと同じ原理です。

 

音は振動ですからそうなりますが、

私たちの存在としての波動も音と同じように振動していて、

 

振動は共鳴すると調和するのです。

(簡単にわかりやすく説明するのが難しいですが。汗)

 

 

ちなみに私は誰かからこうしたことを学んだり、

ネットや本で調べたわけではありませんが、

 

瞑想をしていると、

「ああ、そういうことか。」と気づき、わかります。

 

全ての答え、叡智はハートの奥にあるのだなぁ、

ハートは宇宙の全てと繋がっているのだなぁと

こんな時に思います。

 

 

瞑想でハートの奥に意識を向けることを

日々続けていると、

誰でもそうして神性と調和することができますし、

神性を感じることができますが、

 

できなかったとしても

それはあるのだと知っておき、

自分の本質はそんな美しいものなのだと知っていると、

 

そう思う時ほんの少し、一瞬でも

神性につながったり、近づいたりします。

 

「ある」と認め、意識を向ける時、

神性の波動とチャンネルが合うのです。

 

 

神性の波動と共鳴を起こし、

自分と

宇宙の愛、創造主、サムシンググレート、一なるものと

調和するには、

 

意識がそこにキープできなくて一瞬かすめるだけでも、

全くないよりずっと調和の方向に調整されますが、

 

でもすぐにずれてしまったり、

調整するところまでいかなかったりしますから、

 

できれば瞑想でその波動に滞在し、

キープできると、

自分がどんなに汚れない崇高な存在かを実感でき、

 

不安のない安心感や心の穏やかさ、

欠乏感やどうにかしなくてはという焦りがない

満ち足りた感覚、

 

自分のままで完全なのだという信頼感などが

自然に感じられ、

 

そんな時共鳴していて、

すると現実が調和し、

 

生きたい自分、本来の魂の自分を

流れに乗って生きていくことができます。

 

ですからできれば瞑想で

自分のハートの奥を感じることを日々練習し、

 

ハートの奥の神性と共にある時間を取ることを

お勧めします。

 

 

どんな方法でやってもいいのですが、

 

いきなり瞑想でやるのは難しいという方も多いので、

まずはハートの奥とのつながりを深める

ボディワークを「瞑想セミナー2」で、

 

その後、ハートの奥とつながる瞑想の方法は、

「瞑想セミナー3」で詳しくお伝えします。

 

ご興味のある方はご活用ください。(^^)

(開催日程はまだ未定ですが、

「瞑想セミナー2」は5月後半、

「瞑想セミナー3」は6月の予定です。

セミナーは必ず1から順に受講してください。)

 

 

「ハートの奥ってどこ?」など、

なかなかそれを感じられなかったとしても、

 

今日のお話を読んで、

自分にもそんな自分があるのだ、と知ることで、

 

その自分を大事にしよう、

自分を大切に生きよう、と思たり、

 

その自分ならどうするだろう、

その自分ならどう感じるのだろう、と思って、

その自分で生きようとすることで、

 

本当の自分を生きる方向に進んでいけると思います。

 

 

例えば、何かを決断する時、選択する時などに、

 

ハートの奥の自分の汚れない神性、

サンクチュアリの部分の自分なら、

どうするだろう、どう望むだろう?

 

と考えてみるといいですね。

 

 

最後に一つヒントとしては、

ハートの奥の自分とは、感情ではありません。

 

なんとなくハートというと、

感情のように思われるかもしれませんが、

感情ではありません。

 

ハートの奥の神性はとても静かで、

 

大声で「これじゃなきゃイヤだー!」とか、

「絶対これが今すぐ欲しい!」などと

騒いだりしません。

 

そういうのはエゴの声です。

 

 

ハートの奥の声はもっとずっと静かで、

yesのサインの時は、

 

ハートが軽やかに感じたり、

可能性が広がるような感じがしたりします。

 

何故なら神性は愛であり、光ですから。

 

光が重いわけがなく、

制限なくどこまでも広がるものですから。

 

この感覚を感じるには、

瞑想などで思考を手放し、判断を手放し、

静けさの中にあることで、

 

より簡単に感じることができるようになります。

 

 

今日のお話を参考に、

ぜひ皆様のハートの奥深くにある

汚れないサンクチュアリと繋がり、

 

共鳴し調和し、

 

その美しい世界を生きることを楽しまれてくださいね(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー1」受付中です♪

4月16日(日)13時〜16時 *受付は14日まで

4月21日(金)11時〜14時 *受付は19日まで

の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

*プロフィールはこちら。

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

コースや料金などが新しくなりました♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

4月の個人セッションと遠隔ヒーリングが

ご予約で満席となりました。

5月前半の日程でお問い合わせください。

よろしくお願いいたします(^^)

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪