前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

愛の波動

今日は曇り空で午後には雨が降る

穏やかで静かな一日でした。

 

この静けさがなんとも心地いいです。

瞑想をしていても深く入りやすく感じます。

 

やはり晴れの日は外に向かって開きやすく、

空が雲で覆われていると

自然と自分の内側に向かい、つながりやすいですね。

 

私たちはどんなに都会に住んでいようと

自然と繋がっていますね。

 

 

今朝瞑想をしていましたら

久しぶりにニュージーランドのエネルギーに

つながったのですが、

 

そういえば2月にニュージーランド(以下NZ)にいたことが

2回あり、

ちょうど2年前の2月もNZにいました。

 

2年前といえば、コロナが広がり始めた頃で、

 

NZに2週間ほど行って、帰りに東京に寄り、

東京からの帰りに長野に寄って家に帰ったら、

3月になっていたのですが、

 

その翌日から最初の緊急事態宣言が始まりました。

 

ニュースを見ておらず全然知らなかったので

帰って夫に聞いてビックリでした。

 

その時NZに行ったのも思いつきでしたが、

あれから2年も海外に行けなくなるとは

思ってもいませんでしたので、

 

本当にあの時に行っておいてよかったなぁと

いつも思います。

 

 

NZは私の大好きな国で、

11年前に初めて滞在してから、

リピートして訪れている国の一つです。

 

私は30カ国ほど旅しましたが、

国により波動が違い、

もちろんその国の中でも場所により違うのですが、

(日本でもそうですよね。)

 

NZは国全体の波動が

とても軽やかで、美しく、調和していて、

本当に素敵なところです。

 

空港についた途端にそれを感じますし、

空港から外に出た瞬間のあの感覚、

 

いつも自然とハートが全開になり

心も体も喜び涙が出ます。

 

理屈ではなく魂は波動を感じるのでしょう。

 

 

その美しい波動を言葉でどう表現すればいいか、

表現するのは難しいのですが、

 

あえて言うなら、

 

軽やかで、

濁りがなく、

調和していて、

 

自由で、

優しくて、

寛容で、

理解力があって、

オープンで、

そのままを受け入れ、

ありのままで、

 

穏やかで、

攻撃的な感じがなく、

尖ったような刺激がなく、

 

透明感があって、

虹のように色彩豊かで、

きらめきがあり(ギラギラやキラキラともまた違う)、

 

優しく、

共に生きることの喜びに溢れています。

 

これって、一言でいうと愛ですね。

 

 

愛は、自由で寛容で、

理解力があり、

信頼し、

 

調和していて、

穏やかで、オープンで、

 

優しいきらめきがあり、

純粋で、豊かで、美しいものです。

 

なんとなく伝わるでしょうか。

 

束縛したり、

証拠を見せろというようなことではないのです。

 

 

そういえばNZには、蛇や熊、狼、ワニなど

人を攻撃する動物がいないのです。

 

愛の調和の波動がそうしたことに現れていますね。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ニュージーランド 北島 ハミルトン近郊にて。

この日は虹を6回も見ました♪)

 

 

ただ、こうして言葉にすると

言葉の枠に縛られ、

別な方向に意味が歪むことがあるので、

注意したいところです。

 

例えば、純粋というと、

一滴でも自分が汚れだと思うことが混ざると、

愛ではない、と思ってしまうことがあります。

 

「自分が思う純粋さ」とは違う、というだけで、

本当の愛ではないと思い込んでしまうこともあります。

 

確かに愛は完全な純粋さがありますが、

一滴でも許さないというのは、

愛の別の側面である寛容さから離れてしまいますし、

 

自由さからも離れてしまいます。

 

愛は自由なのです。

 

自由というと、またその言葉の意味や枠に囚われ、

本質の意味から外れたりすることも。

 

言葉って難しいですね。

 

 

ですから本当は言葉を使わずに

感じて、受け取るといいと思うので、

 

今日もそうですが、

いつもブログやYouTube、

セミナーやセッションでも、

 

波動で感じて、受け取っていただけるといいなと思って

書いたり話したりしています。

 

でもそれだと

伝わらない、わからないこともありますので、

言葉にしてみました。

 

言葉面は一つのツールで、

それを通して、

読んだり聞いたりする時間を共有することで、

その波動を感じていただけるといいなと思っています。

 

 

今日はNZの波動に繋がって書いていますので、

NZのあの美しい愛の波動がたっぷり詰まっていると思います。

 

日本でも、地方やエリアにより波動が違いますし、

一つの街でも場所により波動が違いますし、

家の中でも違ったりしますね。

 

同じ場所でも、ゴミが放置されている時と、

丁寧に掃除された時でも違います。

 

 

そうして場所や状態で違いもあり、変化もありますが、

それでも日本には日本の波動があり、

 

それは土地自体の波動もありますし、

住んでいる人間の意識から定着した波動もあります。

 

海外から日本に帰ってくると、

いつも「ああ、日本の波動だ〜!」と感じます。

 

私たちは普段ずっと日本にいるので、

日本の波動に馴染んでいて、

普段感じることが難しいですが、

海外に行って帰ってくるとよくわかります。

 

 

日本の波動も、

今住んでいる京都の波動も、

夏に住んでいた北海道の波動も、

生まれ育った和歌山の波動も

それぞれに素敵でとても好きですが、

 

地球にはよくも悪くも

日本では感じることができない、

感じにくい波動もたくさんあり、

 

例えば別の国で、

日本では弱い、愛のある側面(要素)を感じ、

気づき学ぶこともよくあります。

 

どこの国や場所が完璧か、より上かということではなく、

(エゴはそうしたことを気にするのが

好きですが。笑)

 

どこの国でもそれぞれに

愛の色んな側面、要素の成熟している部分と、

そうではない部分があるものです。

 

日本は素敵な国だと思いますが、

そんな部分は日本にもあり、

ずっと日本にいるとそれに気づきにくかったりします。

 

世界を旅すると

そうしたことに気づくことができます。

 

 

いつか世界が一つになり、

みんなが自由にそれを感じ取り合い、

 

欠けているところに気づいたり、

補い合ったりして、

 

よりスムーズに愛へと進化していけるといいなと思います。

 

 

 

例えば神社に行って

良い波動を受け取ろう!とするばかりではなく、

 

そうして、愛の波動を感じ取り、

自分の愛の未熟な側面に気づき、

 

より調和した波動に近づいていくためのものに

できるといいように思います。

 

(例えば思いやりのある人や心がオープンな人を見て、

自分もそう生きていこうとするように。)

 

 

今日は私が繋がったNZの愛と調和した美しい波動を、

少しでも感じていただけるといいなと思います。

 

それは日本に住む私たちに足りない部分を

補ってくれるように思います。

 

今は海外には行けませんが、

意識を広げて繋がれば、

こうしていつでも波動を受け取ることができますね。

 

このブログからも何かを感じていただけるといいなと思います。

 

今日は心を開いて愛を感じる一日を(^^)

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目のサブブログもゆるく更新中です♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪