前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

瞑想セミナー2~自分を信頼すること

今日は優しい太陽の光があふれる一日でした。

 

空には羊雲が広がり、

そんな空を見て秋だなぁと思うことが

幸せだなと感じました。

 

何かをその季節らしいと感じることも、

意外だなと思うことも、

子供の頃より今のほうがずっとたくさんで、

それは長くここで生きてきたからで、

 

そうして知らない間に積み重ねてきたことが

こんなちょっとしたことに現れ、

人生を豊かにしてくれていることがうれしいです。

 

 

さて今日は日曜日に続き「瞑想セミナー2」を開催いたしました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました(*^^*)

 

本日も内容が盛沢山で、

前回ご参加いただいた方からも、

今日ご参加いただいた方からも、

 

1日合宿に参加したような濃さだった、

3時間が本当にあっという間だった!

盛沢山と言っていたことに納得でした、

大ボリュームで2回3回分の内容でした!と言われました。

 

キネシオロジーや瞑想、東洋医学、チャネリングなど

これまで私が学んできたこと、

経験から培ってきたことなど様々なことを総合して

理論的に解説しながら、

 

気の流れを整えるボディワークや

エネルギーを充電する瞑想、

グランディングやセンタリング、

クリアリングワークのやり方や、

チャクラの瞑想にハイヤーセルフと繋がる瞑想など、

色々な実践をしました。

 

(ちょっと一回で盛沢山すぎだったかしらとも思うので、

来年開催する時には今回カットした内容を追加し、

消化しやすいようにセミナーを2つに分けることも

検討しようかと思っています。)

 

そんな盛沢山のセミナーとなりましたが、

みなさまに「楽しかった!」

「どの話も興味津々でした」

「もっと聞いていたかった!」と言っていただけ、

セミナーを開催して本当によかったなと思いました。

 

 

セミナーの本編後、お一人ずつと少しですがお話し、

直接色んなご質問をいただきました。

 

こうして直接お話できるのもセミナーのいい所ですね。

 

メールではどんなに長文を書いていただいても

肝心なことがわからず、

どうしても的確にお答えするのが難しいところがありますが、

 

直接お話しながらですと

その方の状況や今の瞑想の状態、

望んでいること、悩みなどを

お聞きしながらお答えすることができ、

 

納得していただけるとうれしいですし、

安心したお顔や、笑顔が見られたりするので

やはり私は直接お話できるのがいいなと思いました♪

 

 

f:id:yuko-k-ami:20201022000603j:image

 (北海道大学にて。札幌駅のすぐ近くにこんな広大な大学が!)

 

 

今日は最後の質問タイムは

ほぼみなさまから次々と色んなご質問をいただき、

質問祭りでしたが、笑

これは対面セミナーではなかったことです。

 

対面セミナーですと、席の遠い近いもありますが、

オンラインではみなさま均等で、

また懇親会がない分、お一人ずつと最後に少しですが

直接お話できるからかなと思いました。

 

 

前回に続き、今日も

海外からのご参加の方がお二人もいらっしゃったり、

生まれて数か月の赤ちゃんがいらっしゃる方や、

体調の問題で座っているのが辛い方、

お子様の送り迎えなどで長時間のお出かけが難しい方など、

 

対面セミナーでは参加が難しかった方も

多くいらっしゃいましたが、

オンラインだからご参加いただくことができ、

 

いい時代になったなと思います。

 

この流れを楽しみながら生かしていきたいですね♪

 

 

 

最後に一つ、今日のメッセージを。

 

瞑想で潜在意識やハイヤーセルフと繋がることも、

UFOを見ることも、

夢を叶えることも同じだなと思います。

 

それは、「自分にはできない」

「私には無理なのでは」

「したいけれどやってもできなくてガッカリしたくない」など、

 

恐れや不安、心配があるとうまくいかない、

ということです。

 

そんな恐れや不安、心配がブロックとなり、

できないということが現実になるようです。

 

「それはできるものだ」と素直に信じられると、

そうなります。

 

これは頭でそう思い込もうとしても、

思っているつもりでも、

潜在意識でそう思っていないとそちらが現実になりますから、

 

その場に立った時に、

自分の中に浮かぶものをよく見て気づくことが大事です。

 

 

そんな自分に気づき、

そこにあるものをよく見て、

手放したり、癒したり、受け入れたりしながら、

自分を信頼していけるようになるといいですね。

 

私もまだまだ磨いていきたいなと思います。

 

今回「瞑想セミナー2」にご参加いただいたみなさまは、

ぜひご紹介したクリアリングのワークもやってみてくださいね。

 

 

またみなさまにお会いできることを楽しみにしていますね!

ありがとうございました(*^^*)

 

 

 

2020年秋 オンライン瞑想セミナー 

詳細・お申込みはこちらのリンクから♪

オンライン瞑想セミナー2 - 前向き気づき日記 

オンライン瞑想セミナー3 - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング受付中です♪

詳細・お申込みはこちらから(^^) ↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記