前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

世界の流れの意図〜瞑想セミナー1

今日は「瞑想セミナー1」を開催いたしました♪

ご参加いただいたみなさまありがとうございました(^^)

 

今回も日本各地やフランスからご参加の方もいらっしゃり、

こうして気軽に色んな場所からご参加いただける今は、

本当にいい時代になったなぁといつも思います。

 

おかげで私もどこにいても

みなさまと繋がることができ、

場所の制限からこれまで以上に自由になりましたし、

 

ご参加のみなさまも、私も、

移動時間や体力、移動費用、家族の都合など、

色んな面でより楽に、簡単になり、

 

セミナーに限らずですが、

何かを学んだり共有したり

繋がったりする世界が広がりました。

 

この新しい世界を一気に広げるきっかけとなったのは

コロナですから、

 

悪いことばかりではないですね。

 

 

自分の内面のことでも、

国や法律的などのことでも、

一般的な社会常識でも、

世界レベルのことでも、

 

これまでの常識を手放し、

新しい常識や新しいやり方に変わる時、

 

どんどん試して積極的に取り入れていけるといいですが、

多くの場合、従来のやり方に固執し、

 

前例がないとか、

やり慣れた方法の方が安心感があるとか、

ちょっと面倒だとか、

わざわざ変えなくてもまあいいか、と思うなど、

 

色んな理由でなかなか今までの方法や考え方から

離れられないものです。

 

それは人間に備わった本能ですから、

大きく時代が変わる節目には

こうして宇宙がそのきっかけをくれるのでしょうね。

 

その意図を汲んで、生かしていきたいですね。

 

 

そんな流れに乗っての「瞑想セミナー1」でした。

 

今回も瞑想の基本から

波動の見分け方のお話、波動の上げ方、

本当の自分と繋がりやすくなる日常の過ごし方など、

様々な面から深い瞑想に入りやすくる方法ついて

お話させていただきました。

 

瞑想を始めるとよくあることとして、

 

瞑想をすると眠くなってできないけれど

どうすればいいか?や、

色んな瞑想のやり方があってどれをすればいいのか?、

深い瞑想ができるようになるコツなど、

 

よくいただくご質問についてお話しながら、

具体的な瞑想のやり方の基本について

お話させていただきました。

 

 

最後の質問タイムにはご質問をたくさんいただき、

それがどれもとてもいい質問ばかりだったのですが、

例えば、

 

・「イメージするのではなく感じる」というけれど、

どうすれば感じられるのか?その違いは?

・ハイヤーセルフからのメッセージと自分の妄想や思い込みを

見分けるには?

・現実にとても大変な状況の時に

「とても瞑想などしていられない」と思うがどうすれば?

・ハイヤーセルフと繋がるより、

もっと高次元の存在とつながる方がいいのか?

・無になることは意識がなくなることか?

・瞑想を終える時の流れは?

 

というようなご質問から、

瞑想以外のことでも、

 

・物事を今とは違う方向から見ようとしても

なかなか視点を変えることが難しい。どうすれば?

・ブログで家や物と共鳴すると書いていたけれど、

具体的にどうするのか?

というようなことまで、

 

色んなご質問をいただき、

それに私なりにお答えしました。

 

こうして直接お答えできるのはいいですね。

 

f:id:yuko-k-ami:20210617181021j:image

 (北海道 帯広畜産大学にて。)

 

普段私はメールなどでのご質問は

受け付けていないのですが、

 

それはメールなどでご質問をいただいても、

肝心なこと、

その人の質問の本意や状況が結局よくわからないので、

(どんなに長文で詳しく書いていただいても。)

ポイントを絞った答えができないのです。

 

また話すと数分でも、

それを書くとなると

あっという間に1時間以上かかってしまい、

とてもお一人ずつのメールにお答えできません。

 

ですから個人的なご質問は

個人セッションで聞いていただいたり、

瞑想のことなら瞑想セミナーでも

こうして直接お話をお聞きしながら

お答えすることができ、

 

それが聞いてくださる方にも、

私にとってもより的確でスムーズで、

セミナーですと他の方にも参考にしていただけて

いいなと思います。

 

 

今回もご参加くださったみなさまが

ちょうどいいタイミングで

今日という日、この時間に繋がり、

 

セミナーの内容もそうですが、

お互いにシェアすることで

参考になったこともたくさんあったのではと思います。

 

時間の関係もありますので、

いつも全てのご質問に

お答えできるわけではないのですが、

 

(あと、私はずっと話通しなので、

時間が長くなると声が出なくなってくるので。汗)

 

一期一会でお会いしたお一人お一人と

いつもできる限り交流したり、

 

今の私に伝えられることを

たくさん受け取っていただけるといいなと思っています。

 

 

今日もそんな素敵な時間を過ごすことができ、

とても楽しかったです(^^)

 

今回も瞑想セミナーの1、2、3を

通して受講してくださる方も

何人かいらっしゃいますので、

 

今度は「瞑想セミナー2」で

お会いできることを楽しみにしていますね♪

 

そうでない方も、

これからもこのブログでお会いできたらうれしいですし、

 

これからぜひ瞑想を日常に取り入れ、

心軽やかなご自分らしい人生を楽しまれることを

願っています。

 

 

まだまだこの後もセミナーは続き、

次は3日後の明明後日、20日(日)に

「瞑想セミナー2」を開催いたします。

 

直前まで多分受け付けていると思いますが、

お申し込みいただいた後、

セミナーの前日までにお振り込みをいただき、

私が確認してから、

専用のURLをメールで送らせていただきますので、

ご参加をご希望の方は余裕を持ってお申し込みくださいね。

 

 

こうしてブログを通して多くの方と繋がることができ、

本当に幸せだなぁと思います。

 

いつもブログを読んでいただきてありがとうございます(^^)

 

お会いしたことがない方も、

何度かお会いした方も、

これからお会いする方も、

みなさまに心から感謝を込めて。

 

2021年6月7月の「瞑想セミナー1、2、3」受付中♪

詳しくは下記のページをご覧くださいませ。

どのセミナーも瞑想がまだ全然できない方でも大丈夫です。

お気軽にご参加くださいませ(^^)

*1から順に受講してください。

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

6/12(土)、  6/17(木)終了しました

オンライン瞑想セミナー2 - 前向き気づき日記

6/20(日)、  6/30(水)

オンライン瞑想セミナー3 - 前向き気づき日記

 7/8 (木)、 7/11(日)

 

123それぞれの内容の紹介 ↓

瞑想の効果と大切さ - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記