前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

これからの未来の自分に大切なもの

今日の和歌山市は晴れたり曇ったりの一日でしたが、

最高気温が35度まで上がっていたそうで、

 

暑いなと思ったのは気のせいではなかったようです。笑

 

梅雨明けはまだのようですが、

夏ももうすぐそこですね!

 

 

先日、目に見えないものを感じることの大切さについて

書きましたが、

 

(その記事はこちら。↓

目に見えないものを感じる力 - 前向き気づき日記 )

 

目に見えない、手で掴めないものの例で、

波動やエネルギー、音や香りなどを挙げ、

それを感じる精妙さを磨くことについて書きました。

 

地球の進化の流れを考えると、

そうしたものはこれからの新しい流れの先で

ますます大切なものとなってくると思います。

 

それらを味わったり感じたりする能力、繊細な感覚を、

持っている人、身につけていく人が増えてくるでしょう。

 

そしてその能力は不可欠になっていくでしょう。

 

昔に比べてとても繊細な気質の人(HSP)が

多くなっていることも、

自然な地球の進化の流れではと感じています。

 

HSPの方はぜひその感覚の繊細さを

活かしてみられてはと思います。

 

 

何故そうした目に見えない、手で掴めないものを

感じる能力が新しい流れに大切になってくるかと言いますと、

 

地球より進化した5次元などの宇宙の文明は、

言語を介さずテレパシーで意思疎通をしており、

 

人も肉体を持たなくなり、

エネルギー体に変化していき、

 

すべてが非物質化していきます。

 

地球の流れにも様々な可能性や選択肢がありますが、

 

疑いや恐れなどの先にある

破壊や破滅などの方向ではなく、

愛と光の方向へ進化していくなら、

 

少しずつ長い時間をかけて言語を使わなくなり、

非物質へと進んでいくと考えられます。

 

非物質化は私たちが生きている間には無理で、

まだまだ先の話ですが、

 

地球がこの先生き残るなら、

方向としてはそちらに向かうでしょう。

 

 

そちらへと進化していくためには、

愛と自分が直接つながり、直感を信じ、

 

目に見えない、手で掴めないものを繊細に感じ分け、

取り入れたり使ったりしていく能力が必要となってきますし、

 

そこから新しいテクノロジーへとつながったり、

 

病気の改善や自然との共存などについても

今みでにはない方向からの取り組みが進んでいくでしょう。

 

 

今はまさに地球規模の転換期ですが、

 

その方向を愛へと進化するように方向づけるために

私たちにできることの一つが、

 

自分や宇宙、すべてを信頼することであり、

 

それは目に見えない、手で掴めないものを

自分の感覚を信頼して使ったり味わったりすることで

磨かれていきます。

 

f:id:yuko-k-ami:20200722001825j:image

(北海道東部 小清水原生花園にて。

オホーツク海が見えました♪)

 

 

いきなり大きなことを言っても、

足し算も分からない幼児に因数分解をしろとっても無理で、

ただの理想論止まりになってしまいます。

 

ですが、まだまだ宇宙レベルでは幼い私たちが、

未来の地球、これからの新しい流れを

今創っているところであることは事実で、

 

それを少しでも素敵な未来へとつないでいくために、

一人一人にできることとして、

 

そうした感覚を大切に磨いていくことは

とても重要だと思います。

 

 

例えば、人生の大切な選択をする時に、

これまでのように条件や利点などから

思考を使って決めるのではなく、

 

波動やエネルギーの流れ、五感を感じ取り

直感を使おうとすると、

 

きっと「本当に大丈夫かしら?」と不安になると思います。

 

私の直感なんて当てにならない、

こんな大切なことを直感で決めて大丈夫なのかしら、

と不信感や恐れが出てくるでしょう。

 

これまでとは違うやり方を使う時、

人は恐れや不安が出てきます。

 

そこで自分は自分の感覚を本当に信頼しているかどうかが

分かります。

 

 

今まであまり使っていなかった

見えないものを感じる感覚を使っていくには、

 

恐れや不安を手放し、

自分や宇宙を信頼することが必要なのです。

 

それは愛へとつながっていくとても大切なレッスンで、

これから私たちはたくさんこうしたレッスンを

重ねていくことになるでしょう。

 

自分を信じること、宇宙の流れを信じることなしに、

愛とつながることはできませんから。

 

 

その最初の一歩として

まずは五感を味わって感じていくことで、

 少しずつ自分の感覚を磨き、

 

繊細な感覚を日常に取り入れ使っていくことで

自分への信頼を深めていくことができます。

 

これはとても大切なレッスンです。

 

 

最初はあまり難しく考えずに

言葉のない音楽をただ味わって楽しんだり、

(言葉があると思考を使ってしまうので。)

 

化学調味料や添加物などが入っていない

オーガニックの野菜や果物などの味を味わったり、

 

花の香り、土の香り、海の香りなど、

自然の香りを味わったりするところから始めるといいですね。

 

オーガニックのアロマなどもいいですよ。

 

そうしたものを楽しんでいると、

不自然なものが混ざっているとその不調和さを感じ、

感覚で違いがわかるようになります。

 

 

少し慣れてきたら、

音楽から香りを感じたみたり、

 

香りから味を感じてみたり、

 

味からハートの感覚を感じてみたり、

 

ハートから生まれたものを絵や音楽にしてみたりして、

 

色んな風に楽しんでいくといいですよ。

 

 

最初にご紹介した先日の記事に、

「瞑想中に、部屋にはないのに、突然昔習っていたお灸の香りがした」

というコメントをいただきました。

(いつもコメントをありがとうございます(*^^*) )

 

人によりどの感覚が敏感かは違いますが、

 

例えば、人生の大切な選択の瞬間に、

ふと、昔食べたお母さんのお味噌汁の味を思い出し、

こっちでいいのだ、とストンと分かった、

という方もいらっしゃいます。

 

同じように何かの瞬間にメッセージとして

音や香り、味などが

突然自分の内側にやってくることがあります。

(周りに何もないのに。)

 

こうしたことも普段から意識していないと

メッセージだと気づかないまま

気のせいだと流してしまいますが、

 

本当はとても大切なもので、

自分の内なる感覚からの声なのです。

 

 

という訳で、感覚を磨いていくことは

これからの未来にとても大切で、

 

また自分個人にとっても役立つものですから、

ぜひ楽しみながら磨いてみてくださいね。

 

 

「瞑想セミナー2」でそうした感覚の磨き方についてや

直感についても、

もっと詳しくお話したいなと思っています。

 

(まだ未定ですが夏の終わり頃に

オンラインで開催したいと思っています。)

 

 

これから世界がどう変化していくかは

私たち一人一人が方向づけていくものです。

 

その流れにワクワクしながら

感覚を磨き、その中で出会う恐れを手放し、

素敵な未来を創っていきましょう(^^)

 

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング受付中です♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記