前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

あなたが豊かになるのを妨げているもの

 

今日は、経済的にも精神的にも

豊かになることを妨げているものについてと、

それをどうすればいいかについてのお話です。

 

 

豊かさは心の広さ、思考の自由さに比例します。

 

ここで言う心の広さとは、

どれくらい可能性を受け入れているか、

宇宙を信頼しているかということで、

 

思考の柔軟さとは、

「私は人に愛されない」

「私には価値がない」などの

間違った思い込みによる制限がない状態です。

 

実際のところ、完全に制限がない人なんていませんから、

誰でも色んな制限があるものですが、

 

それに気づいて手放していく人は

その分思考は柔軟になり、

可能性を受け入れ、信頼できるようになり、

 

豊かになっていきます。

 

 

「私は豊かになれない」

「夢が叶うのは一部の選ばれた人だけで私ではない」など、

 

間違った思い込みによる制限は、

過去に両親や社会から教え込まれたもので、

 

それはパソコンのプログラムのように

私たちの行動や現実に影響しています。

 

そんな不要なプログラムが多いほど

人生は生き辛く、諦めや満たされない気持ちで、

 

身動きの取れない狭い現実の中、

自分を守るために周りと戦いながら生きています。

 

 

でもそんな不要なプログラムがあることに気づき、

それを手放していくと制限はなくなり、

 

私たちの意識は広がり、

思考は柔軟になり、

私たちのエネルギーは広がり、

 

その広がった状態でいると

可能性あふれる宇宙のエネルギーとつながり、

豊かになります。

 

これはシンプルな宇宙の法則です。

 

 

現実は私たちがそれぞれに創り出していますが、

 

「いや、私は毎日叶えたい夢を描いているのに叶わない」

とか、

 

「こんな現実なんて望んでいないのに

変えられないでいる」

という時は、

 

今お話したことを振り返ってみてください。

 

もしかするとあなたの中に

自分を制限するプログラムがたくさん入っていて、

 

それがあるから心の広さ、思考の柔軟さが制限され、

狭い現実の中にいるかもしれません。

 

 

いらないプログラムを組み込んだまま、

夢や豊かさを引き寄せようとしても難しいでしょう。

 

それはパソコンと同じです。

 

例えば画面が暗い設定になっていると、

 

始めにその設定を変えなければ、

どんな技術を学んでも、

画面が暗いことは変わりません。

 

 

ですから自分の中にあるプログラムに気づくことは大事で、

 

それを見つけて手放したり、

変更したりしていくことで、

 

これまでどうしてもうまくいかなかったことが

すんなりうまく行くようになるでしょう。

 

 

f:id:yuko-k-ami:20200722231345j:image

(ハワイ オアフ島にある“この木なんの木”です♪)

 

いらないプログラムを見つけて手放すことを

クリアリングと言いますが、

 

これは豊かさに限らず、

生きたい現実を生きるためにとても大切なことです。

 

クリアリングが進むほど人生は軽やかに自由になり、

夢の実現のスピードも上がっていきます。

 

 

いらないプログラムは思うよりたくさんあるもので、

10個や20個ではないですが、

 

大きなプログラムを一つ手放すだけでも、

人生はかなり楽になり、

 

すっかり生まれ変わったように感じるでしょう。

 

 

クリアリングをするには、

まずはいらないプログラムを見つけることです。

 

見つけ方は、

自分が今対面している困ったことやストレス、

苦手な人に対するイライラや不満、許せない気持ちなどが

大きな手がかりです。

 

そこに不要なプログラムがあるよ、と

教えてくれているのです。

 

 

例えば、許せない人がいたとして、

その許せない気持ちがあるのは、

自分にどんな価値観があるからなのか?と考えたり、

 

限界までがんばり倒れるまで休めない人は、

どうして休めないと思っているのかを考えてみると、

 

そこに色んな価値観があることに気づくでしょう。

 

そうして見つけたいらない価値観、思い込みなどを

「あれ?これっていらないな」と思ったら

手放していくといいですね。

 

 

手放すには色んなやり方がありますが、

 

単純に、またそんな価値観が出てきたら、

 

「あ、これはもういらないから手放したのだった」と

ただ見送ればいいですし、

 

(それは何度も繰り返し現れるものですが、

根気よく何度でもただ手放していると、

そのうちに出て来なくなります。)

 

瞑想で手放し自由になるワークをすることも

おすすめです。

 

私はよく瞑想で手放しています。

 

 

瞑想でも色んなやり方がありますが、

 

シンプルなやり方は、吐き出す息と共に

手放すイメージをするといいですね。

 

自分がスッキリし手放せたと感じるまで、

続けるといいですよ。

 

 

深くて大きなテーマの場合や、

強い思い込みの場合は、

 

その価値観の根となった過去の記憶につながり、

その時の気持ちをエネルギーとして感じ、

 

その価値観を受け入れた痛みや悲しみを浮き上がらせて、

そこに焦点を当てて癒していくという方法もあります。

 

自分でもできますが、

自分では難しいという方も多いので、

個人セッションでさせていただいています。

必要な方はご活用ください。

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

 

そうして一つずつ自分と向き合いながらクリアしていくと、

不要なプログラムが解除されたぶん自由になり、

 

これまでの自分ではしなかったような考えや選択が

できるようになってきます。

 

すると現実は変化し、

夢が実現したり、豊かになったりするでしょう。

 

 

スマートフォンを買っても、

最初に待ち受け画面や明るさなどの設定をしますが、

 

長く使っていると不要なアプリを整理し、

自分が使いやすいように設定を変えたりしますね。

 

私たちも同じです。

 

今の自分に必要なくなった価値観や思い込みは

整理して手放していきましょう。

 

するとパソコンなどと同じで軽くなり、

サクサク動くようになるのです。

 

 

豊かになるには難しい資格を取ったり、

コネやツテを探したり、

みんながまだ使っていないテクニックを学んだりするより、

 

自分の中の設定を変えることが大事です。

 

設定が変わっていないと、

いくら資格やコネが手に入っても、

生かせませんから。

 

(資格や技術などを学ぶことは無駄ではないですよ。)

 

 

こうして自分を

今の自分が望む現実に合わせてアップデートしながら、

 

幸せに、豊かに、夢を叶え、

人生を楽しみましょう(^^)

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング受付中です♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記