前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

目に見えないものを感じる力

先日実家の庭からカサブランカをもらってきました。

 

今 家中にいい香りが広がっていて、

 

同じようにその生き生きとしたエネルギーも

広がっています。

 

エネルギーや波動は見えないので、

信じない、気にしない人もいると思いますが、

 

香りや音も目には見えません。

 

でもそれが一瞬で懐かしい記憶を思い出させたり、

幸せな気持ちにしてくれたりすることは

誰もが経験されたことがあると思います。

 

 

香りは五感で唯一、ダイレクトに大脳辺縁系に届き、

嗅いでから0.2秒で脳に届き、影響を与えます。

 

大脳辺縁系は脳の中でも、本能や自律神経、

意欲、喜怒哀楽、睡眠や記憶などを司るどころで、

 

私も日常的に心身を整えるために

アロマを取り入れていますし、

 

対面のキネシオロジー個人セッションでも使っています。

 

 

以前は香りなんて、

ちょっといい気分になるお楽しみ的なものだと

と思っていましたが、

 

例えば、時に暴走する本能や強い思い込み、

イライラや悲しみ、落ち込みなどの感情に、

 

香りは思考や価値観などを挟まずにアクセスできる方法で、

 

気づきを起こしてくれたり、

癒してくれたりすることを知り、

その影響力を実感し、

 

今では強い味方だと思っています。

 

 

自分ではどうにもできない落ち込みや、

気分のアップダウン、

食欲や睡眠、自律神経に関わるような問題がある方は、

 

一度試されてみるといいと思います。

 

その時はオーガニックのものを選ぶといいですよ。

 

何と言っても脳にダイレクトに届くものですから、

ちゃんとした専門のメーカーさんのものから

オーガニックのものを選ぶことをおすすめします。

 

(赤ちゃんやペットがいる方は注意して使ってくださいね。)

 

 

また音も目には見えないものですが、

記憶やその時の感情を呼び覚まされたり、

音楽を聴いて涙したり楽しくなったりもします。

 

ですから朝起きた時は、

爽やかな気分や前向きになるような音楽を、

 

夜眠る前は、幸せな気持ちや穏やかな気持ちになるものを

選ぶといいですね。

 

 

お好きなものがいいと思いますが、

クラシック音楽は総じて波動が高いので、

気に入るものを探してみるのもいいと思います。

 

電気を使わないピアノやバイオリンなどの

アコースティック楽器で演奏される自然な響きの

調和した流れは心地よいですし、

 

また歌詞のない音楽は

純粋に自分の感覚だけを使って味わうので、

いろんな意味でおすすめです。

 

f:id:yuko-k-ami:20200719234552j:image

 

音についてはまだまだ解明されていない可能性が

たくさんあり、

ちょっとマニアックな情報かもしれませんが、

 

巨石を音で持ち上げたという話は世界中に伝承が残っていて、

現代でもチベットの僧の一部にはその手法が残っているとか。

 

巨石を音で持ち上げるということについては、

宇宙存在のバシャールもその詳細をオープンにしていますね。

 

ピラミッドはそうして作られたようです。

 

更に音を光に変えたり、

音を電気に変えたりできる宇宙の種族もいるようです。

 

これは周波数、振動数が関わっていますが、

 

そうした目に見えないものが

この先の地球の文明の進化に

大きく影響してくるでしょう。

 

 

目に見えるもの、手で掴めるものは

もう私たちはたくさん見て、掴んできました。

 

これからは目で見えないもの、手で掴めないものが

新しい世界を広げていくでしょう。

 

その中の一つが

波動、周波数、エネルギーと呼ばれるもので、

 

こうしたものを敏感に感じ取る能力は

自分にはないと思う人にもちゃんとあります。

 

それは直感と呼ばれたり、

虫の知らせと言われたりもしますが、

 

ただ普段使っていないので鈍くなっているだけです。

 

日常的に信頼して使っていけば磨かれ、

感じられるようになってくるでしょう。

 

 

こうした感覚は、例えば

人生の選択をする時や

大切な決断をする時に役立ちますし、

 

日常の心や体の健康や

インスピレーションを使って創作活動をする時

などにも役立ちます。

 

 

私は瞑想セミナーや幸せを生きるセミナーでも、

波動を上げる方法や、波動の感覚を磨くコツのお話を

していますが、

 

今、更に大きな変革期を迎えた地球で、

これからますますそうしたものを感じ分かる能力は

大切で不可欠なものとなっていくと思います。

 

私自身元々はそうした感覚が鈍かったので、

 

これから磨いていきたい方に

その方法やコツなどをこれから更に掘り下げて

お伝えしていきたいなと思っています。

 

元々感覚が敏感で子供の頃から感じていた人には、

磨き方や感覚を掴むコツはわからないと思いますので、

 

これも鈍かったからこそできることかなと思います。

 

「瞑想セミナー2 実践編」でお伝えできればと

思っています。

(夏の終わりごろにオンラインで開催を検討中です♪)

 

 

元々は神社に行っても

その波動の違いなど感じることができないくらい

見えないものを感じ取る感覚が鈍かった私ですが、

 

今 部屋に飾ったカサブランカと意識を共鳴すると、

「ありがとう、ありがとう」の大合唱が聴こえます。

 

天使のような音楽で、

花の周りで妖精たちが輪になって踊っているのを感じます。

 

(見えますが、目で見えるというより脳に映るような感じですから、

いわゆる「見える」のとは違うので、

「感じる」と書きました。)

 

こんなことを言うと「この人大丈夫か?」と思われるので、

普段は言いませんが、笑

 

こんなことは波動などを感じる力を更に深めたもので、

誰にでもある能力で、使っていないだけです。

 

 

そこまで使わなくても、

まずは五感を使って味わうことを楽しんでいくと、

 

思う以上に色んな場面で自分の助けとなりますので、

 

ぜひ香りや音楽など、

目に見えない、手で掴めないものを

味わうことを毎日取り入れていくといいですね。

 

楽しみながら心豊かな毎日となりますように。

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング受付中です♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記