前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

日常に新しい風を

今日はシンプルメッセージの日です。

 

いつもつい記事が長くなるので、

時々こうしてポイントを短くまとめて

書いていこうと思っています。

 

 

さて、みなさまは今日何か新しいことを学びましたか?

新しいこと、初めてのことはありましたか?

 

昨日はどうでしょう?

 

今週はどうでしたか?

 

新しい経験や学びは、知識を増やすというだけではなく、

 

今まで知らなかった感情や、

ずっとあったけれど気づかなかった想い、

新しい価値観、

古いまま更新されていない自分を発見するなど、

 

様々な気づきを運んでくれます。

 

できれば一日に一つ、

難しいようでしたら一週間にいくつかは

 

新しい経験や学びを自分の人生に取り入れていきましょう。

 

f:id:yuko-k-ami:20200326211619j:image

 

例えば、普段読まないような本を読んでみたり、

いつもとは違う道を散歩してみたり、

やってみたかったことの体験授業やレッスンを

オンラインで受けてみたり、

 

食わず嫌い、やらず嫌いのようなことに挑戦してみたり、

絶対やらなければ気が済まないと思っていることを

今日だけやめてみたり、

 

家族など会った人に、

自分の話を聞いてもらうばかりではなく、

その人の得意分野について話を聞き、

学ばせてもらったり。

 

両親や子供でも、意外と知っているつもりで

相手のことを知らないことがあると発見し、

おもしろいですよ。

 

新しい経験や学びは、自分の意識次第で

いくらでも日常の中に作り出せます。

 

 

単に知識を増やすだけではなく、

経験して学ぶことはとても大事で、

 

その時は何才でも小学一年生のような気持ちで、

人の意見やアドバイスに心を開き、

知らないことを素直に学んでいきたいですね。

 

新鮮な風を楽しみながら

成長していきたいですね(^^)

 

 

p.s.

オンライン個人セッションをはじめました♪

詳しくはこちらのページをどうぞ。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記