前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分らしさに気づく

今日も冬の澄んだ空気と光が美しい一日でした。

 

そういえば最近少し日が長くなりましたね。

 

今ちょっと調べてみますと、

12月始めの一番日の入りが早かった時に比べると、

もう30分近く日の入り時刻が遅くなっているようです。

 

寒さはまだこれからかもしれませんが、

確実に季節は前へと進んでいますね。

 

人も、自分では全然変わらない、

なかなか思うように前に進めない、

変化がない、と思っていても、

 

実はその最中にもしっかり前に進み、

変化の準備を整えていて、

 

自分で気づく頃には

すっかり変わっていたりするものです。

 

変わったな、と気づくのは、

変わってから少し経った頃なのかもしれませんね。

 

 

そう思うと、

何も焦る必要も、追いかける必要もないとわかり、

 

ただまるで変わっていないように感じる

自分や毎日の中にある、

小さな変化を楽しんでいくことだなぁと思います。

 

 

それはふと、

いつもとは違う音楽を聴きたくなったとか、

いつもとは違う作家さんの本を読んでみたくなったとか、

 

ずっと前に買ったまま使っていなかった食器を

不意に思い出し、

なんとなく使ってみたとか、

 

普段あまり着ない色の服を着てみたとか、

いつもとは違う飲み物を注文してみたなど、

 

ちょっとしたことで、

 

そんな小さなちょっとしたことが、

自分の変化の始まりのサイン、変化の途中で起きることで、

 

その先に現実の状況の変化や、

自分が変わりたくて

でもなかなか変われないでいた意識の変化があります。

 

ですから日常の中で

自分が何気なく選択しているものや、

意識が向くことに素直であること、

それを自分にさせてあげること、大切にすることは、

 

とても大事なことだと思います。

 

 

さて、先日から新しいヒーリングについてや

セッションなどの内容や価格改正についてお伝えしましたところ、

多くの方からお申し込みをいただき、

本当にありがとうございました(^^)

 

昨日もブログ更新直後から

たくさんのお申し込みをいただき、

 

昨夜23時で2月のヒーリングが、

本日14時半で個人セッションが

共に満席となりました。

 

これ以降は改正後の内容で、

3月1日以降の日程でお受けさせていただきますね。

 

改正の準備が整いましたら、

またブログにてご案内させていただきます。

 

ただいまメールが渋滞中で、

お返事にお時間を頂いております。

 

順にお返事をさせていただきますので、

しばらくお待ちくださいませm(__)m

 

 

まさか来月末まで

ご予約で埋まってしまうとは思っていませんでしたので、

自分でもビックリしているのですが、

 

多くの方にご興味を持っていただき、

とても嬉しいです(^^)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(京都 家の近所にて。写真の左が鴨川です♪)

 

私はどうしても左脳的な事務作業は苦手で、

普段の意識から切り替えに時間がかかり、

 

日程を決めるとか、

昔だったらセミナーの会場を探すとか、

 

いつまでに、早く、

ミスなく間違えないように、

きちんとしなくちゃ、

必要な書類や準備を整える、とかが苦手なので、

 

サクサクとはいかないことも多々あるのですが、

 

でも例えば、こうしてブログを書いている時の

開放的でナチュラルな気分の自分と、

 

どうしてこんなに違うのが不思議で

ちょっと面白くて、笑

 

(だってブログも、メールの返信も、

一見同じパソコン作業ですから。)

 

でもどうしてこんなに苦手なのだろう?

と考えてみますと、

 

クリエイティブさを発揮できない事、

自由さや柔軟さがない事をしようとすると、

 

急に息苦しく感じたり、

つまらなく感じたりするのだと気づきました。

 

 

でもじゃあ、新しいヒーリングやセッションなどの

ページ作りは、

自由でクリエイティブなはずなのに、

どうしてサクサクいかないのか?と不思議で、

 

それも考えてみますと、

 

自分のイメージや意識の中にある

形や言葉にならないものを、

三次元的に形にするのがやはり苦手なのだと気づきました。

 

 

言葉やネットのページは、

手に触れられず、

形はないと言えばないのですが、

 

でも私にとっては、それは物質ではありませんが、

三次元化の一つで、

 

それをする時に感じる不自由さが

窮屈に感じ、

サクサクといかないのだなぁとわかりました。

 

これは数年前より、

今の方が苦手になっていて、

 

もしかすると今の方がより直感的になり、

思考より感覚を使って生きる割合が多くなったから

かもしれません。

 

(だって今ページを作ろうとすると、

幾何学模様や音楽が自分の中に響いている感じがして、

それがとても綺麗で、

人にわかるように説明する言葉が

出てこないのです。汗)

 

となるとこの先、このまま進んでいくと、

さらに苦手になっていくのかもしれませんが、

 

そんな変化も自分がどうなっていくのか楽しみです^ ^

 

 

だからブログも、

起承転結とか、テーマを決めて書くとか、

目次をつけて書くとかができないのだなとも

気づきました。

 

そんな風に書こうとしたら、

考えただけでうんざりで、

多分明日にも嫌になって止めそうです。笑

 

 

なんて言うことも感じながら、

 

でもそうは言っても

メールでつながる方が皆様本当に優しく

素敵な方ばかりで、

 

メールを開くたびに、

ほんわか笑顔になったり、

久しぶりにお会いしたいな〜と嬉しくなったりで、

 

なのでやっぱりこのお仕事が好きで、

楽しいなぁ、幸せだなぁと思います(^^)

 

早く、全部をしなくちゃ、と思わずに、

一つずつ、と思いながら、

 

せっかくなので楽しんでいきたいなと思います♪

(お待たせしてすみませんm(__)m)

 

 

それに今回は思いがけず来月末まで、

ご予約でいっぱいになりましたが、

 

と言うことは、いつもならその月にしているメールなどを

もうやっていると言うことで、

 

2月の私はヒーリングやセッションの当日の内容だけに

フォーカスできると言うことで、

 

これはかなり楽しみです♪

 

私は昔ピアノを弾いてた時もそうでしたが、

職人気質で、

 

一つのことをするのに集中したいタイプで、

凝り性なので、

ハマれる状況は自然で、楽なのです。

 

 

でも実は、

そうして一つのことにフォーカスし、

ハマっていい状況になり、

 

それをずっとやっていると、

 

今度は他のこと、

例えば次のセミナーをしたくなったり、

事務作業が新鮮に感じたりして、

 

そっちをしたくなったりもするのだと

知っています。

 

私はそういうヤツです。汗笑

 

 

結局私はそうやって、

色々やりながら、進むのが合っていて、

 

どんなことにしろ、

ただ同じことをするだけというのが

一番合わないのだろうなと思います。

 

なのでセッションやヒーリング、セミナーも、

今回に限らず常にバージョンアップしながら

楽しんでいきたいなと思います(^^)

 

 

やはり実際に行動していくと

自分もだんだんと見えてきますし、

気づくことも多く、

 

また昔、自分がこうだと感じていた自分とは、

変化していることにも気づきます。

 

数年前の自分とは

明らかに色んな面で変化していいて、

考え方もずいぶん変わったなと思いますし、

 

秋にセミナーをしていた時の自分と、

今の自分はもう全然違うと感じているので、

 

2月の自分は何を感じ、

何に興味を持ち、夢中になっているのかも楽しみです。

 

きっと今の自分と2月の自分では

ヒーリングやセッションも違うと思いますし、

 

それが3月の自分となると、

確実にもっと変化していると思うので、

 

3月の改正後に向けて、

このままの自分ではなく、

一月半後にはもっと経験や学びを重ね、

 

事務的な準備だけではなく、

 

自分の意識や、

技術的なことや知識、

波動やエネルギー的なことなど、

 

色んな面で磨いていきたいなと思います♪

 

 

そんな近い未来の自分も楽しみにしがら、

 

今、この時にできることを精一杯

楽しんでいきたいなと思います。

 

それが想像以上に成長した自分に合う

ただ一つの方法であり、

 

それが最も人の役に立てる方法でもありますから(^^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

2月末までの遠隔ヒーリングと個人セッションが

ご予約でいっぱいとなりました。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪