前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

癒すと手放せる〜春分の日に向けての瞑想

今日はあたたかで穏やかな夜となりました。

 

瞑想をしていますと、

昨日くらいから宇宙からのエネルギーが力強くなり、

今日は更に素晴らしいエネルギーに満ちていて、

 

この波動が心地よいです。

 

瞑想をされる方は感じていらっしゃるかと思いますが、

いつもより瞑想に入りやすく、

この素晴らしい波動につながりやすいですね。

 

(感じない方も瞑想中にその波動を受けていますので

ご心配なく。(^^) )

 

 

そういえば明後日(もう明日ですね)20日は

春分の日ですね。

 

なるほどなぁと納得です。

 

いつもそうですが、春分の日や秋分の日、夏至や冬至などの

エネルギーの切り替わりの前後は

エネルギーが強くなりますが、

 

今回もいつにも増して素晴らしい波動に満ちています。

 

 

私はブログを毎日書き始めてもう6年以上になりますが、

書く時は、たいてい

何を書くか全く分からないまま書き始めます。

 

そんなブログ記事が最近、瞑想についてや、

恐れや不安と向き合い手放すクリアリング、

宇宙を信頼することや選択などについての内容が多かったのは、

 

20日に向けての流れだったようです。

 

この大きなエネルギーの切り替わりの時に向けて

大切なことが自然と出てきていたのでしょう。

 

 

ブログはもちろん私が書いているのですが、

思考や心を空っぽにして書き始めると、

 

話がどこに進んでいくのか自分でもわからないまま、

自然に流れ、その日のメッセージにつながります。

 

書き終わってから、

今日は瞑想の話になったな、とか、

こんな話になるとは、など、

自分でも驚いたりするのですが、

 

チャネリング状態になっているようです。

(意識はありますし、自分が思ったことを書いているのですが。)

 

ブログに限らず、心を開いて信頼し、

あるがままにお任せすると

ちょうどいいようになるものです。

 

 

さて、話は戻りますが、

今、春分の日に向けて素晴らしいエネルギーがやってきていますが、

 

今年は特にこの20日が

一つの大きなターニングポイントとなりそうです。

 

そのターニングポイントで、

喜びや幸せ、自分らしさ、魂を生きる道へと進むか、

 

悲しみや恐れ、不安、夢がなかなか叶わないなどの

これまでの世界に留まるかを自ら選択し、

 

そちらへと進む勢いが加速していくようです。

 

 

これまでにも何度か

そうしたターニングポイントがありましたが、

 

今回は特に重要な時となりそうです。

 

嫉妬や妬み、過去の悲しみや毎日の不安などに縛られ、

それを手放さないままの重い波動では、

 

喜びや夢を叶えて生きる道へと進むことは難しいです。

 

 

前から宇宙はそうでしたが、

この数年は特に、

波動が違い過ぎる人とは自然と関わりがなくなっています。

 

そんな波動の違い、選択の違いが今後更に深まり、

親しい人であっても現実の世界で関わることが

どんどん遠くなっていくでしょう。

 

 

喜びや夢を叶えて生きる道を選び、

そちらへと進むには、

 

自ら決断し、

もういらない思いや感情、価値観などを手放し、

実際に思考や行動などを変えていくことです。

 

この順番で進むのが一番スムーズです。

 

恐怖や妬み、正しさへの執着など、

必要のないものを抱えたまま、

新しい道へと進む行動が難しいからです。

 

「そうしたいのだけれど、なかなか…」

と言って終わってしまい、

結局変われないままになっている人はたくさんいます。

 

それもその人の自由な選択ですからいいのですが、

もしその世界にこの先もずっと居続けるのが嫌なら、

 

いらないものは手放していきましょう。

 

誰より、自分がラクになり、生きやすくなりますから。

 

f:id:yuko-k-ami:20200318235000j:image

 

 

とは言え、どうやって手放すの?ということにつきましては、

先日ブログに書きましたので参考にしてみてくださいね。

恐れや不安を手放す方法 - 前向き気づき日記

 

また、始めに書きましたように、

今は素晴らしいエネルギーが宇宙から届いていますので、

このエネルギーを使うこともとてもおすすめです。

 

瞑想をして、このエネルギーにつながり、

瞑想中に手放すと、現実でもスムーズに手放せます。

 

瞑想でちゃんと手放せていると、

現実にも手放しが完了していますが、

 

瞑想での手放しに慣れていない方は、

瞑想と先日ご紹介したワークを併用するといいですよ。

(先程のリンクでご紹介しています。)

 

 

瞑想で手放すと書きましたが、

その前に癒すと手放しやすくなります。

 

例えば悲しみや恐れ、信じきれないこと、罪悪感、妬みなど、

様々な想いは、

 

癒すことで握りしめている手が解け、

すんなりと「もういい。」と思えるものです。

 

許せなかった、傷ついた、

悲しかった、寂しかった、

 

不安でどうしても我慢できない、

考えたくないのに妬んでしまう、

怖くて真実を見たくない、

 

心配でつい子供やパートナーを

コントロールしようとしてしまうなど、

 

色んな想いは癒されると安心して手放せます。

 

今のエネルギーを活かして瞑想をしますと、

そうした想いを癒しやすくなっていますから、

 

ぜひいつもより時間を取り、

丁寧に自分の想いと向き合い、癒し、

手放していくといいと思います。

 

(私もいつもより時間を長くして瞑想をしていますが、

本当にオススメです。

つながりやすく、いつも以上に

力強い癒しのエネルギーを感じます。)

 

 

瞑想がうまくできないとか、

やり方がわからないと言われる方も多いですが、

 

うまく出来ているかどうかは気にし過ぎず、

 

瞑想もどきでも、

やらないよりやる方がずっと効果がありますから、

ぜひされてみてくださいね。

 

(瞑想セミナーは5月6月ごろ東京・大阪で開催予定です。

瞑想セミナー - 前向き気づき日記 )

 

いつもは瞑想でつながりにくい方も、

今は集中できるかもしれませんし、

できなくてもエネルギーは受け取れますから。

 

また瞑想はされない方は、

ゆっくりと深呼吸をし、

静かな中で自分と向き合う時間を取るといいですね。

 

 

昨日と今日の瞑想中に

色んなこと?がありました。

そのお話はまたそのうちに書こうと思いますが、

 

一つ思ったことは、

「癒し」というと、柔らかで優しいような、

なんとなくの雰囲気のような感じもありますが、

 

本当はとてもパワフルで、

人を大きく変える力にもなるものだと、

あらためて実感しました。

 

手放したいのになかなか手放せない人は、

まず癒すことから始めるといいですね。

 

私は普段、遠隔ヒーリングをしていますので、

癒すことの大切さを実感していますが、

 

今回のことでますますその大切を感じ、

これからも深めつつ続けていきたいなと思っています。

 

手放しのために癒しが必要だと思う方は

遠隔ヒーリングもご活用ください。

(今週来週はご予約で埋まっておりますので、

最速で30日以降となります。)

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

ヒーリングでは特に個別のカウンセリングなどは

しておりませんので、

 

ご相談やカウンセリングなどをご希望の方は

個人セッションをどうぞ。

キネシオロジー個人セッション - 前向き気づき日記

 

 

最後はなんだか宣伝のようになってしまいましたが、汗笑

まずは今日明日、時間を長めにとって

瞑想をしてみてくださいね。

 

みなさまが自分らしい幸せに満ちた人生を

歩んでいかれますように。

 

**

 

 下記は先日遠隔ヒーリングを受けられた方からいただいたご感想です。

ヒーリングの感覚は人により様々です。

一つの参考としてお読みください。

(たくさん読まれたい方はこちらのページでどうぞ。

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想 2 - 前向き気づき日記

 

☆T.O.さま

昨日はお世話になりました。とても不思議な体験でした。

ヒーリングが始まるとすぐに手足がピリピリとし始め、

そらから胸の圧迫感と小堂が高鳴る感じ、少し息苦しさも感じました。
感情が込み上げてきて

「我慢は嫌だ、どうして私ばかり、嫌だ嫌だ。」

と泣きながら言ってました。


しばらくするとスーッと落ち着いて

「生まれ変わる、私の人生」と繰り返し言ってました。
ここで生まれ変わったのでしょうか、

「よかったねー、生まれ変わったね、嬉しいね。大丈夫。」

と言いながら笑ってました。


息をハーッと何回も、身体の中の要らないものを吐き出すように感じました。
「ありがとう、ありがとう。これで眠れるね。」

深呼吸してました。

「どうでもいい。どうってことない。」は少し吐き捨てるように

言っていたように思います。

前半は子供がしゃべっている感じ、

後半は子供にしゃべっている感じ、

無意識に言葉が出てきてズーッとしゃべっている感じでした。
映像はあまり出て来ませんでした。

この状況をとても冷静に見ている自分がいました。

涙と呼吸で浄化され癒された気がしました。

現状はわかっているけど別世界にいるような感じて、

起きていくのがさびしく思いました。


終わった後は、口渇とだるさとぼぉーっとしていました。

右の顔から背中が少し違和感がありました。

力がはいっていたのでしょうか。

今朝起きてからも、喉がとても渇き、

水をたくさん飲んでます。
そして、誰かに自分の思いを聞いてもらいたいという気持ちがあります。

涙が出てきたりします。

長々と書いてしまいました。

遠隔ヒーリングは始めての体験で、

これほどのものだとは正直思っていませんでした。

ありがとうございました。