前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

潜在意識と顕在意識のズレに気づく〜キネシオロジーセミナー

今夜は少ししっとりとした空気のやわらかな夜となりました。

 

気温も夜は20度くらいと随分過ごしやすくなり、

夜が心地よく楽しい季節になったなぁとうれしいです。

 

 

昨日は大阪で今年3回目の

キネシオロジーセミナーを開催しました。

・潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー - 前向き気づき日記

 

大阪は大学時代にいた場所で、

こうしてセミナーで訪れるようになるなんて

(しかもキネシオロジーや瞑想というテーマで!)

当時は思いもしませんでした。

 

人生はおもしろいものですね。

 

 

今回もセミナーにたくさんの方にご参加いただき、

いつもブログを読んでくださるみなさまと直接お会いすることができ、

とてもうれしかったです(*^^*)

 

中にはオーストラリアから

セミナーに合わせて帰国して参加してくださった方も!

 

他にも山口や四国、鳥取、岡山など、

遠方からわざわざ起こしいただき

本当にうれしかったです(o^^o)

 

f:id:yuko-k-ami:20191007233437j:image

 

さて、キネシオロジーのセミナーでは、

自分の潜在意識では本当はどう感じているのか?を知る方法を

デモンストレーションをしながら

その方法やコツ、注意点をお伝えし、

 

一つずつ練習しながら、

後半は個人個人が知りたいと思っていたことを

どんどん聞きながら実践していただきました。

 

私がやり方を説明するだけではなく、

実際にたくさん実践していただき、

 

やってみてよくわからない部分などが出てきたことを

気軽に質問していただくので、

 

毎回色んな質問が出るので、私もとても新鮮で楽しいです。

 

今回は特に、頭や意識ではしたいと思っているのに、

潜在意識ではそうではないことについて、

 

そこからどう掘り下げていくか?という

具体例を挙げながら

お話をさせていただきました。

 

 

掃除や片付けをしたいな、しなくては、

瞑想をしたいな、

英語や資格の勉強をしたいな、

夜更かしやダラダラ過ごすことをやめたいな、など、

 

誰もが「したいな〜」と思いながら、

でも何故かやらないまま、

つい先延ばしにしてしまうことがあるのではと思いますが、

 

そんな時は、自覚している意識と潜在意識が

一致していないことが多いです。

 

潜在意識の答えがOFFだから

やらない方がいいということではなく、

 

そこがずれていると

いくらがんばろうとしてもできないものですから、

 

それを知ることで、自分はただの怠け者や

意志が弱いのではないとわかり、

 

根性で乗り越えようとするのではなく、

別の角度から向き合っていくことができます。

 

 

f:id:yuko-k-ami:20191007233517j:image

(今回写真を撮るのを忘れていました汗

この写真は前回の大阪会場のキネシオロジーセミナーの写真です♪)

 

 

潜在意識で感じていることは、本当にわからないものです。

だって「潜在意識」なのですから。

 

分かっていることは潜在意識ではないですね。

 

こんな当たり前のことでも、

普段は多くの人が、自分のことは

だいたい分かっているつもりでいたりします。

 

例えば、私は本当にこうしたい、

辛かったことも今はもう全然気にしていない、

そんなことすっかり忘れていた…

 

でも潜在意識はそうは思っていない、ということは

意外にたくさんあるのです。

 

そんな自分を

本当には分かっていなかったのだ、と知ることで、

その視点をスタートに、

そこから掘り下げていくことができます。

 

 

そんなまだ知らない自分を知る方法として、

キネシオロジーを使っていただけるといいなと思います。

 

ぜひ学んだ内容を、これからの日常や人生に

活用していただければと思います。

 

 

懇親会にもたくさんの方にご参加いただき、

色んなお話ができとても楽しかったです♪

 

いつものことながら、私のセミナーにお越しくださるみなさまは

本当に素敵な方ばかりで、

お話していてとても楽しいです(^^)

 

ブログの内容に共感してくださったお話や、

初めての一人旅に行ったお話、

これから始めたい趣味のお話、

恋愛や結婚、パートナーとの関係について、

 

リピーターさんは前回のセミナーからの

うれしい変化を聞かせてくださったり、

瞑想を続けていますよ〜とか、

瞑想でこんな変化がありましたと教えてくださったり。

 

まだまだお話していたかったです(^^)

 

 

今回のセミナーでは、潜在意識の声を聞く方法を

お伝えしました。

 

潜在意識は自分の未知の意識の領域だけではなく、

その向こうのすべてとつながるものですが、

 

潜在意識のすべてが不変の絶対的な正解ではなく、

潜在意識に焼き付いた個人の夢や価値観、

習慣や思いグセなどは

変えることができるものです。

 

例えばなかなか変えられない習慣や、

いつも同じようなテーマで壁にぶつかるなどの場合は、

 

潜在意識に強い思い込みがあったり、

過去の経験からくる恐れや不安が

隠れていたりすることも多いです。

 

それらは変えることができ、

そこが変わると現実が変わり、

 

人間関係や家族の問題、夢の実現など、

自分の問題となっていたことが

スムーズに進んでいくようになります。

 

その第一歩として潜在意識を聞く方法を活用していただき、

自分らしく輝いて生きていけることを願っています。

 

今回ご参加いただいたみなさまに感謝をこめて。

ありがとうございました(*^^*)

 

p.s.

潜在意識と顕在意識を一致するように調整するのは、

個人セッションでさせていただいています。

10月11月はセミナーでの出張が多いので、できない日も多く、

ヒーリングや個人セッションのご予約が

どんどん先まで埋まっていっています。

ご希望の方は日程に余裕を持って、

お早目にご予約くださいませ。

 

 

秋のセミナー ♪

10月6日(日)大阪キネシオロジーセミナー

10月26日(土)東京幸せを生きるセミナー

10月27日(日)東京瞑想セミナー

11月10日(日)大阪瞑想セミナー

11月16日(土)東京キネシオロジーセミナー

 

東京キネシオロジーセミナーは満席です。

 

・瞑想セミナー - 前向き気づき日記

・セミナー「幸せを生きる」 - 前向き気づき日記

・潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー - 前向き気づき日記

 

キネシオロジー個人セッション

 随時受付中です。(セミナーを受けていない方もどうぞ。)

キネシオロジー個人セッション - 前向き気づき日記