前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

魂の成長を感じる時

9月始めから2週間ほど気ままに長野などを旅し、

帰ってくるともう9月も半ばを過ぎ、

出発前はあんなに暑かったのも随分過ごしやすくなりました。

 

旅をしていた間もブログをアップしたり

セミナーやヒーリングのメールなどを返したりと、

毎日朝晩数時間は最低限の仕事をしていましたが、

 

それでもプラスαの仕事が溜まっていて山盛り状態で、

やることってなくならないものだなと驚きます。

 

そんな中でいつもの生活のペースに戻り、

今日はやることは終わらないながらも、

 

一先ず、たくさん洗濯をし、

ひと通り丁寧に掃除をし、

いつもの食事し、

 

いつもの部屋でようやくいつものソファに座って

部屋から空を眺めました。

 

空の色は優しく、雲は薄くやわらかく、

夕暮れには桜の木の葉が風に揺れながら輝き、

 

ああ、やっぱり地球は美しいなぁ、

どこにいても、どんなに忙しくても、

私はこれがあれば幸せだなぁと思いました。

 

 

2週間の旅では本当に色んなことがあり、

色んな人に出会い、

色んな発見がありました。

 

いつも旅に出ると思いますが、

旅に出る前の私と今の私は違うなと感じます。

 

同じ毎日を繰り返す人が、

何か新しいことに挑戦をしたり、

習慣を変えたり、

いらなくなった価値観を手放したりした時にも変わりますが、

 

ひとり旅はそれを全部合わせたような感じで、

これはツアー旅や家族や友達との旅では

味わえないものだと思います。

 

一人でいるから今の自分に必要なことが、

自分の流れでつながっていくのだろうと思います。

 

今回の旅では、最後は主人と合流しましたが、
(それもとても楽しかったです♪)

それまでの流れは今の自分に必要な流れで、

 

まるで今部屋に流れている風のようだったなと思います。

 

普段は半分くらいしか窓が開いていなかったり、

全開にしても反対側に抜けるところがなく

あまり風が流れない部屋が、

 

南北の窓が大きく開き、

風の通り道ができ、

部屋の空気がすっかり入れ替わった、そんな感じです。

 

 

今、部屋を通り抜ける風がとても気持ちいいです。

 

同じように私を通り抜けていく風がとても心地いいです。

 

f:id:yuko-k-ami:20190918225406j:image

(長野 蓼科にて。素晴らしいところでした♪)

 

よく人は、螺旋状に成長し、

その過程の同じ角度で何度も同じ課題を

レベルアップしながら学ぶと言いますが、

 

あれは本当にそうだなと思います。

 

また学ぶことだけではなく、手放すことも螺旋状で、

同じテーマの課題に

レベルアップしながら何度も出会うもので、

 

もうこのテーマは卒業だと思うほど

大きな手放しがあっても、まだその上(奥)があり、

 

また、とっくに手放したと思っていたことも、

自分の中で消化済みのことも、

とっくに忘れてどうでもよくなっていたことも、

 

ほんの少し角度を変えると

塵のような未消化なものが出てきたり、

時にはそこからさらにズルズルと

大きな未消化なものが出てきたりし、

 

また気づきがあり発見があります。

 

そうしてほんの少し角度を変えることで気づくことができ、

塵が浮かび上がり、

手放すことができ、

 

更に軽やかになるようです。

 

 

今ちょうどそんな感覚を感じていて、

今回の旅ではそんな気づきや発見がたくさんありました。

 

そういえば、今年の始めからそんなことがたくさんあり、

 

今年だけでどれだけ自分と向き合い掘り下げ、

気づき、手放してきただろうと思います。

 

最近の中では一番たくさんそんな発見と気づきがあり、

 

今はまだ見えませんが、新しいステージへ向かう前に、

いらないものをどんどん手放している途中なのかもとも思い、

 

とても今の自分が興味深くおもしろく、楽しみです。

 

 

なんだか抽象的で伝わりづらいかもしれませんが、

簡単に言うと、

 

自分がどんどん軽やかになっているなということ、

そしてまだまだ軽やかになれそうだなと感じていること、

 

そしてその過程がおもしろく楽しんでいる、という感じです。

 

 

よく一皮むけたと言いますが、

その一皮むけるだけでもかなり大きな変化で、

時には相当大変な思いで手放すことがあったりしますが、

 

人はそんな皮を50や100ではなく、

何万、何百万も持っているように思います。

 

自分を生きることと本気で向き合いはじめると、

最初にいくつかの皮がむけ、

 

そのいくつかでやり切ったような達成感があったりしますが、

 

それはほんの序章で、

それからが本編の始まりなのだと思います。

 

その本編の第1章が終わっても、第2章、第3章と続き、

100も1000も続くのでしょう。

 

一度の人生でどこまでたどり着けるのか分かりませんが、

その果てしない旅をこれからも

どんどん歩んで行きたいなと思います。

 

 

今日は普通に旅話を書こうかと思っていましたが、

部屋に流れる風が心地よくて、

自分の内側の風の流れの話になりました。

 

この秋、その流れを止めず、

ますます心地よい風を感じながら

成長していきたいなと思います(^^)

 

p.s.1

18日に遠隔ヒーリングのをお申し込みをいただきました

岩手県のR.K.さま、

メールを返信しましたら宛先不明で返ってきてしまいました。

受信設定をご確認いただくか、

別のアドレスから再度メールをいただけますでしょうか?

お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

ご縁がつながりますように。

 

p.s.2

遠隔ヒーリングのお申込みをたくさんいただき

ありがとうございます。

9月はもうご予約がいっぱいで受付を締め切りました。

10月も少しずつ埋まってきていますので

ご希望の方はお早目のご予約を(^^)

 

秋のセミナー 受付中♪

 

10月6日(日)大阪キネシオロジーセミナー

10月26日(土)東京幸せを生きるセミナー

10月27日(日)東京瞑想セミナー

11月10日(日)大阪瞑想セミナー

11月16日(土)東京キネシオロジーセミナー

 

大阪キネシオロジーセミナー、

東京キネシオロジーセミナーは満席です。

 

・瞑想セミナー - 前向き気づき日記

・セミナー「幸せを生きる」 - 前向き気づき日記

・潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー - 前向き気づき日記