前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

森の時間〜長野旅

9月始めから2週間ほど長野を中心に

名古屋や滋賀、京都と旅をしましたが、

 

それぞれの場所でたくさんの出会いや発見がありました。

 

そういえば3月に訪れた

シアトルのお話もまだ書ききれていなかったような。。汗

 

今回もそれぞれの場所での気づきや発見のお話など

書きたいことがいっぱいで、書ききれる気がしませんが、笑

 

少しずつ書けるといいなと思っています。

 

そんな今日はまずは軽めの旅話を。

 

f:id:yuko-k-ami:20190919232815j:image

(長野で滞在したB&B。)

 

今回の旅の中で一番長く滞在した長野では、

蓼科高原のあたりにいましたが、

 

森の中にあるB&Bに滞在し、

毎朝目覚めると窓の外に森が見え、

毎日が本当に素晴らしかったです。

 

f:id:yuko-k-ami:20190919232915j:image


f:id:yuko-k-ami:20190919232911j:image

 

その頃まだ地元は35度と暑い毎日でしたが、

蓼科の朝はとても爽やかで18度くらいだったと思います。

 

長期で旅に出るために出発直前まで忙しく、

全く何も調べず無計画でしたので、

蓼科に何があるのかもよく分からなかったのですが、

 

白樺湖は小学生の頃2回家族で訪れたことがある

懐かしい場所で、

また15年くらい前に主人とも訪れたことがあり、

大好きな場所だったことと、

 

旅の直前に会った友達がお盆休みに蓼科を訪れ

とてもよかったと聞いたので、

よく分からないながらもとても楽しみに向かいました。

 

 

長野について驚いたのが、土地のエネルギーの豊かさです。

 

その土地で育ったからか野菜も果物もとてもおいしく、

おいしいだけではなくエネルギーが素晴らしく、

 

日に日に体が変わっていくようでした。

 

また瞑想をしていてもとても入りやすく、

いつも以上に集中とリラックスのバランスがよく、

あっという間に1時間以上経ってしまい、

「え、もうこんなに?!」と毎日驚きでした。

 

 

駅の周辺にはお店も色々ありましたが、

東京や大阪のように深夜まで開いているところは少なく、

 

個人のレストランなどは夜20時ごろにはラストオーダーで、

みんな夜は早く閉まるのがなんだか自然でよかったです。

 

私が滞在したB&Bでも、一度20時30分ごろに帰ると、

ロビーで待ってくれていた宿の人に

「帰ってこないから心配したよ〜!」と言われ、

蓼科時間に驚きつつも、なんだかいいなぁと思いました。

 

その宿は森の中にあったので、

夜にはあたりは真っ暗で毎日満天の星空が見え、

朝には澄んだ空気の中森に囲まれたテラスでお茶を飲んだりと、

素敵な滞在となりました。

 

 

たくさん好きだった場所があり、とても書ききれませんが、

 

毎日見た何気ない道から見る景色に

何度も何度も感動し、

どこを見ても、いつ見ても、本当に素晴らしかったです。

 

 

そんな滞在の最後には、

今年の2月にロサンゼルスで共に学んだ友人と再会を果たし、

(彼女は他県の人ですが長野で待ち合わせました。)

 

久しぶりに会い、この半年で学んだキネシオロジーの話をしたり、

それ以外にも色んな話をし、

 

また新たなキネシオロジーの学びもたくさんで、

(早速個人セッションにも取り入れています♪)

 

とても楽しく貴重な時間を過ごすことができました。

 

 

帰る前に友人のお気に入りの

諏訪大社の前宮に連れて行ってもらったのですが、

 

素晴らしいエネルギーでとても気持ちのいいところでした。

 

f:id:yuko-k-ami:20190919233331j:image

 

こぢんまりとしていますが、

きれいな小川が流れていて、

時間を忘れ、いつまでもここにいたかったです。


f:id:yuko-k-ami:20190919233338j:image

 

ご紹介したいことや色んな旅話がありますが、

またゆるブログの日に少しずつ書いていきたいと思います(^^)

 

 

p.s.1

大阪と東京でのキネシオロジー個人セッションの

ページ作成が追いつかず、まだ未完成ですが、汗

なんとか明日にはアップしたいなと思っています。

 

大阪は今月の29日(日)でもう日が迫っていますので、

今からだとみなさま難しいかしらと思いますが、

ゆるく募集しますのでご希望の方がいらっしゃいましたら

ぜひどうぞ。

 

東京は11月17日(日)です♪

どちらも数名の受付となります。

 

p.s.2

遠隔ヒーリングのお申込みをたくさんいただき

ありがとうございます。

9月はもうご予約がいっぱいで受付を締め切りました。

10月も少しずつ埋まってきていますので

ご希望の方はお早目のご予約を(^^)

 

p.s.3

18日に遠隔ヒーリングのをお申し込みをいただきました

岩手県のR.K.さま、

メールを返信しましたら宛先不明で返ってきてしまいました。

受信設定をご確認いただくか、

別のアドレスから再度メールをいただけますでしょうか?

お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

ご縁がつながりますように。

 

秋のセミナー 受付中♪

 

10月6日(日)大阪キネシオロジーセミナー

10月26日(土)東京幸せを生きるセミナー

10月27日(日)東京瞑想セミナー

11月10日(日)大阪瞑想セミナー

11月16日(土)東京キネシオロジーセミナー

 

大阪キネシオロジーセミナー、

東京キネシオロジーセミナーは満席です。

 

・瞑想セミナー - 前向き気づき日記

・セミナー「幸せを生きる」 - 前向き気づき日記

・潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー - 前向き気づき日記