前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

波動が実現する世界

今日も時折雨が降る夏の終わりの一日でした。

 

夜に用事で外に出ましたら、

雨あがりの穏やかな空気が満ちていました。

 

そんな空気に触れると、

宇宙が優しく私やこの世界を包んでくれていることを感じ、

宇宙の愛を感じました。

 

晴れの日の爽快さや軽やかさも大好きですが、

 

曇りの日は無理しなくていいよ、

白黒つけなくて、そのままのあなたでいいんだよという

大きな愛を感じ、

 

雨の日は想いや心の疲れ、ささくれ立ったものを

優しく癒し洗い流し、ストンと受け入れることを手伝い、

 

元の、プラスでもマイナスでもない、

ポジティブでもネガティブでもない状態にバランスを取り、

根を下ろすことを助けてくれているなと、

深い愛を感じます。

 

いつもいつも世界は愛にあふれ、優しいですね。

 

今日の雨や曇りも、いつかの晴れも、たまたまではなく、

完璧にすべての人のためにあり、

調和していることを感じます。

 

運悪く雨、などということはなく、

いつもあるべくしてあるものです。

 

旅先や大切な日に雨が降ることも、

 

色んなパターンがありますが、

その方がその時に体験することをより効果的に経験でき、

学びが深くなるから、その必要があるからであったり、

 

大切な気づきを促すきっかけになっていたりすることも

少なくありません。

 

 

そうは言っても例えば東京にはたくさん人がいて、

そのみんなにピッタリのお天気なんて

できないのでは?と思われるかもしれませんが、

 

それをピッタリに合わせるのが

人にはできない宇宙の技(神業)だと思います。

 

同じエリアで、ある人は傘を忘れ、外に出るなり雨にあい、

ある人は一日降ったり止んだりのお天気で、

一度も雨に合わずに外を歩きます。

 

これはたまたまではなく、

すべてはちょうどよく絶妙のタイミングで動いていて、

そうして世界は回っています。

 

みんなそれぞれ勝手に生きているようで

宇宙はそのすべてを完璧に調整し、

その人にとってベストな状況にしてくれています。

 

それは、私たちの体の細胞の原子、その素粒子が、

ぶつからずに回転し続けている奇跡と同じ宇宙の技です。

 

例えば、様々な説がありますが、

人の体の細胞は60兆個あり、

 

ひとつの細胞に含まれる原子の数は1000兆個、

ひとつの原子の平均素粒子数を50個とすると、

 

人の体の素粒子の数は300穰(ジョウ)個で、

星の数が10の24乗個と言われているそうなので、

その300万倍ということになるそうです。

 

この数の素粒子が生まれてから死ぬまで常に回転して

ぶつからないという奇跡が

普通にみんなにあるのですから、

 

東京の人混みの調整をしタイミングをとることも、

できて全く不思議ではないですね。

 

 

そのタイミングをとるために、

例えば今日はよく信号にかかるなとか、

今日はちょっと電車が遅れたなとか、

 

かけた電話が何コール目に出たとか、

ランチのお店で座った場所が奥だとか入り口だとか、

 

そんなちょっとしたこと、気にもとめないことで、

さりげなくちょうどいいタイミングを取ってくれているのです。

 

 

ですから、道が混んでいたり、ランチがなかなか出てこないことに

イライラする必要はなく、

 

これも宇宙のタイミングのお仕事のおかげだなと

お任せしていればいいですね。

 

焦って自分の都合のいいように無理矢理流れを変えようとすると、

色んなタイミングがズレてしまいますから。

 

f:id:yuko-k-ami:20190901000217j:image

 

そうして宇宙は、今の自分に調和するものを

実現させてくれています。

 

自分に調和するものとは、自分の波動に調和するもので、

人それぞれの固有の波動に調和するものが現実に現れます。

 

宇宙を信頼し、その愛を感じている人は、

その愛が現実に現れ、

 

何も信じられず疑い不安になり恐れる人には、

そんな現実が現れます。

 

ピクニックやお花見など、晴れるといいなと思う時に、

晴れる人と雨が降る人の違いは、

その必然性を別にすると、

 

宇宙を信頼しているかどうかの違いで、

その違いが波動となり、実現しているように思います。

 

 

お天気に限らず、夢の実現でも日常でもそうですが、

 

宇宙を信頼していない人の特徴は、

いつも不安を感じ

こうなって欲しくないと思うことを恐れながらよく考えていたり、

 

自分で何がどうでもそうなるように

人や状況をコントロールしなくてはと考えたり、

 

信じられないがために執着するなどです。

 

恋愛や結婚生活でもそうですが、それではうまくいきませんね。

 

信じることも愛ですから、

信じられない、愛ではない状態が現実になり、

不調和になるのでしょう。

 

恋愛や結婚生活も、夢の実現も、お天気も、

すべて同じ理論ですね。

 

宇宙は実にシンプルで、例外なく完璧です。

 

 

宇宙を信頼し、愛を感じ、

世界を心を開いて受け入れていると、

 

自然と周りの人や世界と調和し、人生はスムーズに流れ出します。

 

時に晴れるといいなと思う日に雨が降っても、

何か私にちょうどいい理由があるのだろうと、

宇宙に感謝をしていると、

 

本当にちょうどよく素敵な出会いがあったり、

体を休めるようにというサインだったりに気づきます。

 

本当にそう感じて生きていると、

未来の心配や、収入の不安、孤独を恐れることがなくなり、

 

自分は愛と一つだと感じながら、今を楽しむことができます。

 

波動を上げるコツもありますが、

テクニックだけに走らず、この本質を理解して、

そうあるように心がけ、愛を実践して生きることが

波動を上げる一番の方法ですから、

 

ぜひ毎日の生活の中で意識されるといいと思います。

 

調和は愛です。

信頼も愛です。

 

このブログでも毎日たくさんの愛を送りたいなと思っています。

 

明日も素敵な一日を(^^)

 

p.s.

「瞑想セミナー」でも波動について触れますが、

「幸せを生きるセミナー」では

波動のお話も詳しくさせていただきます。

波動の仕組みや波動を上げることにご興味のある方は、

ぜひどうぞ(^^)

 

秋のセミナーの受付を開始いたします♪

10月の3つのセミナーの受付は9月1日(日)昼12時から、

11月の2つのセミナーの受付は9月9日(月)昼12時から

開始いたします。

 

詳細・お申込みは各セミナーページをご覧ください。

みなさまにお会いできることを楽しみにしていますね(^^♪

 

<秋のセミナー>

10月6日(日)大阪キネシオロジーセミナー

10月26日(土)東京幸せを生きるセミナー

10月27日(日)東京瞑想セミナー

11月10日(日)大阪瞑想セミナー

11月16日(土)東京キネシオロジーセミナー

 

・瞑想セミナー - 前向き気づき日記

・セミナー「幸せを生きる」 - 前向き気づき日記

・潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー - 前向き気づき日記

 

<キネシオロジー個人セッション>

9月29日(日)大阪

11月17日(日)東京

*詳細が決まり次第アップします。

受付開始までしばらくお待ちください。