前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

何もできない自分で光を生きる

「オンライン瞑想セミナー3」2024年春の「オンライン瞑想セミナー3」の受付を開始しました♪
6月9日(日)13時〜16時と、
6月11日(火)11時〜14時の2回です。
詳細・お申し込みはこちらから。↓
オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき

 

今日は、特別なことなど何もできなくても

ありのままの自分を生きることが

周りの人やこの世界に光を届けている、

というお話しです。

 

私たちはついすごい人見ると

今の自分と比べ、

恥ずかしくなったり、落ち込んだり、

見栄を張りたくなったりしますが、

 

実はそう思う自分も含めて、

ありのままを生きることが

自分の最も美しい光を生きることになり、

人に与えていることになるのです。

 

ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^^)

 

 

今日は溢れる太陽の光と

爽やかな空気が気持ちのいい一日でした。

 

いつも思いますが、一日一日の美しさは

贅沢な贈り物ですね(^^)

 

 

さて、先日の瞑想セミナーでのお話ですが、

 

いつもセミナーの最後の皆様とのご挨拶の時に、

セミナーのご感想や、セミナー中の瞑想のご感想など、

シェアしたいことやご質問がある方に

お聞きするのですが、

 

瞑想のご感想では、

ハイヤーセルフと繋がったエネルギーの体感や、

安心感やハートが広がる感覚、気づいたこと、

チャクラの癒しの感覚など、

様々なお話を多くの方がシェアしてくださり、

 

それがどれも素晴らしくて、

 

「皆様すごいなぁ!

私なんてハイヤーセルフのエネルギーを感じられるまで

一体どれだけ長くかかったことか。」と思い、笑

 

やはり大事なポイントやコツを

先に知っておくって大事だなぁと

改めて思いました。

 

そしてそれを皆様に役立てていただくことができ、

とても嬉しく、

心の中で感動と大きな拍手を贈りました。

 

 

そんな中である方が、

 

「チャクラの瞑想中に途中から寝てしまって

気づいたら終わっていました。

でもなんだか気持ちよかったので

また自分でやってみます♪」

というようなことをシェアしてくださいました。

 

そのお話をお聞きし、

「すごいなぁ!素晴らしいなぁ!」と感動しました。

 

 

瞑想セミナーに限らずですが、

仕事や何かの集まり、友達とのおしゃべりなどで、

 

他の方々がそれぞれに

素晴らしい経験や幸せ話をシェアされると、

 

大抵は「自分も何か素敵なことを言わないと」

と思ったり、

 

自分はそんな体験をしなかったことや、

シェアできるいい話、幸せ話がないことを、

 

心の中で密かに残念に思ったり、

恥ずかしく感じたり、

自分にがっかりしたりするかもしれません。

 

実際そう感じたことがある方も

少なくないのではないでしょうか。

 

 

でもセミナーでお話された方は、

そこで取り繕ったり、

いいことを言おうとしないで、

ありのままの自分でお話され、

 

それができるのはハートが開いているからで、

 

それは瞑想がどうだったかなどを越え、

素晴らしいことだなぁと感動しました。

 

 

例えばよくある話で、

学生時代の友人たちと集まると、

若い頃なら、素敵なパートナーや結婚などの

幸せ話をする中で、

 

自分が人に言えるようなことがないと、

なんとなく引け目を感じたり、

 

年齢を重ねると、子供の話や

自分や夫の仕事の活躍話、

豊かな日常の話などを

みんなが話しているのを聞くと、

 

自分にはそうした自慢できるものがないことに

悲しくなったり、

人の話が全部自慢に感じ、

卑屈になりたくないのに、そう思ってしまったり・・・。

 

 

そんな時に、

自分もそれっぽく取り繕うでもなく、

人の幸せな話を自慢話だ!と否定したり、

卑屈になるのでもなく、

 

「自分には何もない〜」とジョークにして

ピエロ役になるのでもなく、

 

ただありのままの自分であることは、

自尊心がある私たち人間には

なかなか難しいことだったりします。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ハワイ オアフ島ににて。)

 

そんな時にありのままの自分でいられるのは、

過去に学んでしまった余計な価値観や、

自分の心の傷を癒やし自由だからです。

 

人と比べたり、

すごいと言われるようなことで

自分の価値を上げなくてもいい、

自分のままで愛される、価値があると

受け入れているからです。

 

 

それは人によっては、

ある部分では受け入れていて、

ある部分では大きく反応してしまうということが

あったりしますが、

 

(例えば、お金のことでは

人と比べない、気にしないけれど、

恋愛や子供のことでは

人と比べて落ち込む、など。)

 

少なくともある場面でそれができるのは、

その方向ではそうしたことから自由になっている

ということで、

 

それは本当に素晴らしいことで、

 

そうあることは、自分の中の光を生きること、

光を表現しているということで、

 

私はそんな人を見ると尊敬しますし、

光を生きていることに感謝と

拍手を贈りたくなります。

 

 

自分を生きることとはそういうことで、

 

何か特別な才能を発揮して、

すごいことをするのではなくても、

 

ありのままの自分を生き、

そのままを表現することは、

 

自分では何もしてないように感じても、

実は光をこの世界に届けていて、

 

それはこの世界の全ての人や三次元世界にとって

何より素晴らしい贈り物です。

 

人に与える人とはそういう人で、

だからそういう人は愛されるのでしょう。

 

 

そんなことを先日のセミナーで思いました。

 

私のセミナーに参加してくださる方や、

個人セッションでお会いする方は

いつも素敵な方ばかりで、

 

その素敵さはそれぞれに違っていますが、

でも短い時間に少しお話しするだけでも

皆様の素敵さに触れることができ、

その度に感動し、出会に感謝が溢れ、

 

セミナーやセッションをしてよかったな、

ブログを書いてきてよかったなと思います。

 

 

こういうと、「私はそんなに素敵ではないから

セミナーやセッションはまだ無理」と

思う方がいらっしゃるかもしれませんが、

 

例えば個人セッションのお話しで、

誰か許せない人がいたり、

自分の醜さを受け入れられなかったり、

いつまでもグルグルと前に進めないと思っていたとしても、

 

それでも人は美しく、素晴らしく、

その奥にある純粋さや輝きに毎回感動します。

 

 

人はみんな色んな輝き方をしているだけで、

元々が光なので、それを自分で隠していても

どうしたってその輝きは漏れ出していて、

 

結局人は何も持っていなくても、

何もできなくても、

どうしたって素晴らしいのです(^^)

 

そう気づくと、未熟な自分も愛せたり、

未熟に見える人の輝きに気づくことができ、

愛せたりします。

 

今日はそのことをお伝えしたいなと思いました。

 

伝わっているといいなと思います(^^)

 

 

あなたは素敵です。

 

そのままで素晴らしいのだということに気づき、

受け入れ、

心を大きく開き、

 

自分のままを生きることで

あなたの周りの人やこの世界に

たくさんの光を表現してくださいね。

 

私もそうして生きていきたいと思います。

 

そんな光のお仲間さんたちが

今日もたくさんここにいることに

感謝を込めて(^^)

 

2024年「オンライン瞑想セミナー3」受付中です♪

6月9日(日)13時〜16時
6月11日(火)11時〜14時
お申し込み・詳細はこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、

数ヶ月ですっかり改善しましたが、

その後も続け瞑想歴29年になりました。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

*6月末までご予約で満席で、7月前半もほぼ満席です。

7月後半のご予約を受付中です。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪