前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

パワーストーンや植物たちの歌

「オンライン瞑想セミナー3」2024年春の「オンライン瞑想セミナー3」の受付を開始しました♪
6月9日(日)13時〜16時と、
6月11日(火)11時〜14時の2回です。
詳細・お申し込みはこちらから。↓
オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき

 

今日はパワーストーンのお話から、

人や植物や全てのものと

愛しあう関係を築いていくために

大切なことのお話です。

 

植物たちが歌うように、

石たちも歌います。

 

自然の存在はみんな音楽が大好きです♪

 

瞑想をする時も一緒にしています。

 

優しい石たちの波動を感じながら

読んでみてくださいね(^^)

 

 

今日も朝から晴れやかな五月の空が心地よい一日でした。

 

木々たちの緑の歌が

風に乗って聞こえてくるようです。

 

花や木々だけではなく、

パワーストーンも独自の響きがあり、

 

ふとした時に、歌?のような響きが聞こえ、

「あれ?どこから?お花かな?」と思って

部屋の中で振り返って聞こえる方を見ると、

石たちで、

 

最初はびっくりしました。笑

 

その歌は私がよく聞いているヒーリング音楽に似ていたので、

きっとそばで一緒に聞いていて、

石たちが覚えて歌っていたのでしょう。

 

そんな時はその音楽をかけてあげると

喜んでいるようです(^^)

 

 

私はそんなに高価で立派なパワーストーンは

持っていませんし、

元々あまり物を増やしたくないので

買わないようにしていたのですが、

 

昨年まで京都に住んでいた時、

家の近くに3店もパワーストーンのお店があり、

(アクセサリー的なお店ではなく

本当に石が好きな人のお店でした。)

 

ちょっと覗いてみると、

目が合った石がなんだかとっても可愛い!と思い、

小さなタンブル(手で握れるくらいのもの)を

一つ買ったのが最初です。

 

(それまでは家族からもらった

パワーストーンのブレスレットくらいでした。)

 

それ以来、石たちの美しさや波動に惹かれ、

少しずつ増えましたが、

 

いつも手のひらに収まるくらいのものが好きで、

(しかもタンブルはお手頃価格です♪)

 

いつも瞑想をする時に、

「今日右手に来たい子いる?」

「左手に来てくれる子は?」と聞いて、

来てくれた石と一緒に瞑想をしています(^^)

 

そうやって聞くと、

いつも「はーい!」と手を挙げてくれるのです♪

(実際に手はないですが笑、そう感じるのです。)

 

 

私の家にいる彼らの波動は、

それぞれに個性がありますが、

みんなとても穏やかで、

深い愛の光で輝いていて大好きです。

 

どの石にはどんな意味や効果があるとか、

どのチャクラにはどの石が、なども

一般的にはありますが、

 

買う時はそういう情報は気にしないで、

見て惹かれるものを買います。

 

 

例えば、アメジストでも、ローズクォーツでも、

それぞれの種類の個性がありますが、

個体によっても個性があり、

 

それは果物屋さんでバナナを選ぶ時に、

どれにしようかな?と選ぶのと同じで、

 

いつも見ていると新鮮なものや

食べ頃のもの、元気なものがわかるように、

 

石も、例えばアメジストがたくさんある中で、

どの子が好きかな、仲良くなれそうかなと

感覚でわかるようになってきます。

 

 

そうして一つずつ出会って

家まで来てもらった子たちは、

やはりみんな大好きで、かわいいなぁと思うので、

 

毎日瞑想の時や、

それ以外でも、持って寝たりなど、

仲良く暮らしていて、

 

今もパソコンの横にお花と一緒にいてくれていて、

 

音楽も石たちが喜ぶものをかけたりしています。

 

 

植物や石たちは音楽が好きなようで、

 

自分と相性がいい石は、

自分と音楽の趣味もあっているように感じます。

 

彼ら自身も歌うことが大好きで、

私たちはその歌を

耳で聴こえていなくても感じ取っていて、

 

だからその子と一緒にいたいと思い、

その子に惹かれるのでしょう。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(長野 ビーナスラインにて。遠くに八ヶ岳が見えています♪)

 

 

そんな気の合う子と出会うには、

石の効果や意味にあまり囚われすぎない方が

自然に出会えていいなと思います。

 

それはまるでパートナーを探す時と同じで、

 

収入や学歴、見た目の条件から選ぶのではなく、

なんとなく話が合う人とか、

一緒にいて楽しい人などの感覚で親しくなっていく方が

自然なのと同じでしょう。

 

 

石たちは一緒に暮らす私たちの波動や、

家の波動を感じ取っていて、

その波動を記憶します。

 

石は情報や波動を記憶し保持する性質があり、

 

例えば部屋でいつも見ている

テレビの内容の波動だったり、

会話だったりを記憶していて、

 

だから購入して家に連れて帰ってきたら、

まず浄化してクリアにすることが大事です。

 

また人が触ったり、

自分が最近ネガティブになっているなとか、

家の中で愚痴が多いとか、喧嘩をしたと言う時には、

こまめに浄化してあげることです。

 

 

浄化は、

ホワイトセージや水晶さざれ石、水、音、月光など

様々な方法があり、

石の種類により違い、

例えばこの種類の石は水に弱いなどがあるので、

確認して行うようにしましょう。

 

私は毎日瞑想の前や遠隔ヒーリングの前などに

ホワイトセージや音などで

自分自身や部屋全体を浄化するので、

その時に一緒に石たちも浄化しています^ ^

 

 

そうして彼らが心地よくいられる環境に整えてあげ、

毎日声をかけてあげていると、

どんどん色の輝きが増していきます。

 

それは植物と同じですね(^^)

 

彼らは愛そのもので、純粋で献身的なので、

愛を贈ると純粋な愛が返ってきます。

 

その交流を楽しんでいると、

部屋が愛のエネルギーで満ち溢れます。

 

そんな空間は波動が高いので、

「瞑想をしようと思うのに、つい面倒で・・・」

という風にはなりにくく、

 

自然に瞑想をしようと思ったり、

美しい音楽を聴きたくなったり、

優しい言葉を話したりするでしょう。

 

そこで瞑想をする時間はとても心地よいので

おすすめです♪

 

 

パワーストーンというと、

ブレスレットが一般的かな?と思いますが、

 

それ以外でもこうして色んな風に楽しむことができます。

 

大きなものやハイクオリティのものは高価ですが、

手で握ることができるサイズのタンブルは

値段もお手頃ですし、

種類も色々選ぶことができ、

 

何より手で握った時の心地よさを味わうことができ、

 

手で触れて、感じて、

その美しさや波動を味わうことができるので、

興味がある方にはおすすめです。

 

 

できれば購入する時は、

実際にお店で見て触れてみて、

今の自分にしっくり感じるものを選ぶといいですよ。

 

そして瞑想の時に手のひらに乗せて

やってみるのもおすすめです。

 

そうして一緒に暮らしていると、

ある時、石たちから美しい音楽が

聞こえてくるかもしれません。

 

 

人でも植物でも石でもそうですが、

付き合う時に、

 

効果や期待するものが欲しいから、では愛がなく、

 

受け取ることしか考えていない人、

愛がない人と仲良くなるのは難しいです。

 

仲良くなるにはまず自分が愛すること、

大切にすることで、

 

その存在の素敵なところを喜び、

一緒にいられることを楽しむことです。

 

これは関わりの基本ですね(^^)

 

 

今日は石のお話でしたが、

人でも、お花でも、楽器でも、コップでもなんでも、

 

あなたが愛したいものを大切にし、

一緒にいることを楽しみ、

愛を贈ることを楽しみましょう。

 

きっと素敵な関係が育っていきますよ(^^)

 

2024年「オンライン瞑想セミナー3」受付中です♪

6月9日(日)13時〜16時
6月11日(火)11時〜14時
お申し込み・詳細はこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、

数ヶ月ですっかり改善しましたが、

その後も続け瞑想歴29年になりました。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

*6月末までご予約で満席で、7月前半もほぼ満席です。

7月後半のご予約を受付中です。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪