前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

宇宙系の波動を感じる〜パワースポット

「オンライン瞑想セミナー3」2024年春の「オンライン瞑想セミナー3」の受付を開始しました♪
6月9日(日)13時〜16時と、
6月11日(火)11時〜14時の2回です。
詳細・お申し込みはこちらから。↓
オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき

 

今日はパワースポットや波動のお話です。

 

本やネットなどでパワースポットと言われる場所が、

どこも誰にとってもいつも合うとも限らず、

 

本当に素晴らしいそうした場所もありますが、

 

場所によっては良いと紹介されている場所でも

合う合わないもあるでしょう。

 

それを見分けるコツを、

宇宙系の波動を感じたお話も交えながらご紹介します。

 

参考にしてみてくださいね(^^)

 

 

今夜も美しい夜が始まりました。

 

昨夜は満月、しかも5月の満月といえば

ウエサク祭りですね。

 

ウエサク祭りとは、お釈迦さまの降誕、

悟りを開いた日、入滅した日をの三大事を祝う日で、

インドから始まり、世界に広がったそうです。

 

この日は天界と地界がつながる日と言われ、

 

日本では京都の鞍馬山で

毎年五月の満月の夜には灯明を捧げ、

人類の目覚めと平和を祈るために

多くの人が集まるのが有名です。

 

ウエサク祭りには行ったことがないですが、

鞍馬山は私も何度か行ったことがあり、

 

初めて行った時には、

ケーブルカーの中での鞍馬寺の紹介で、

「650万年前に金星から地球に降り立った

サナート・クマラが・・・」と普通に放送されていて、

ビックリしました。笑

 

鞍馬寺はヒーリングのレイキの発祥の地と言われていて、

パワースポットとしても有名なので、

スピリチュアル好きな方の中には、

行かれたことがある方も多いのではと思います。

 

 

確かにこちらは

ちょっと(かなり)普通のエネルギーとは違い、

宇宙系のエネルギーで、

 

例えば平安神宮や上賀茂神社などのような

明るく軽やかな波動とはまた全然違い、

中にはちょっと?異質に感じる方も

いらっしゃるかもしれません。

 

合う合わないなど好みがあると思いますが、

ご興味のある方は行かれてみてはと思います。

 

 

そういえば少し前に

夫とたまたま入ったあるお店が、

外から見ると普通のお店だったのですが、

ドアを開け中に入るとエネルギーが異世界で、

 

一歩入った途端、あまりの異質な波動に

私も夫もビックリし、

(夫はかなりそういうセンサーが敏感です)

 

でも店長さんらしき人がいたので何も言えず、

 

「一体ここは何?!どうなっているの?!」と、

お店を出てから2人で話したことがありました。

 

 

そのお店の波動が、鞍馬山の魔王殿(奥の院)と

同じエネルギーだったのです。

 

重いとか澱んでいるなどではなく、

地球じゃない感じ、異質で、

 

宇宙系でも星により波動は様々ですが、

他の星ではなく鞍馬と同じ金星で、

 

なぜお寺などではない

一見普通のお店があの波動だったのか、

いまだに謎です。

(店長さんが地球人ではなかったのかも。)

 

大抵はそこまでの波動なら、

入る前に感じるのですが、

その時は2人とも感じなかったので、

 

何か結界のようなものがあったのかなと思っています。

(入った瞬間そう感じたので。)

 

 

そういえば、東京にも宇宙人系の喫茶店があり、

私の亡くなった友人からこっそり教えてもらったので

お店の名前は出せませんが、

 

そちらも初めて訪れた時には

「なんだここは?!」と異世界というか異次元というか、

なんとも異質な波動に驚いたものでした。

 

そこに行ったのはもう10年くらい前で、

今どうなっているのか知らないのですが、

 

その時に初めて宇宙系の波動というものを

体感したように思います。

 

 

また、言葉では同じ「異質」でも、

中には低次元のアストラル界、冥界の波動

ということもあるので、

この辺りはちょっと注意したいことろです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ネパール カトマンズ ボダナートにて。

ボダナートはネパール最大のチベット仏教の巨大仏塔(ストゥーパ) がある聖地で、

パワースポットとしても有名です。)

 

 

宇宙人や星にも様々あり、

 

自分の出身星や関わりが深い星、

自分の波動と近いものは、

心地よくなじみ、あまり違和感は感じないでしょうし、

 

そうではないと、違和感も大きいのだろうと思います。

地球の波動との違いもあるでしょう。

 

 

ですから一般的にパワースポットと言われる

有名な神社仏閣でも、

自分にとって合う合わないなど、

好みがあると思います。

 

みんなが良いというから良い、ではなく、

どこに行く時でも、自分の感覚で

 

心地よいと感じたり、

軽やかに感じたり、

明るい感じ、心が開く感じ、

意識がはっきりする、頭が冴える感じ、

体が軽くなる感じ、

自分の軸がしっかりと安定する感じ、

自分の芯につながる感じ、

可能性が広がる感じ、

自分の中の光が輝く感じがする場所は、

 

自分にとってのパワースポットなので、

そういう場所は大事にして

何度も訪れるといいと思います。

 

これは自分にとってのパワースポットを見つける

ヒントになるでしょう。

 

 

また異質だと感じても、

それが新鮮さや目覚めにつながるような感覚や、

自分の中の光が溢れるように感じるなら、

 

特別な時や、今の自分から変わりたい時などに、

いい刺激になるかもしれませんね。

 

ぜひご自分の感覚に意識を向け、

感じてみるといいですよ。

 

 

ちなみに鞍馬寺は鞍馬山にあり、

京都駅からだと3回くらい乗り換えて

1時間はかかるので、ちょっと遠いのですが、

 

(地下鉄の「鞍馬口駅」ではなく、

叡山電鉄の「鞍馬駅」です。全然場所が違いますのでご注意を。)

 

有名な貴船神社方面ということもあり、

その2つを一緒に訪れる人も多いようです。

 

でもすぐ近くというわけではなく、

鞍馬寺まで山道を登って降りて、

貴船まで行って、となるとかなり歩くので、

歩きやすいスニーカーなどで行かれることをお勧めします。

 

 

今日は思いがけず満月のお話から、

鞍馬寺、金星、異世界の波動、

パワースポットのエネルギーのお話になりました。

 

パワースポットとして

本やネットなどで紹介されているものが

全てみんなにとって良いとは限らず、

 

中には、

なぜここがパワースポットと言われているの?!

と思う場所も。

 

 

波動が強いからといって高いとも限らず、

 

またみんなが素晴らしいと言っても、

今の自分には合わないということもありますので、

 

ご自分の感覚を信頼し、

 

そこが山でも海でも温泉でも、神社や教会でも、

近くの眺めのいい場所や公園でも、

 

自分が好きだなぁと思う場所、

先ほど挙げたような感覚を感じる場所が、

今の自分のパワースポットなので、

 

そこに繰り返し訪れるといいように思います。

 

今外を歩くのにもちょうどいい季節ですから、

お散歩やお出かけの時に

ぜひ訪れてみてくださいね(^^)

 

2024年「オンライン瞑想セミナー3」受付中です♪

6月9日(日)13時〜16時
6月11日(火)11時〜14時
お申し込み・詳細はこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、

数ヶ月ですっかり改善しましたが、

その後も続け瞑想歴29年になりました。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

*6/27までご予約で満席です。6/28以降で受付中です。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪