前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

豊かさを受け取り上手になる方法〜豊かさの循環を大きくする

「オンライン瞑想セミナー1」2024年春の「オンライン瞑想セミナー1」の受付中です♪
4月7日(日)13時〜16時と、
4月9日(火)11時〜14時の2回です。
詳細・お申し込みはこちらから(^^) ↓
「オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記」

 

今日は豊かに生きる、

豊かさを受け取って生きるための近道、

豊かさの循環をより大きくしていくための

最も効果的な方法についてお話しします。

 

豊かさや宇宙のサポートを受けるには感謝が大事、

というのは聞いたことがあるかと思います。

 

それは本当ですが、

それをうまく生かせない人も

少なくないようです。

 

でも今日のお話を知ることで、

ただ感謝しよう!というだけではなく、

 

豊かさを受け取るための根本を理解でき、

そのステップに沿って楽しむだけで

豊かさの流れをどんどん大きくし、

受け取ることができるようになるでしょう。

 

これは経済的な豊かさはもちろん、

それ以外の、人との出会いや楽しい人間関係、

時間や自由、喜びや幸せなど

人生にあって欲しいものの全てを受け取ることも同じで、

大きく促進します。

 

あなたが人生に欲しいものは何ですか?

 

それを無理なく受け取る方法がこれです。

 

大事なポイントも色々ご紹介していますので、

長くなりましたが、ぜひ最後まで読んで、

今日からあなたの人生に生かしてくださいね(^^)

 

 

宇宙からのサポートを受けるために、

豊かさを受け取るためには、

感謝するといい、というのは、

もう何度も聞いて知っている人も多いでしょう。

 

でもそれを知っていても、

つい忘れていたり、

 

感謝しようと頭で思っても

心から湧き出る感覚ではなく、

そうするといいからやろう、という感じで、

 

何となく表面的な感じがして続かない、

という人も多いのではないでしょうか。

 

 

例えば、

今自分が受け取っているものに感謝しようとして、

今の仕事があることにありがとう、

今日健康であることにありがとう、

と思ってみても、

 

そうだよね、ありがたいよね、

だって仕事がなくて

住む家もなく困っている人もいるし、

病気で苦しんでいる人もいる、と頭では考えても、

 

でも仕事がしんどくて行きたくない、

病気ではないけれど生きていて楽しくない、など、

感謝を感じられない人もいるでしょう。

 

今の環境や状況はありがたいと本当に思うけれど、

それ以上に忙しくて自分の時間がないことや、

苦手な人の存在が毎日ストレスで、

そっちに気持ちを持っていかれる、

という人もいるでしょう。

 

そんな状態で感謝しようとしても、

難しいですよね。

 

でも大丈夫ですよ、

そんな方にも使える方法が今日のお話です(^^)

 

 

結論から言いますと、

豊かになる、豊かさを受け取る近道、

 

それは今受け取っているものに気づき、

それを喜び、生かすことです。

 

それは具体的にどういう事かと言いますと・・・。

 

 

例えば、子供が

「ママの作る卵焼きが大好き!」と笑顔で食べてくれたら、

また作ろうと思いますよね。

 

それは喜んでくれて嬉しいから、

笑顔が嬉しいから、

また笑顔が見たいな〜♪と思うからです。

 

逆に作ってあげても、

テレビやネット、漫画を見ながら食べたりして、

何を食べているかにもあまり気づいていないと、

作るのが楽しくないと感じたり、

 

不満や文句を言う人、

あっちの方が良かった、

買ってきた方が美味しいという人には、

それならもう作るのはやめようと

思うかもしれません。

 

これは神様、宇宙も同じなのです。

 

 

神様や宇宙は私たちを

自分の愛する子供たちだと思っていて、

 

与えたものに気づいて、

笑顔で喜んでくれると嬉しくて、

また届けようと思うのです。

 

自分が受け取っているということにすら

気づかない人が多い中で、

 

「わー!贈り物が届いた〜♪」と気づいて、

笑顔を見せてくれる人は、

贈る方としても贈り甲斐がありますし、

「かわいいな〜^ ^」と思うのです。

 

 

神様や宇宙は見返りが欲しいわけではなく、

愛の存在ですから

相手が本当に望んでいるものを贈りたい

と思っていて、

 

だから贈ったことを素直に喜んでくれると嬉しく、

 

そんなに喜んでくれるのは本当に欲しいからだな、

ではもっと贈りましょう、となるのです。

 

 

宇宙の法則として、

与えたものが返ってくる、というのがありますが、

 

それは、Aさんに1万円分の何かを渡したから、

Aさんから1万円くらいの何かが返ってくる、

という事ではなく、

 

自分が受け取っているものに気づき、

それを素直に喜ぶと、宇宙も喜び、

また喜ぶものがどこかから届く、

という循環になるのです。

 

どこからどうやって届くかは宇宙のアイデアで、

決まりはありません。

 

そこはただオープンでいればよく、

わかっている必要もなく、

おまかせでいいのです。

 

 

与えたものを受け取る、というのは、

エネルギーの性質とバランスの両方についてで、

 

エネルギーの性質とは、

喜びのエネルギーを贈ると、

喜ぶ現実を受け取りますし、

 

不満や恐れ、妬み、どうせ自分なんて、

と思っていると、

そう思うような現実を受け取る、という事です。

 

 

またバランスもポイントで、

宇宙が何かを与えると、

それにより返ってくる喜びや笑顔、感謝で

バランスが取れるのです。

 

子供に卵焼きを作ったら笑顔が見られた、という場合、

贈ったのは卵焼きで、

受け取ったのは

かわいい笑顔でハートが満たされる感覚です。

 

宇宙も現実世界でも同じで、

それが現実世界では

お金だったりサービスや情報だったり様々で、

 

受け取るばかりで、しかもそれに気づかず、

喜ばず、感謝もないなら、

バランスが取れないので、届かなくなります。

 

でも届いたものに気づいて喜ぶと、また届き、

受け取っているものにどんどん気づくようになると、

 

それが循環になり、

豊かさの大きな循環の輪の中にあるようになります。

 

すると時々受け取っていたものが、

どんどん受け取るようになるのです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(京都 北野天満宮の梅。かわいいですね〜♪)

 

だから豊かになりたいなら、

今自分が受け取っているものに、

まずは気づくことが最初のステップで、

 

そして喜んで、それを楽しむことが、

次のポイントになります。

 

受け取ったものに恐縮して、

大事に引き出しに仕舞い込み、忘れてしまわないで、

もったいなくて使えない、ではなく、

 

子供や孫、甥っ子姪っ子にあげたおもちゃで

たくさん遊んで喜んでくれたら嬉しいように、

 

素直に楽しむことが2つ目のポイントなのです。

 

 

そして更に、その贈り物を生かしてくれると

贈った側は嬉しいですよね。

 

例えば、クレヨンを孫に買ってあげたとして、

それで喜んで落書きでも色塗りでも何でも

楽しんでくれたら嬉しいですが、

 

「おばあちゃんの顔を描いたよ!」と

見せてくれたら嬉しいですよね。

 

 

これを宇宙からの贈り物に置き換えると、

 

例えば、

忙しいな、ちょっとでも自分の時間が欲しいな

と思っていたとして、

 

そこでたまたま予定外に

10分20分空き時間ができたとします。

 

その時に、それを喜んで楽しむこと、

それを生かすこと、

これが大事なのです。

 

これだけじゃしたいことをするのに全然足りない、

たったの10分なんて何にももできない、

ではなく、

 

別に見たいわけでもないネット見ていたら

気づいたら終わっていた、

でもなく、

 

本当にしたいことに使い、

その限られた時間を最高に楽しむことが

生かすことで、

 

無駄にしないで楽しむこと、これが大事なのです。

 

 

何度も書いていますように、

受け取ったものを喜び楽しむ事が基本です。

 

なのに「これだけじゃなぁ」と不満に思ったり、

せっかく届いたのに、無駄使いで終わるなんて、

 

それは、欲しがっていたからとクレヨンを贈ったら、

「え、12色?100色くらいないとなぁ。」とか、

クレヨンを使わず放置して、

好きなことをするでもなく、ただダラダラしている、

という感じです。

 

それだと「あれ?いらなかったのかな?」と思い、

また贈りたいと思わないですよね。

 

 

でも望むほど十分ではないかもしれないけれど、

それでも受け取ったものを喜んで、

本当にしたいことを楽しもうとする人には、

 

次はもっと贈ってあげたいと思うでしょう。

 

これが豊かさが一回で終わりではなく、

循環になるコツです。

 

 

そして更に更に、

 

小さな贈り物だったとしても、

それを工夫したり、できる範囲で最大限に生かし、

楽しむと、

 

自分が楽しく満たされます。

 

すると自然にその時間があったことに喜び、

感謝が溢れます。

 

楽しむことで感謝が自然に生まれるのです。

 

 

受け取ったものを楽しまないと、

自然な感謝が生まれません。

 

受け取ったものを申し訳ないと遠慮したり、

 

もったいなくて貴重だから、

楽しむより、するべきことをしたり、

もっと勉強になることに使わないと思い、

それが生かすことだ、

 

と勘違いする人がいますが、

 

そうではありません。

(ここ大事です!)

 

せっかく受け取った時間に、

明日の分まで頑張ってしまう人や、

やるべきことをこなそうとする人は多いです。

 

でもそれだと喜びもなく、

結局忙しく仕事をしただけで終わり、

疲れただけになります。

 

そうではなく、

感謝は受け取ったものを楽しく生かすことが

ポイントなのです。

 

 

また、時間が欲しかった人が、

時間ができた、受け取ったのに、

 

別に見たくもない動画をなんとなく見て、

ああ、もうこんな時間、と思ったり、

またダラダラしてしまった、と

自分にガッカリしたりすると、

 

この人は時間を与えるとガッカリする、

無駄に過ごし後悔する、

それなら与えない方がいい、

になってしまうかもしれません。

 

 

お金だって、

お小遣いや臨時収入があっても、

無駄遣いをして、

なくてもいいものに散財したり、

なくなるのが怖くて全然使えないと、

 

この人にこれをあげても喜ばない、

になってしまいます。

 

 

宇宙は私たちの笑顔が見たくて、

喜んで欲しい、幸せであって欲しいのです。

 

このベースを忘れないように、生かすことです。

 

すると感謝が勝手に湧いてくるのです。

 

 

ということで、豊かになる最も近道は、

受け取ったものに気づき、

それを喜び、楽しみ、最高に生かし、

そして感謝することです。

 

感謝はその前のステップをしていれば、

自然に湧いてくるので、

頭で考えて「感謝しなくては」と思わなくて大丈夫です。

 

 

宇宙はあなたに喜んで欲しいのです。

 

お母さんが子供に笑顔で

「美味しかった!また食べたいな〜」と言われると

また作ってあげたくなるのと同じなのです。

 

それが豊かさを上手に受け取る方法で、

受け取り上手になると

自然に豊かさの循環が大きくなるのです。

 

 

今日は色々大切なポイントをお話ししました。

 

まずは自分が受け取っている小さな贈り物に気づき、

それを喜んで、

どう生かすか楽しみながら考えましょう。

 

難しく考えなくても大丈夫です(^^)

 

10分で何をしたら私は楽しい?

1000円を何に生かすと

私は最高にウキウキする?と考え、

 

それをただ楽しんできましょう♪

 

それをするだけで毎日がグッと楽しくなりますし、

どんどん豊かさの循環が大きくなり、

本当に豊かになりますよ(*^^*)

 

2024年春の「オンライン瞑想セミナー1」受付中です♪

4月7日(日)13時〜と、 4月9日(火)11時〜の2回です

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪