前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

手放しが終わらずいつまで続くの?と思う時〜アセンションの流れ

今日は、

前半は三次元の枠を緩めていくコツや統合のお話、

 

そして後半は、

「自分の内面と向き合って

これまでたくさん手放してきたのに

まだ終わらない・・・」と

ちょっとお疲れだったり、

 

「自分が進んでいる方向はこれで合っているのか不安」

という方に、

 

ぜひ読んでいただければと思います。

 

今新しい地球へ進むと決めた人にとっては、

浄化の嵐が続いている方も多いでしょう。

 

でも大丈夫ですよ!

 

今日のお話を読んで

安心して進んでくださいね(^^)

 

 

今日から二月ですね!

早いもので今年になってもうひと月が過ぎました。

 

もうひと月も!という感覚と同時に、

お正月がもうずっと前のような感覚もあり、

 

こんな時、

一定の流れで時間が進んでいるという時間の感覚や、

そもそも時間という概念は、

ただの思い込みや幻想かもしれないと感じ、

 

そのことを頭で説明できなくても、

感覚的にどこかでわかっていて、

 

そんな時に、自分の中の三次元の枠が

緩んでいるのだなぁと感じます。

 

 

こんな時間の概念や、

例えばハイヤーセルフの存在や、

魂としての自分、転生すること、

お金や時間は同じエネルギーなのだということなど、

 

証明できないことや

理屈で説明がつかないことで、

 

けれど何故だか直感的、感覚的に

知っていると思うことを、

 

認めたり受け入れたりすることに

昔はもっと抵抗があり、

 

筋が通らないのは間違っている、

理論的でないことは子供なら可愛らしいけれど、

大人がそんなことを言うのは滑稽だ

と思っていましたが、

 

今はそんな風には思わなくなりました。

 

 

なんでも感じたことを

そのまま正しいと思い込むのは危険な面もあると

わかった上で、

 

でもハートの奥深くで

ストン!と知っていると感じる感覚を、

他の人には通じなくても、

自分は信頼できるようになり、

 

理論や理屈で説明できず、筋が通らないのは

=おかしい、間違い、非現実的なのではなく、

 

ただ、今の科学や今の人間のレベルでは、

まだ説明ができないだけ、

まだ未解明なだけかもしれないと、

可能性を開いているという感じです。

 

 

自分がわからないこと、理解できないことに対して、

そうして白黒つけずに

グレーのまま可能性を開いていることで、

自分の可能性や世界が広がり、

 

その柔軟さの分だけ

今まで見えなかったものが

見えるようになっていくのでしょう。

 

今はそれがおもしろくて、

この先どんな風に自分の世界が広がっていくのか

楽しみです♪

 

 

そうして今までは受け入れていなかった部分、

認めようとしなかった、

認めてはいけないと閉じていたことに対して、

 

自分が見ることを許可した分だけ、

たくさん新しい発見や、

今まで知らなかった気づきが出てきて、

 

そっちが正しい、

今までのものは間違い、と決めつけないでいると、

統合が起こります。

 

ああなるほど、これまでのこういうことは、

このためだったのか、とか、

 

これを理解するレベルに至るまでは、

こういう理解に留まるしかなかったからなのだ、

など、

 

もっと高い視点から全体を見渡すことができ、

すると辻褄が合っていないと思ったことも、

全てが完璧な中にあるとわかります。

 

 

今は地球にいる多くの人がその過渡期で、

 

でもこの過渡期は素晴らしい時期だなぁと

ワクワクします。

 

中には、今までの常識がことごとく崩れ出し、

 

(例えば、終身雇用や学歴社会、

年金制度などもそうですし、

みんなと同じように生きていれば安心、

という考え方など。)

 

この先一体どうなっていくのだろう?と

不安に感じている方もいらっしゃるようですが、

 

それでもこの変化の流れは

本当の安心や自由につながるもの、

美しい真実につながるものです。

 

今感じる恐れや不安は、

変化すること自体や、

未来が見えないことに対するものであり、

 

変化する先にあるもの、進む未来は、

それを受け入れる人にとっては

間違いなく素晴らしいものです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(北海道 十勝 日本一広いナイタイ牧場にて。)

 

何故そう言えるのか?と言いますと、

意識が広がった高い視点から俯瞰すると、

地球のこれまでの歴史や大きな流れがわかり、

 

全体の流れがわかると、

今何が起こっていて、

どう進んでいるかがわかるからです。

 

自分が人間として地球の表面で生きていると、

明日雨が降るのか寒いのかがわからず、

心配するかもしれませんが、

 

空の上から地球全体を眺めると、

ずっと未来のことまではわからなくても、

少なくとも近い未来のお天気くらいは

一目瞭然ですよね。

 

それは統計からの予測ではなく、

川上で大雨が降ったら、

その後川下で水かさが増す、くらいに

自然で当たり前のことです。

 

そういう意味で、

今の地球が進んでいる流れは

それを受け入れる人たちにとって

素晴らしい未来へつながる流れにあります。

 

 

ただ変化することに抵抗し、

変わりたくない、と変化を恐れ、

執着ししがみつこうとする人たちや、

 

そんなことは知りたくない、見たくない人たち

にとっては、

 

厳しく苦しいものになるでしょう。

 

何故ならどんなに抵抗しても、

そのままでいることは不可能だからです。

 

 

この過渡期の今、

そのことに気づき始めた多くの人が、

 

押し出されるように

自分の中に持っていたいらない思い込みや傷を

今手放すことと直面していて、

 

それは見たくないものや、

重いものだったりすることもあり、

 

苦しい、しんどいと感じることもあるでしょう。

 

でもそれは必要なステップで、

そこを通らずに新しい世界へ進むことはできません。

 

けれど一つ手放すとこで、

手放す前は苦しくても、

手放した後はスッと軽やかに感じ、

自分がなんだか自由になったように感じるでしょう。

 

 

この軽くなったような感じ、

広がったような感じ、自由な感じがするのは、

 

本当の自分に近づいたからです。

 

本当の私たちは光そのもので、

光に質量はありません。

 

その光が自分ではないものを

無自覚で知らない間にたくさん抱えていて、

それが重いのですが、

 

それを手放した分だけ軽やかになり、

本当の自分に近づきます。

 

私たちが生まれてきた大きな目的は

それをするためで、

 

今この地球自身もそれをしていて、

その流れで地球に住む多くの人が

それをしているところです。

 

 

そんな今は、自分と向き合って、

たくさん手放しているのに、

クリアリングをしているのに、

 

でもまだ終わりが見えず、

むしろどんどん出てきて終わらない、

と感じている方も多いです。

 

ですがそれは魂的にも、

地球の変化の流れから見ても、

正しい流れにある証拠です。

 

ですから、

「こんなに色々向き合ってきたのに、

まだ終わらない〜!」と思っている方、

おめでとうございます(^^)

 

そこでめげずに、

「まだ終わらない・・・」と思いながらも、

「よしよし、ちゃんと流れに乗っているな♪」

と思って、

喜んでくださいね^ ^

 

 

「もういい加減終わりたい」

「もう疲れた」と思ったところで、

 

向き合って癒したり許したりして、

手放さない限り、

それから逃げられはしませんから、

 

「え〜まだあるの?!」と思いつつでもいいので、

逃げないで、

後回しにしないで向き合っていきましょう。

 

 

今は新しい地球に進むと決めている

多くの人にとっては、

そんな浄化に次ぐ浄化の嵐の時です。

 

これは新しい世界に進むためには

必ず誰もが通る道です。

 

だからこそ、その道にあることは、

魂の目的を生きている、

ちゃんと目的の方向に進んでいるということで、

 

そのことに気づき、安心してくださいね(^^)

 

 

そうして進んでいると、

前半で書きましたように、

 

自分がわからないことや、

世の中の納得できないこと、

理解できないことに対して、

白黒つけずにオープンでいられるようになり、

 

すると自分の可能性や世界が広がり、

 

その柔軟さの分だけ

今まで見えなかったものが

見えるようになっていくでしょう。

 

そうして今までは受け入れていなかった部分、

認めようとしなかった、

認めてはいけないと閉じていたことに対して、

 

自分が見ることを許可した分だけ、

たくさん新しい発見や、

今まで知らなかった気づきが出てきて、

 

それを判定、判断しないでいると、

統合が起こります。

 

ああなるほど、これまでのこういうことは、

このためだったのか、など、

 

もっと高い視点から全体を見渡すことができ、

全てが完璧な中にあるとわかります。

 

 

私たちはみんな、今その道の途中です。

 

仲間がたくさんいますから、

焦らず、投げ出さず、

一歩一歩歩んでいきましょう(^^)

 

私もその道を歩きながら、

このブログを書くことや、

セッションやヒーリングなど私にできることで

応援しています^ ^

 

一緒に新しい地球へ進んでいきましょうね♪

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

*2月半以降でお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪