前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

瞑想でメッセージを受け取る大切な5つのポイント〜椿のエネルギー

*今日は内容が濃く長くなり、

投稿が遅くなりましたm(__)m

 

今日は、前半は

瞑想で受け取ったメッセージをご紹介し、

 

後半は瞑想やチャネリングで

ハイヤーセルフや高次元の存在、自然などから

メッセージを受け取る時の

大切なポイント5つについてお話しします。

 

それ以外にも前半からたくさんの

大切なポイントがありますので、

 

自分でメッセージを受け取り、

読み解けるようになりたい、

メッセージを受け取ることに興味がある方は、

参考にしてみてくださいね♪

 

また最後に、

新しい目覚めのスイッチを

ONにするヒントがありますので、

ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^^)

 

 

冬晴れの空と澄んだ太陽の光が美しい今日は、

寒さも少しゆるみ、

 

春の兆しを感じるような穏やかな一日でした。

 

まだ冬本番の時期ですが、

エネルギー的にはすでに次の流れへと

着々と進んでいるようですね。

 

そんな今日は瞑想をしていると

椿の花のエネルギーにつながりました。

 

雪化粧をした赤い椿が、

 

目覚める時はもうすぐそこで、

新しい季節の準備を整え待っている、

というメッセージを受け取りました。

 

それは早春の清々しい軽やかな美しいエネルギーで、

そのエネルギーと共にあるだけで

雪解けの清い水で洗われ、

私の中で春が目覚めるような感覚でした。

 

 

可憐な花は

春や新しい季節、新しい始まりの象徴で、

また赤い花が花開くのは、

女性性の目覚めという象徴でもあるでしょう。

 

冷たい雪で覆われていた赤い花が、

長い冬を越え、

その可憐な姿の全体が現れるのは、

 

これまでの物質やお金、名誉、権力、力の強さなど、

固く無機質なものに重きを置く価値観や社会から、

(=冷たい雪)

 

温もりや優しさ、笑顔や健やかさ、創造性など、

柔らかく柔軟なもの(=赤い花)の大切さに気づき、

その価値、素晴らしさ、尊さに気づき、

それを美しいと喜ぶ世界が始まる、

というメッセージでしょう。

 

 

そしてその美しさの価値、尊さを

本当の意味で喜び敬うことができるのは、

その前に寒い冬があるからで、

 

椿の花はその寒い冬に、他の花に先立って咲きます。

 

固く無機質なものに重きを置く価値観の社会の中でも

自分であることを守り、

春を待つだけではなく、春を呼ぶ姿は、

 

まだ寒い季節の中で、

忘れそうになる大切なものを

思い出させてくれるようです。

 

可憐な赤い花は、ただ可愛らしいだけではなく、

芯の強さと美しさを秘めていて、

 

だから美しいのでしょう。

 

 

他にも私個人へのメッセージとしても

受け取りましたが、

 

これは私へのメッセージでありながら、

今のこの季節にぴったりのメッセージですし、

 

今の新しい世界へ進む地球にもまさにぴったりで、

このブログを今読んでくださっている全ての方への

メッセージでもあると感じました。

(もちろん男性も含め。)

 

 

高次元の存在からのメッセージは、

こうして一つの象徴を通して、

色んな意味を持ち、

多角的、多次元的に意味が含まれていて、

 

一つのシンボルや象徴に、

多くの気づきやヒントが込められています。

 

 

何かに繋がったとして、

例えば、雪はこういう意味、

赤はこういう意味、などと、

一つの決まった意味があるわけではありませんし、

 

受け取ったものが、

これはこういう意味です、というような、

一つの答え、正解があるわけでもなく、

 

誰から誰へのメッセージというような

直線的なものということでもなく、

 

様々な意味や角度からの気づきを促します。

 

それを一つの象徴や、

単語や短い言葉、映像、ひらめきなどを通して

届けるところが、

高次元の存在の素晴らしい技だなぁと思います。

 

 

瞑想中や、日常の中でふと何かが浮かんだとして、

「だから何?」とか、

「可愛らしいなぁ」「そんな季節だなぁ」で

終わってもいいですが、

 

それがどういうメッセージなのか?を

頭で考えずに、

それに意識を向け、そのエネルギーと共にあることで、

 

そこから意識が広がり、

込められた深い意味に気づくことができます。

 

これはやっていくと誰にでもできることで、

チャネリング、

高次元からのメッセージの

受け取り方の一つでもあります。

 

先ほどご紹介したメッセージも、

頭であれこれ考えたり意味付けしたわけではなく、

 

直感的に受け取ったメッセージを

伝えるためにわかりやすく書きました^ ^

 

 

高次元からのメッセージを受け取るというと、

 

瞑想などで神様や高次元の存在に繋がって、

その存在が、

「あなたは今こういう状況ですが、

でもこれからはこういうことに意識を向け、

こうしていくことで、

こんな風に進んでいくことができるでしょう」

のように、

 

言葉で色々話したり、見えたりして、

真意を解説してくれるもの、

と思い込んでいる人はとても多いです。

 

 

でも実際にはそうした受け取り方をするより、

受け取ったシンボルや象徴、キーワードなどから、

直感的にその深い意味を

インスピレーションで受け取ったり、

 

ほんの短い言葉や瞬間的に見た画像や映像から、

そういうことだ、と気づいたり、

理屈ではなくストンとわかった、という

受け取り方をすることも多いのです。

 

そのほうが実は

メッセージを誤解して受け取ることがないので

よりスムーズなのです。

 

言葉だとどうしてもズレや歪曲が起こりやすいですが、

受け取った瞬間に直感的にもうわかっている状態だと、

ズレが最小限になるので。

(受け取る人のクリア度によりますが。)

 

 

でも多くの人は、それだと

意味がわからない、とスルーしていたり、

 

自分の思い込みだろう、信用できない、

気のせいだろうと制限したりして

受け取ろうとしません。

 

 

また多いのが、

頭で「これはどういう意味か?」と考えすぎて、

正解の答えを探して、

 

自分が受け取ったものの意味を、

ネットで検索したり、

誰か見える系の人に教えてもらおうとしたりして、

 

自分で受け取ろうとしない、

自分の直感や感覚を無視する、

直感や感覚を使おうとしない、

というパターンです。

 

これはとても多く、

とても勿体無いことです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

でもその気持ちもとてもよくわかります!

 

私も元々は直感やインスピレーションなどは

とても苦手でさっぱりわからないタイプで、

 

自分がふと思ったことや、浮かんだことなどは、

ただなんとなくどうでもいいことが浮かんだだけ、

と思い、

 

それに一々意味などない、

私は受け取ったりするタイプじゃない、

と思っていました。

 

夢でもなんでも、

「だから何?さっぱり意味不明だ」

と思っていました。汗笑

 

 

今でも、自分は直感が鋭いとか、

インスピレーションが強いとか、

いつでも繋がって

なんでも意味がわかるなんて

全く思っていません。

 

ただ昔と違うのは、

以前よりずっと自分の感覚や浮かんだことを

素直に受け入れるようになった、

自分を信頼するようになったことです。

 

自分の感覚や直感を信頼するようになるほど、

それに比例して、

メッセージを受け取るようになります。

 

 

また、その意味や多角的に含まれた

様々な内容を読み解くことも、

 

昔は頭で「どういう意味だろう?」と

考えていましたが、

 

今はより感覚的に理解するようになりました。

 

 

例えば今日なら、

ブログでは皆様にわかりやすいように、

先ほどあれこれ解説しましたが、

 

自分で受け取った時は、

何も考えておらず、

 

ただ椿の花のエネルギーと共にあることで

感じるもの、流れてくるものを味わっていると、

 

そこに込められたメッセージの

エネルギーや波動と一体になり、

 

もう気づいている、わかっているという感じです。

 

それは言葉や見える何かを介さない、

ダイレクトなつながりです。

 

 

私は遠隔ヒーリングで、

その方に今必要な癒しや浄化、

クリアリング、エネルギーの充電や調整などを行い、

メッセージをお伝えすることをしていますが、

 

そこでお伝えするメッセージも、

会話的に受け取るというより、

 

その方に今必要なことを、

最も適した存在(ハイヤーセルフや高次元の存在)が

行うことを受け入れると、

それは起こり、

 

その存在のエネルギーと共に在ると、

その存在が届けたいメッセージを直感的に受け取り、

 

(その時により象徴的なシンボルを受け取ることもあれば、

キーワードや具体的なメッセージで届くなど様々です。)

 

それを私を通すことで濁らせないように、

掴みに行かずにただ受け取り、

言葉に変換して届ける、ということをしています。

 

(あくまでメインはエネルギーヒーリングなので、

メッセージはそんなに長いものではありません。

遠隔ヒーリングの詳細・お申し込みはこちら ↓

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

 

受け取っている時には、

とてもクリアにもうわかっている状態にあるのですが、

 

それを言葉に変換するのが難しく、もどかしく、

いつも時間がかかるのですが、

 

でもこれも何も特殊能力などではなく、

テクニックや技法でもなく、

 

使って磨いていくと

誰にでもできることだと思います。

 

 

これを自分で行う時のポイントは、

 

1 頭で考えないで、解釈や意味づけをしないで、

 ただそのエネルギーと共にあること

2 自分を信頼すること

3 受け取るものを自分個人の価値観で色付けしないように、

 エゴや経験から歪曲した解釈にならないように、

 日頃から自分の内面と向き合い

 クリアリングを進めていくこと

4 エゴを手放し、期待やコントロール、欲を手放し、

 心を開き、委ねていること

5 自分の波動を整え高めておくこと

 

です。

 

 

このポイントは、自分で瞑想をして

ハイヤーセルフや高次元からの

メッセージを受け取る時、

チャネリングをする時の基本でもあります。

 

3や5は終わりや完了ということがありませんから、

どうなったらOKとも言えず、

生きている限り続けていくことです。

 

1〜5のどれが欠けていても

うまくメッセージを受け取ることができませんから、

日々自分を磨いていくことが大事だと思います。

 

 

クリアリングの方法や、

受け取る感覚やその練習としての瞑想の方法、

波動についてなど、

 

その他の詳しいお話は、

瞑想セミナー1~4で詳しくさせていただいていますので、

ご興味のある方はどうぞ^ ^

(次回開催はまだ未定ですが、3月後半くらいに

1から順に始めていこうかなと思っています。

決まり次第最新記事でお伝えします。)

 

 

なんだか最後はセミナーやヒーリング、

チャネリングの方法のお話になりましたが、笑

 

今日は春を感じる素晴らしい始まりのエネルギーを

瞑想で受け取りました。

 

私が受け取ったメッセージの内容を

お伝えするだけでも良かったのですが、

 

せっかくなら、

ご興味のある皆さまが

ご自身で受け取れるようになるといいなと思ったので、

 

その方法についても書いてみました。

 

方法についてはブログの数ページで

書き切れるようなものではないので、

ほんの一部ではありますが、

 

でもとても大事なポイントを

5つだけではなく

前半にもたくさんご紹介しましたので、

 

自分で受け取ってみたいと思う方は、

ぜひ参考にしてみてくださいね(^^)

 

 

今日読んでくださった皆様にも、

椿の目覚めのエネルギーが届いています。

 

前半に書いた内容をもう一度読み返し、

 

今日はぜひ瞑想で椿の花に意識を向け、

そのエネルギーを受け取ってみてくださいね。

 

あなたの中で目覚める時を待っているエネルギーの

スイッチが入りますよ(^^)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

*2月25日以降でお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪