前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

ハイヤーセルフからメッセージを受け取るには〜瞑想セミナー4

今日は晴れやかな青空に山々の緑が輝く美しい一日でした。

 

長野の山々はエネルギーに溢れていて

見るたびに感動します♪

 

そんな今日はオンラインで

「瞑想セミナー4」を開催いたしました!

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました(^^)

 

 

瞑想セミナーは1から順に受講していただくので、

瞑想セミナー4になると少なくともお会いするのが4回目となり、

 

セッションでお会いした方や、

中には瞑想セミナー1〜4を2回目という方もいらっしゃり、

 

みなさまも私もすっかり馴染んで

よりリラックスした雰囲気なのもいいですね。

 

今日もみなさまにお会いできることを

とても楽しみにしていました♪

 

 

今日の「瞑想セミナー4」では、

これまでの1〜3の内容をベースに、

 

潜在意識やハイヤーセルフ、高次元の存在からの

メッセージを受け取ることをテーマに

たっぷりお話しさせていただき、

 

最後にはハイヤーセルフとつながり

メッセージを受け取る瞑想をしました。

 

今回もみなさま素晴らしくて、

全員の方が何かしらメッセージを受け取ったり、

ハイヤーセルフのエネルギーを感じ取り、

 

その愛や安心感で涙される方もいらっしゃいました。

 

 

こうしたメッセージを受信することは、

特別な才能や感覚がなくても、

誰にでもできることですが、

 

でも私たちは普段そうした感覚を使っておらず、

届いているのに受け取らないでいたり、

 

受け取っているのだけれど、

それを信頼できないでいたり、

 

エゴや思考との区別がつかなず

スルーしていたりします。

 

もったいないですね〜。

 

 

今日ご参加くださった方の中には、

 

自分でも何度か瞑想で

ハイヤーセルフと繋がろうとしてみたけれど、

うまくできなかったけれど、

 

今日のセミナーで色んなポイントやコツを聞いてから

セミナーの最後にやってみると、

 

体中でそのエネルギーを感じ、

ハイヤーセルフのエネルギーと混ざり合う感覚が

初めてわかった!と言われた方もいらっしゃいました。

 

 

他にも、朝から感じていたモヤモヤした気分に対して、

ハイヤーセルフとつながり、

「ああ、大丈夫なのだ」と感じ安心した、という方や、

 

ビジョンが見え、そこから素敵なメッセージを受け取り、

こんなに愛されているのだと感じ、

涙された方もいらっしゃいました。

 

 

また、今までどうもハートを感じるなどが苦手だったけれど、

初めてこれかな?とわかった、という方など、

 

みなさまそれぞれに何かしら

感じるもの、受け取るものがあったようで、

私もとてもうれしかったです。

 

 

いつもそうなのですが、

瞑想に入る時に

私はみなさまのハイヤーセルフにつながるのですが、

 

この瞑想セミナー4は、

1〜3を受講してくださった方限定ですので、

何度かハイヤーセルフにもお会いしているのでそれもスムーズで、

 

今日もお一人お一人のハイヤーセルフにつながり、

サポートをお願いすると、

みんな喜んでサポートしてくださり、

 

そのあたたかな愛に包まれた時間と空間の中で

瞑想をすることができました。

 

 

ちなみに、

「私にはハイヤーセルフがいないのでは?」と

心配する方もたまにいらっしゃいますが、

 

そんな人はいませんから大丈夫ですよ(^^)

 

どんな人にも必ず人生を通して

サポートしてくれている存在がいます。

 

今日はそんなハイヤーセルフとはどんな存在かや、

 

ハイヤーセルフと潜在意識は違うのか?

潜在意識と魂は違うのか?

魂と心は違うの?エゴは潜在意識にあるの?

ハイヤーセルフと大いなる存在は違うの?など、

 

色んな興味深いご質問もいただき、

その辺りもじっくりお話しさせていただきました。

 

 

そうしたことを知って、

自分にもそんな存在がいることを知り、

 

それを知識で知っているだけではなく

実際にそのエネルギーを感じたり、

つながった時に溢れる安心感を感じると、

 

人生の色んなことが「大丈夫」の中にあると

信じることができるようになります。

 

これは大きいですね!

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(クロアチア プリトビッツェ湖群国立公園)

 

 

そんなハイヤーセルフとのつながりを感じたり、

メッセージを受け取るには、

見たり聞いたりや、

それ以外にも人により色んな感覚を使うのですが、

 

私たちはどうしてもその感覚を使うことに慣れていませんから、

それが難しいと感じることが多いです。

 

瞑想セミナー4では、その感覚とはどんなものか、

どんな種類があるかを詳しくご紹介し、

 

更に、自分はどの感覚を使うのが得意かをチェックし、

それを活かしてメッセージを受け取るということをしました。

 

 

例えば、「見える」と言うことにも色んな受け取り方があり、

それが明確なビジョンで来るとは限りません。

 

それをどう読み解いていくかもポイントとなります。

 

その感覚は五感や第六感と呼ばれるものだけではなく、

もっと色々あるのですが、

 

それを私たちは普段使っているのだけれど無自覚で、

自分が使っていることに

気づいていない人も多いです。

 

 

そんな、無自覚で自分がよく使ってきた感覚を

自覚することで、

 

メッセージが届いた時に、

今までなら気づかずスルーしていたことも、

「あ、もしかして」と気づくことができたり、

 

それを自覚することで、

その受信ルートが開き、意識的に使うことでより活性化し、

どんどんスムーズに受信できるようになってきます。

 

それがわかるようになると、

あとはそれを読み解くだけです。

 

 

「読み解く」と書きましたが、

高次元の存在は言語を使わないことも多いので、

受け取ったメッセージを解釈する必要があることも多いのです。

 

それも、一般論や過去のデータではなく、

自分の感覚を使って直感的に理解するのですが、

 

これもやはり感覚が大事になってきます。

 

今日はみなさまの受け取ったものから

それぞれにどう自分の感覚を生かすか、と言うお話もしました。

 

これも実際にその方の状態や瞑想での感覚をお聞きすることで、

その方に合わせて直接お伝えできるのが

セミナーのいいところですね。

これはブログではできませんから。

 

 

今、新しい風の時代に入ったと言われていますが、

 

これからは今までのように、

思考で理解し、直線的に進むやり方では

人生がうまく進めないことも増えてくると思います。

 

(直線的とは、ああで、こうで、こうだからこうなる、

と言うような思考で生きるやり方のことです。)

 

もうすでにそうなってきていて、

 

何故だだかわからないけれどこうなった、

絶対無理だったはずなのにできた、など、

今の時代らしい現実を生きる人が増えてきていますね。

 

そんな時代を流れに乗って進むには、

ますますこの感覚、直感が大事になってくるでしょう。

 

 

そんなこれからの時代を自分らしく幸せに生きるために

とても大切なことについて、

今日はたっぷりお話しさせていただき、

 

それを実際に使って感じていただくことができ、

本当によかったなと思います(^^)

 

 

今日で瞑想セミナー1〜4はひと段落となりますが、

 

これからの時代、大事になってくる

直感、感覚の使い方、磨く方法について、

実践的なセミナーを新しくできればと今思っています。

 

まだ何もできていませんので、

少し先になるかと思いますが、

 

これからそんなセミナーの準備をし、

開催できればと思っています。

 

どうぞお楽しみに(^^)

 

 

瞑想もそんな感覚を使って磨く

とても効果的な一つの方法ですから、

これからも多くの人にお伝していきたいと思っています。

 

何となく対面でセミナーをしていた頃の感覚で、

春の次は秋、のような感じになっていましたが、

 

オンラインですので、

もっと気軽に開催できますから、

また夏にも瞑想セミナー1から開催しようかなと思っています。

 

いい時代になったな〜と思います♪

 

 

瞑想セミナーの1〜4は個別でもかなり深く濃い内容で、

それぞれテーマに沿って独立はしているのですが、

 

本当は瞑想セミナーの1〜4は全てつながっており、

全部で一つの内容になっていて、

4つを通して受講していただくのがベストなのですが、

 

今のところ順に一つずつ受講できるようにしています。

 

ご興味のある方はぜひご参加くださいね(^^)

 

 

今回3月から開催した4回のセミナーで

たくさんの方にお会いすることができました。

 

これはブログを通しての出会いです。

本当に出会っていただいてありがとうございます。

 

これからもブログを通して日々メッセージをお伝えしながら、

みなさまと共に、笑顔あふれる豊かで幸せな世界を

創造していきたいと思います。

 

ご縁に心から感謝を込めて(^^)

 

 

「オンライン瞑想セミナー4」

今日開催しましたセミナーの詳細はこちら。

オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪

 

二つ目のサブブログ

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)