前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

今の地球のアセンションの流れと今できること

今日は

日常に喜びを感じて生きることのお話から、

後半はアセンションのお話になりました。

 

今の地球のアセンションは、

昔言われてきたアセンションとは

大きく違ってきています。

 

そうした地球の変化のお話も交えながら、

今私たちが波動を上げアセンションするために、

今の現実を幸せに生きるために、

 

自分を愛する最初のステップや、

今できることについてのお話です。

 

長くなりましたが、

ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^^)

 

 

今日は久しぶりに最高気温が10度を切り、

冬らしいツンと澄んだ空気が心地よい一日でした。

 

冬の晴れた空に流れる大きな雲、

透明感のある光、

夕暮れのドラマティックな茜色・・・

 

全てが美しいです。

 

私はこんなに美しい世界に今いるのだなぁ、

明日もこんな美しい世界にいられるのだなぁ

と思うと、

ジーン!とハートから感謝が溢れ、

 

この贅沢を無駄にしないで、

思う存分、大切に味わいたいと心から思います。

 

 

実際のところ、

明日もこの世界にいられるかどうかは、

誰もわかりませんから、

 

今日この世界にいることの喜びを味わうことを

後回しにしている場合じゃないですよね。

 

冬がこんなに美しいことを、

澄んだ空気を吸うことの気持ちよさを、

光が創る一瞬のドラマを、

 

花の香りを、

暖かい部屋にいることを、

自分に挨拶してくれる人がいることを、

今日という時間があることを、

 

最大限に喜び味わいたいですし、

そうしたことに気づいている自分でいたいです。

 

それに気づいていさえすれば、

不幸になんてなりようがなく、

どうしたって幸せですから(^^)

 

 

人は放っておくと

すぐに足りないものや、

思い通りにいかないことなど、

問題に意識が向いてしまいがちです。

 

以前はそんな自分に気づいても、

「だってしょうがないよ、気になるのだもの」

「だってこれをどうにかしないと

前に進めないもの」などと思っていました。

 

今はそう思うことはほとんどなくなりましたが、

今でも気になることに意識が向いていることに

気づくことがあります。

 

それはきっと生きていると

完全に0になるわけではないのかもしれませんが、

 

昔と違うのは、

「だって気になるのはしょうがない」とは思わず、

 

「あ、意識がそっちに向いていたな」と気づくと、

自分で意識を向ける先を

変えるようになったことです。

 

意識を何に向けているかは

自分の自由な選択だと知っているので、

それなら自分で変えればいい、と、

本当にしたいことに向けるようになりました。

 

 

本当にしたいことというのは、

 

例えば海外旅行に行きたいとか、

自分らしい何かをしてそれを仕事にするとか、

こんな家に住みたいなどのような

何か特別なことや大きな夢などではなく、

(それでもいいですが。)

 

もっとその根本、本質の、

喜びを感じて生きていたい、ということです。

 

 

旅行に行きたいのも、

自分らしい仕事で生きることも、

素敵な家や場所に住んだり、

パートナや子供が欲しいなどでも、

なんでも、

 

なぜそれが欲しいのか?そうしたいのか?の

根っこは、

幸せになりたい、喜びを感じたいからですよね。

 

どんなすごい夢が叶っても、

幸せでないなら意味がないです。

 

素敵な家や仕事やパートナーなどがあれば

幸せを感じられるだろうと思うから

人はそれを欲しがるのです。

 

ですから私たちみんなが、

本当にしたいこと、望んでいることは

喜びを感じながら生きることなのです。

 

それならもうダイレクトに、

幸せを感じることを

今楽しめばいいですよね。

 

 

それには

今ここにある美しいものに気づき、

それを味わうことだったり、

 

今自分にあるものに気づき、

そのありがたさを感じることだったり、

といったことです。

 

こうしたお話はこれまでにも何度も書いていますが、

それでも書くこと、繰り返し読むことで、

意識をこうしたことにチューニングする

きっかけになるといいなと思い

書いています(^^)

 

そしてこうした意識で生きることが

アセンション(次元上昇)へとつながりますし、

 

アセンションした意識状態です。

 

 

アセンションというと、なんとなく、

 

今の肉体を離れ、今の地球を離れ、

どこか別の星や世界、天国のような場所で、

 

お金の心配や病気の心配もなく、

嫌な人や問題を起こす人もおらず、

平和にみんな仲良く穏やかに暮らす、

 

というようなイメージがあるかもしれません。

 

確かに、病気や死などがなく、

お金というものもなく、

必要なものは必要なだけ受け取り、

したいことをができ、

 

人を攻撃したり騙したりする人もいない

平和な世界が

アセンション後の五次元の世界です。

 

それは、そういう世界に行きさえすればいい

ということではなく、

 

その世界に生きるには、

自分がその世界の波動レベルにあることで可能で、

 

波動レベルはどうやって決まるのかと言いますと、

愛の成長度です。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(北海道 十勝 日本一広い牧場にて。

空にはUFO雲が♪)

 

 

愛の成長度というと、

地球の三次元的な歪んだ愛と勘違いをして、

 

自己犠牲で無理や我慢をして

いい人であろうとしたり、

人の期待に応えようとしたり、

自分を押さえて生きたり、

迷惑をかけず正しくあろうとしたり、

 

束縛や独占欲、嫉妬などを

愛の証だと勘違いしていたり、

 

家族や大切な人のことばかりで、

自分を大切にしていなかったりなど、

 

様々に愛を誤解していたりします。

 

 

でもそうした歪んだ愛ではなく、

本当の愛は、

 

まずありのままの自分を見て、

受け入れることからです。

 

利己的で、損したくなくて、卑怯で、

かっこ悪い自分を隠したくて、

 

そんな自分は恥ずかしいと思っていて、

認めたくなくて、

自分にがっかりしたくなくて、

できない自分が嫌で、

 

人にバカにされたくなくて、

人より優れていると思いたくて、

 

怖がりで、プライドが無駄に高くて、

言うばかりでなかなか行動しなくて、

妬みや不安や心配がいっぱいの自分。

 

そんな自分が

自分の中にいることから目を背けず、

そのまま見ることが始まりです。

 

 

そのまま見ようとしても、

あまりにも醜くて、

最初はそうだと認めたがらないものですし、

 

またはそんな自分に罪悪感を感じ、

自分の責め、

愛せないと自分を否定したりしますが、

 

でもそんな自分が確かにある、と

正直に認め、それを受け入れると、

 

それは自分のままを愛し始めたということで、

 

愛の成長が始まります。

 

 

自分を愛し始めると、

本当の意味で人を愛せるようになり、

今の自分の状況や世界を愛せるようになり、

 

それがどんどん育っていくと、

愛が成長し、波動が上がり、

結果的にアセンションするのです。

 

 

その過程では、

過去のたくさんの間違った思い込みからの

傷を癒したり手放したり、

 

過去に自分がしたことの精算をしたりして、

 

愛ではないものに気づくたびに

許したり、癒したりし、

 

重いものを光へと還していくことをします。

 

 

そうして成長すればするほど、

自分や人、今の状況、世界の

美しさや素晴らしさに気づくようになり、

より愛せるようになり、

 

するともう満ち足りた世界を生きていて、

 

今この場所が

新しい愛の世界になっているでしょう。

 

その状態になることがアセンションです。

 

そういう人はこの世界にいても、

もうすでに

お金の心配や人間関係のストレスなど、

一般に多くの人が問題だと感じることとは無縁に

生きています。

 

 

実際に地球は今アセンションの真っ只中にあり、

いずれ地球が完全に五次元に移行すると、

 

その波動レベルに合わない存在は

地球から離れることになるでしょう。

 

これはとても大きなことなので、

それにはまだしばらく時間がかかると思いますが、

でも地球の進化は今は一層加速していて、

 

すでに五次元レベルの波動に達した人の中には、

そのまま今の地球に肉体を持ったまま留まり、

 

地球や他の人たちのアセンションを

サポートすることを選択している人もいます。

 

それは自覚している場合もありますし、

無自覚の場合もあります。

 

 

昔のように、

アセンション=肉体を離れ別世界にいくこと

とは限らず、

 

それは肉体の波動レベルや

以前の地球の波動レベルが低く重かったので、

そうすることでしか

アセンションできなかったからですが、

 

今は地球の波動がもうどんどん上がっているので、

それが可能になったということと、

 

肉体に関しても、

肉体自体の波動が高い状態で

キープできるようになると、

 

死んで肉体を置いてではなく、

肉体を持ったままアセンションすることも

可能なのです。

(だから波動の高い食べ物や体に合ったものを選び、

体を整えることが大切なのです。)

 

これはその魂の計画、選択でもありますから

どちらがどうというものではありません。

 

 

地球や多くの人のアセンションの

サポートをすることを魂の目的としている場合、

 

今の体を持ったままの方が

より効果的にできると判断し、

そう選択するかもしれませんし、

 

肉体を離れた方がそうできるなら

そうするでしょう。

 

それはその人の目的やサポートの

方法や内容により違います。

 

 

今はそうしたことも可能な世界になっています。

これはとても素晴らしいことです。

 

アセンションは昔のように、

限定的な形でのみ起こるものではなく、

 

様々な選択で可能になっていますから、

 

家族を置いて自分だけアセンションすることを

心配しなくて大丈夫です(^^)

 

 

このことについても書き出すと

とても書ききれないほど色んな情報があるのですが、

終わらなくなるので、

お話を戻しますと、

 

そんなアセンションで、

新しい自由な世界、

健やかさと安心の調和の世界へと進むことも、

 

日々の自分の意識が大切で、

 

何に意識を向け、

どんな自分を生きるかが、それを決めます。

 

 

今の問題や不安に意識を向け、

足りないものや後悔、不満を感じながら生きるのか、

 

今ある幸せに気づき、それを喜び、

感謝の中で生きるのか、

 

その日々の選択が、

この先の自分が生きる世界を決めます。

 

そんな意味でも、

またそうしたことに興味がなくても、

人生を心豊かに生きるためにも、

 

今、自分がどんな自分で生きているのか、

何に意識を向けて味わっているのかに自覚的になり、

 

それを選択できることを思い出し、

 

自分がありたい方を選んでいきましょう。

 

もしそれを妨げている思い込みや囚われがあるなら、

気づくたびに手放していきましょう。

 

 

私たちみんなが、

本当にしたいこと、望んでいることは

喜びを感じながら生きることです。

 

それならもう今、

幸せを感じることを楽しめばいいですよね。

 

このことをいつも忘れず、

今日も明日も、今を喜んで生きましょう(^^)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪