前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

コロナで目覚める~今私たちにできること

今夜は時折雨の音が聞こえる夜となりました。

 

今年は梅雨が長く雨も多いですが、

大きな変容の真っ只中、

今のエネルギーを地球も体験し、

調整しているのでしょう。

 

地球に感謝と癒しのエネルギーを送りたいですね。

 

 

人は、人にとって不都合があると

地球であれ自然であれ責めたり、

「どうしてこんなひどいことが…」と嘆いたりしますが、

 

普段は自分の都合ばかりを優先し

地球や自然のことなど後回しです。

 

でも地球や自然は私たちに

嫌がらせをしたり、責めたりしません。

 

ただ苦しい状況でもなんとか生きていくために

バランスを取ろうと調整し、

できることをしています。

 

地球や自然は優しいですね。

 

 

地球も一つの生命であり、生きています。

 

地球も自然も私たちもすべてがつながっていて、

無自覚でもお互いの波動の影響を受けています。

 

今は多くの人が恐れや不安、怒りに満ちていて、

それは例えば、

 

コロナちゃんの感染を心配する人、

感染拡大を不安に思う人、

感染を拡大させるかもしれないことをした人に

怒りを感じる人もいれば、

 

コロナちゃんは、

増えすぎた人口を一気に減らすためのもの、

 

コロナちゃんはフェイクで、

ワクチンのフリをして、

洗脳するためのマイクロチップを埋め込むために

世界規模でみんなに打たせるためのもの、

 

全く別の問題(5G、アドレナクロムなど)を

隠すためのもの、

などの話に、

 

怒りや不安、恐れを感じる人もいます。

 

 

いつも書いていますが、

人はみんなそれぞれに自分が見たい世界を見て、

信じる世界を生きています。

 

コロちゃん感染拡大に恐怖を感じる人は、

その恐怖の世界を生き、

 

コロちゃんはフェイクだと信じる人は、

どうしてみんなそんなに大騒ぎしているのか

不思議だと思っているでしょう。

 

またコロちゃんの裏に隠された

もっと大きな問題があると思う人は、

 

そのことが表立って報道されないことや、

騙され踊らされている人に

苛立ちを感じているかもしれません。

 

みんな同じ世界にいながら、

自分の信じる世界を生きていることがよくわかりますね。

 

 

人を誘導する影響力のあるテレビやニュースなどを

そのまま信じていると、

何を経験しているのかが見えなくなりますし、

 

どれが本当かにばかりこだわっていると、

今何が起こっているかを見失います。

 

報道されること、されないこと、

そのどちらであれこだわるのは、

どちらも同じ罠にはまってしまいます。

 

その罠とは、正しさに囚われ、

恐れや不安に囚われることです。

 

 

情報を幅広く受け取り、

頭ごなしに否定せず、

あるかもしれないし、違うかもしれないと

宇宙の可能性の一つとしてグレーのまま保留にし、

 

その中で自分の直感を頼りにアンテナをはりつつ、

今自分は何を体験しているのか?を

客観的に見ていくことが大切ではと思います。

 

そうしていると、

何が本当か嘘かという二極の枠の外で生きられるでしょう。

 

 

f:id:yuko-k-ami:20200724223006j:image

 

 

今自分は何を体験しているのか?とは、

例えば始めに書きましたが、

 

私たちは自分が信じる世界を

それぞれに生きているということです。

 

同じコロナちゃん騒動の中にありながら、

人により、ストレスや不安を感じながら生きる人もいれば、

 

今だからこそできることを楽しみ、

自分らしい世界や可能性を広げている人もいます。

 

周りの世界は同じでも、

感じていることは全く違い、

制限の中で生きる人もいれば、

ますます充実している人もいます。

 

コロナちゃんのおかげで、

本当に自分がしたいことに気づく人もいれば、

自分の人生をどう生きたいのかを見つける人もいるでしょう。

 

同じ体験から何を生きるかは自分次第なのです。

 

 

同じ体験から何を生きるかは自分次第、ということが、

これほどハッキリと明確に現れたことは

これまでなかったのではないでしょうか。

 

今はそれが顕著でとても分かりやすいですね。

 

感染者数の推移や、

状況が変化するたびに出てくる対策について、

 

例えばマスクは効果があるとかないとか、

陰謀の影の悪者は誰だとか、

 

目先に出されたものに次々目移りしながら

良い悪いと振り回されていると、

 

本当に見るべきものを見ないままになり、

踊らされるだけになってしまいます。

 

 

何度も書きますが、

私たちは自分が見たいものに焦点を当て、

信じる世界をそれぞれに生きています。

 

そのことに気づいているでしょうか?

 

本当に気づいていれば、

何が起こっていても振り回されることはありません。

 

正しい、自分勝手、

良い悪い、

こうあるべき、などがもし自分の内にあるなら、

 

それにこそ今目を向け、

自分が見ているのは自分が信じている世界なだけだ

ということに気づきましょう。

 

そんな自分に気づくことが、

そこから自由になる鍵です。

 

 

自分の見ている世界に客観的に気づくことで、

 

これまでの三次元的な第3密度の状態、

恐れや不安、不信などの感情に振り回される状態から、

 

目覚めた第4密度の世界へと移っていくでしょう。

 

次元上昇(アセンション)の流れに乗っていくには

この目覚めが必要です。

 

 

何が起こっているかに気づくということは、

エゴや恐れなどの感情に支配されず、

それを眺める別の視点があるということです。

 

今はそれに気づき学ぶとてもいいチャンスだと思います。

 

人のことは気にしないで、振り回されないで、

自分の学びや自分の人生を生きることに集中しましょう。

 

 

こう言うと、自分さえ良ければいいのか、

自分勝手、自己中心的だ、と思う人もいるようですが、

 

私たち一人一人が目覚めて生きることで、

その人の波動は上がり、

 

波動が上がる人が増えると世界は調和に向かい、

流れは変化します。

 

地球も癒されます。

 

多くの人が目覚めて生きるようになると、

期中全体の波動も上がり、

大きな流れのシンクロが起こるようになり、

 

陰謀は隠せなくなりますし、

嘘は明るみに出るようになります。

 

一部の人の利のためのものは、

みんなが目覚めると、

今までのようにそう都合よくいかなくなります。

 

不安や恐れの想い波動がなくなっていくと、

波動はもっと軽やかになり、

自然治癒力もあがるでしょう。

 

 

ですから、私たちのような一般市民が

平和で穏やかな世界に進んでいくためにできることは、

 

自分の波動を上げることで、

 

そのためには自分が何を信じ、

何を生きるているのかに目覚めることです。

 

感染しないように恐れたり、

この先を憂いたり、

出かけた人を叩いたり、

陰謀説に怒りを感じたりしても

 

波動は上がるどころか下がるばかりです。

 

だからと言って、

自分のことだけ考えていればいいのだ!と

何も考えず能天気でいいと言っているのではなく、

 

自分が何に今囚われているのか、その囚われに気づき、

その自分の世界を目覚めた別の視点から眺め、

 

今何が起こっているのかを見ることで

その枠から外れ、

 

その状態で自分に今できることを

心を開いて楽しんでいくといいですね。

 

そうしてみんなで波動を上げ、

コロちゃん前よりもっと素敵な世界に進んでいきましょう。

 

この先が楽しみですね!

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング受付中です♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記