前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

人や高次元からのサポートを受けるために大切なこと

「オンライン瞑想セミナー2」2024年春の「オンライン瞑想セミナー2」の受付中です♪
5月19日(日)13時〜16時と、
5月21日(火)11時〜14時の2回です。
詳細・お申し込みはこちらから。↓
オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記
*両日とも残席2席となりました。ご興味のある方はお早めにどうぞ(^^)
*早割はセミナー開催日の2週間前までにお振込ください。

 

今日は、

人からの現実的な援助や、

ハイヤーセルフや神様などからのサポートを受けたり、

様々なサービスを利用することに対する

無意識での抵抗から自由になるためのお話です。

 

自覚していなくても

この三次元的な間違った思い込みを抱えたまま、

受け取ることに抵抗している人は多いです。

 

でも気づくことでそこから自由になることができますから、

今日のお話を参考に、

安心して遠慮なくサポートを受け取ることに

自分を開きましょう。

 

人生がより快適で優しいものになりますよ(^^)

 

 

子供の日の今日は爽やかな青空と

天使の羽のような軽やかな雲が美しい1日でした。

 

こんな空を泳ぐ鯉たちは

きっと気持ちよかったでしょうね♪

 

子供達の未来にも

素敵なエネルギーが届いたことでしょう(^^)

 

 

さて、今日は

昨日、一昨日のお話の続きの

具体的な方法について書くつもりだったのですが、

 

書こうとすると

何故だか急に眠くなって全然書けない・・・

 

今日書くことではなく、

先に他に書いた方がいいことがあるようなので、

そちらを優先したいと思います(^^)

 

昨日の続きのお話も近いうちに書きたいと思います♪

 

 

今日インスピレーションで届いたことは、

サポートを受け取ることの抵抗についてです。

 

これも何度か書いたことがあるテーマですが、

なかなか言いたいことを

わかりやすく書くのが難しく、

うまく伝えられないのですが、

 

やっと少しわかりやすくお話しできるかなと思います♪

 

色んな切り口で繰り返し書くことで、

頭ではなくハートに届き、

理解が深まるといいなと思います(^^)

 

 

自分が困ったことがあったり、

叶えたい夢があったり、

どうにかしたい問題やストレスがあったりする時、

 

誰だってそれをどうにかしてくれるサポートがあると

嬉しいですよね。

 

頭でも心でもそう思い、

本当に誰かどうにかしてくれるなら

ぜひお願いします!と思っているつもりでも、

 

ハートの奥、潜在意識ではそれはダメ!と

拒否している場合があります。

 

そして多くの場合、

自分がそれを拒否していることに気づいていません。

 

 

その拒否する理由は、例えば、

 

現実的に仕事や子育てなどで人の手を借りたり、

経済的に援助してもらったり、ということもあれば、

 

ハイヤーセルフや天使、龍、神様などと

呼ばれる存在のサポートだったり、

 

ヒーリングやカウンセリングなどを受けることや、

介護など様々なサービスを受けることかもしれませんが、

 

そうした何かに今の自分の現状から抜け出す

サポートをしてもらう、

アドバイスやエネルギーをもらう、

ヒントや今を変える手助けをしたもらうのは、

 

依存では?頼りすぎでは?

ズルくない?甘えでは?という思いや、

 

それでいい状態になっても、

自分でできなければ、意味がないのでは?

自力で越えなければ価値がないのでは?

また繰り返すのでは?などと思っているのです。

 

そんな思いが根底にあると、

自覚している自分では

サポートがあると助かる、ぜひ!と思っていても、

 

潜在意識ではそれはダメ、と拒否しているのです。

 

 

真面目ないい人ほどそうなのですが、

 

結論から言いますと、

そうして頼ることは=依存ではありませんし、

自分の力を信じていないということでもありません。

 

依存とは、それがないと生きていけない、

やめたくてもやめられない、という状態であり、

 

それを選ぶかどうか?を自分で考えて選択できる、

選択権が自分にあるなら

依存ではないのではないので大丈夫です。

 

「サポートして欲しいな、お願いします」

と自分で自由に選択するなら、

依存ではありません。

 

 

例えば、

月に何回くらいなら依存ではない、甘えではない、

というような基準はなく、

 

毎日でも必要だと感じるなら、そうしてもいいですし、

滅多に頼らなかったとしても、

やめたいけれどやめられないと感じるなら

気をつけてみるといいかもしれません。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ノルウェー ベルゲンにて。)

 

また、自分一人でやり遂げることに価値がある、

誰かに助けてもらうのはズルい、学べない、

というのも間違った思い込みで、

 

別に自分一人で通り抜けろとは

誰も言っていませんし、望んでいませんし、

そちらの方がより価値があるというものでもありません。

 

それはこの世界で知らない間に学び、

思い込んでしまった、

間違った思い込みです。

 

自分だけでやり遂げでも、

誰かや何かの力を借りてやり遂げても、

同じことです。

 

何故なら全ては一つで、

あなたは私であり、私はあなたなのですから。

 

自分と他人やハイヤーセルフを

別々のものだと思っている時に、

こうした誤解が起こるのです。

 

 

またもう一つ大事なこと、気づいておくことは、

 

何か困難な状況にあったり、

ストレスを感じたりした時に、

 

まず自分が、もっとこうなりたいとか、

今の現実をどうにかしたいとか、

不要な思い込みや囚われなどを手放したい

などと思った、ということです。

 

それが始まりで、

それは誰に強制されたものでもなく、

個人の自由意志です。

 

 

その自分の意志があり、

それをどうにか進んでいくために

何かいい方法はないかな?

どうすればいいかな?と

意識的に、または無意識で考えることで、

 

それを越えていくための方法、道として、

 

家族にお金や時間や手を借りるとか、

ハイヤーセルフや天使などにサポートをお願いするとか、

セッションやヒーリングを受ける、などの方法が

自分の元に現れ、選択肢ができたのです。

 

自分のどうすれば?に対する

答え、方法を受け取ったのです。

 

せっかく受け取った方法やツールは

上手に使えばいいですね。

 

ただそれだけのことなのです。

 

 

こうして眺めてみると、

いかに私たちが色んな思い込みで

自分を制限したり縛ったりしているかわかりますね!

 

人や見えない存在のサポートを受けることに対して、

 

自分一人でなんとかしなくては、

頼るなんて迷惑だ、というのは、

この三次元ならではの間違った思い込み、誤解です。

 

自分一人で頑張っても、

何かスペシャル特典があるわけでもありませんし、

神様から特別に

「偉い!」と褒められるわけでもありません。

 

誰かの助けで困難を乗り越えたからと言って、

ズルくもなければ、

誰からも責められませんし、

自分が受け取るものも減りません。

 

そのことに気づくと、

無制限のサポートを受け取る扉が開かれ、

人生はもっと楽に進んでいけるようになりますよ(^^)

 

 

人や高次の存在だったり、

現実世界の様々なサービスやサポートを使うこと、

依頼することに

なんとなく抵抗を感じている人も、

 

自分では受け入れているつもりでも、

無自覚で卑怯なような気がしていたり、

 

ギリギリ限界まで頑張ってからでなければ、

頼ってはいけないと思い込んでいる人も、

 

今日のお話をぜひじっくり読んで、

頼ってもいいのだ、ということを

自分で許可できるといいなと思います。

 

だってその方がずっと人生は生きやすくなり、

自分も人に優しくなれますから。

 

すると周りの人や世界とも

優しい関係が広がっていきますから。

 

みなさまの毎日が、世界が、

心地よく、無理なく与え受け取る

優しい世界でありますように(^^)

 

2024年「オンライン瞑想セミナー2」の受付中です♪

5月19日(日)13時〜16時と、
5月21日(火)11時〜14時の2回です。
詳細・お申し込みはこちらから。↓
オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

*両日とも残席2席となりました。

ご興味のある方はお早めにどうぞ(^^)

(早割はセミナー開催日の2週間前までにお振込ください。)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴29年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪