前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

もう手放したはずの傷ともう一度向き合う時〜魂の成長

「オンライン瞑想セミナー2」2024年春の「オンライン瞑想セミナー2」の受付中です♪
5月19日(日)13時〜16時と、
5月21日(火)11時〜14時の2回です。
詳細・お申し込みはこちらから。↓
オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記
*両日とも残席2席となりました。ご興味のある方はお早めにどうぞ(^^)
*早割はセミナー開催日の2週間前までにお振込ください。

 

今日はクリアリングのお話です。

 

以前に深く自分の内面と向き合い、

傷を癒し、手放したと思っていたことでも、

また浮かんでくることがあります。

 

そんな時に、

「いや、前にかなり深く向き合い癒したし、

今はもうなんとも思っていないから、

そんなはずはない」と思ったり、

 

「以前ちゃんと癒せていなかったの?

手放せていなかったの?」

などと思うかもしれませんが、

 

そうではありません。

 

これはクリアリングあるあるなのです。

 

今日は私のお話もシェアしながら、

そんなクリアリングについてお話ししたいと思います(^^)

 

 

連休明けの今日は

雨上がりの気持ちのいい空気が流れる

穏やかな一日でした。

 

楽しい生き生きとした空気感も素敵ですが、

こんなホッとする感じもいいものですよね(^^)

 

そんな今日もいつものように朝起きて、

瞑想をしようとすると、

なんとなく今自分の中に何かがあるような気がして、

 

それはわざわざ集中して意識を向けないと

感じないもので、

意識を向けてもほとんと感じられないもので、

 

それが何なのかもよくわからなかったのですが、

でも後回しにしないで今向き合うべきものだ、

何かを手放す時なのだ、

と感じたので、

 

そこに集中して繋がっていき、

この「何か」について

ハイヤーセルフにサポートをお願いし、

自分の潜在意識に問いかけていきました。

 

 

するとその元には怒りがあるようだったのですが、

自分では全く自覚がなく、

 

過去のもので、

もう手放したもののようでしたので、

いつのものかを聞いていくと、

 

20代の頃のある出来事が出てきたのですが、

それはこれまでにすでに何度も向き合い、

手放し、すでにスッキリしていて、

 

今ではなんとも思っていない、

思い出しても嫌な感じもしない一つの経験です。

 

 

でも出てきたので、

「え、うそ、まだあったの?!」

とびっくりでしたが、

こういうことはクリアリングあるあるなので、

 

「ああそっか、また一段階深くなったのだな」

と理解し、向き合っていきました。

 

 

瞑想で深く繋がっていくと、

驚いたことに、

ハートの奥に深く沈んだ大きなガラクタの山があり、

それがすごく大きくて重くて、

手放そうにもどうにも動きません。

 

それはまるで映画「千と千尋の神隠し」で

油屋のお風呂に入りに来た

オクサレ様という神様(実は龍神様)から、

千が引っ張り出した

川に捨てられたガラクタのような感じで、

 

なんだかわからないどうでもいいものや、

壊れたもの、

使わなくなったものが、

あの映画の引っ張り出されたもののように、

私のハートの中にあったのです。

 

映画では川に捨てられた自転車などのガラクタでしたが、

まさにそんな感じでした。

 

 

それを手放すのが

自分一人では大きくて重くて難しいので、

 

ハイヤーセルフや

部屋に飾っている花たちや、

ローズクォーツなどの石たちに

手伝ってくれるよう頼んで、

一緒に瞑想でクリアしようとしたのですが、

 

何かが引っかかっていて、

重くて動かない・・・

 

なのでさらに、

天使やいつも助けてくれるユニコーンにもお願いし、

他にも色んな存在の力を借りて、

 

総動員で(笑)

「んー!よいしょー!よいしょー!」と

みんなでひっぱり出し、

 

引っ張り出しながら

引っかかっているものと向き合い、

 

引っかかっていたものがズルっと抜けて

みんな「やったー!」となると、

そこからズルズルとさらに大きなガラクタが出てきて、

 

それを全部出し切るまで

みんなの力を借りて引っ張り出し、

 

最終的に全部出し切って、

それをきれいな水で

それぞれが還る場所へと送り出しました。

 

そしてハートの中をきれいな水で洗い流すと、

私のハートがスッキリし、

ハートチャクラも大きく開いたように感じました(^^)

 

 

そして目を開けると、

さっきまでまだ固い蕾だったユリが、

きれいに開いていました!びっくり!

 

まだ蕾が緑で、咲くまでは

早くてもあと3、4日か一週間くらいは

かかりそうだったのに。

 

本当に私たちは一人で生きているのではなく、

こうして色んな助けを借りながら

生きているのだなぁと感謝でいっぱいです。

 

 

クリアリング後のハートの見た目は

最初と何も変わらないのですが、

 

それはガラクタが水底の泥の下にあったので

上から見ても見えず、

水の中に入っても見えなかったからです。

 

でも千と千尋のオクサレ様から

ガラクタを引っ張り出した後のように、

出したあとはハートが澄み、

今はとてもスッキリとしています(^^)

 

あ〜重かった!笑

(そしてちょっと面白かった!笑)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(京都 鴨川。比叡山も見えています♪)

 

やっている最中は大変で、

思いもよらないものがまだあったのかと、

本当にびっくりでしたが、

 

それ以上に多くの光のサポートを受け、

それがありがたく、嬉しく、

 

その優しさや献身、愛に感動と感謝で涙でした。

 

こういう時に

愛の光の仲間たちにサポートをお願いすると、

みんな集まってきて、喜んで助けてくれます。

(これは誰でもそうですよ^ ^ )

 

 

最初にも書きましたが、

もうしっかり深く向き合ったテーマで、

すでに癒され、軽やかになっていたことでも、

 

こうしてまた向き合うタイミングがやってきます。

 

そんな時、

「え、この問題は以前散々向き合って、

もうスッキリしているのに!」と思ったり、

「前の時にちゃんとクリアできていなかったの?」

と思ったりしますが、

 

そうではありません。

 

 

もう以前向き合ってスッキリしていて、

今そのことを思い出しても何も感じなくても、

 

でも自分が様々な学びを通して成長すると、

もう一段階深い部分で向き合うことになります。

 

それは例えば、前回は地面を手で掘って

隠れていた悲しみや怒りなどを見て、癒し、

手放したのだけれど、

 

魂が成長すると、

今度はスコップで掘ることができるようになり、

すると素手では掘れなかった部分まで

掘ることができるので、

 

そこにあった気づいていなかったものを

癒し、手放すことができるのです。

 

そしてまた魂が成長すると、

今度はシャベルを手にいれ・・・とずっと続いていきます。

 

ですから前回向き合った時に

不十分だったわけではなく、

 

より深いところまで掘る準備ができたら、

その機会がやってくるのです。

 

 

私も今回のテーマはすでに何度も向き合い、

自分としてはスッキリ軽くなっていたので、

 

まさかまだ向き合うことがあるなんて!と、

本当にびっくりでしたが、

 

こうしてまた向き合うタイミングが巡ってきて、

 

今また一つ次のステージへと進む時が

来ているのだなぁと感じています。

 

 

きっと同じように、

以前向き合ったテーマに

また向き合う機会が来ている方もいらっしゃるでしょう。

 

そんな時は今日のお話を思い出していただき、

 

前に向き合い、癒したのが不十分だったのではなく、

その時はそれでよかったのですが、

今はさらに深く向き合い、癒す準備ができたのだと

知っていてくださいね。

 

 

また、

もう以前手放し、

今は重く感じないから手放すものなどない、

と決めつけないで、

 

今の自分だからこそ気づけるものがあり、

 

より深い癒しを必要としていたり、

以前はまだ必要だったけれど、

今はもう手放していいものがあったりするのだ

ということも、知っていてくださいね。

 

 

そうして私たちは螺旋階段を登るように

同じテーマをレベルアップしながら繰り返し学び、

 

少しずつ愛ではないものを手放し、

本来の光の魂へと還っていきます。

 

人はみんなその旅の途中で、

この旅はずっと続きます。

 

終わりを目指してゴールすることが目的ではなく、

この過程、道を歩んでいくことが

私たちのしたいことなのです。

 

 

クリアリングは

今日の私のお話のような感じとも限らず、

人により様々な形ややり方、感覚、流れで

進みますので、

 

こんなこともあるのだな〜と

ちょとした参考にしていただき、

色んなパターンがあるのだということも

知っておいていただけるといいかなと思います(^^)

 

 

自分の中にある、まだ見ていないもの、

癒せていないものと向き合い、癒し、

手放す方法については、

 

「瞑想セミナー3」で詳しくお話ししますので、

ご興味のある方はぜひどうぞ(^^)

(6月中に開催予定です。)

 

 

今日はクリアリングのお話でした。

 

地球の波動が上昇を続けるこの時期、

今自分と向き合い、癒し、

もういらなくなったものを手放すことが必要な方も

たくさんいらっしゃるでしょう。

 

それは厄介で面倒なものではなく、

成長と進化の流れのサインです。

 

自分の中に感じるちょっとした違和感や、

何かあるような気がする、という感覚を

スルーしないで、

 

その「なんとなく」は潜在意識からのメッセージなので、

ぜひその感覚に沿って、

進んでみてくださいね。

 

それが人生を最もスムーズに自分らしく整え、

夢を実現し、

幸せに生きる方法ですから(^^)

 

2024年「オンライン瞑想セミナー2」の受付中です♪

5月19日(日)13時〜16時と、
5月21日(火)11時〜14時の2回です。
詳細・お申し込みはこちらから。↓
オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

*両日とも残席2席となりました。

ご興味のある方はお早めにどうぞ(^^)

(早割はセミナー開催日の2週間前までにお振込ください。)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴29年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪