前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

魂の目的を生きるという選択

 2022年秋冬の「オンライン瞑想セミナー4」受付中♪
 *12/15(木)11時〜 *12/18(日)13時〜
詳細・お申し込みはこちらから。↓
 オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

 

今日は柔らかな曇り空に、

太陽が描く光と影が美しい一日でした。

 

昨日までの連続セミナーがひと段落し、

ホッと一息、と思っていましたら、

 

今日は、昨日までのセミナー関連のメールと、

これからのセッションやセミナーのメールで

メールが渋滞中です。汗笑

(お返事をお待たせしておりますm(__)m)

 

こうしてセミナーやセッション、ヒーリングを、

喜んでくださる方がいて、

また受けたいと思ってくださる方がいて、

本当にうれしくありがたいことだなぁと思います(^^)

 

 

こうして色んな形で

私が経験から学んだことや、

瞑想で受け取ったこと、

学んだ知識などを、多くの方にお伝えすることができ、

それを受け取ってくださる方がたくさんいて

本当に嬉しいですし、

 

そうすることで、

世界中に本当の自分と繋がって、

魂の自分を生きる人が増え、

 

幸せに豊かに人生を楽しむ人でいっぱいになるといいな

と思っています。

 

それは私の魂のしたいこと、生きる目的でもありますから、

それができていることが幸せだなぁと感じます(^^)

 

ですから忙しいと知りつつ、

あえて今回はセミナー4の受付を連続で開始しました♪

 

12月はすでに個人セッションのご予約も

かなり埋まってきていて、

可能な枠が残り少なくなっていますが、

 

今はこの流れの中で、

その日その日にできることを

精一杯していきたいなと思います(^^)

 

 

そんな今日だったのですが、

今朝もいつものように瞑想をしていますと、

 

高次元からの多くの人に届けて欲しいメッセージが

どんどん届き、

 

こんなに色々受け取ったら忘れてしまう!と

一旦瞑想を止めて、

簡単に書き溜め、

また瞑想に入ると、また新しいメッセージがどんどん来る、

という感じで、

 

待って待って待って!という感じでした。笑

 

セミナーを連続で開催している時は、

セミナーで伝えることが来るくらいだったので、

そんなに多くなかったのですが、

 

終わった途端にこれで、

「あ、セミナーが終わるのを待ってくれていたんだ」

と気づきました。

 

(セミナー開催の時は、ブログでも

セミナーで気づいたことなどを書くので。)

 

 

その待っている間に溜まったメッセージが降りてくるのが

今日は止まらなくて、

 

瞑想に入っては一旦ストップして簡単に書く、

ということを何度も繰り返し、

 

途中で「え、まだあるの?!」と

おかしくなって笑ってしまったり。笑

(昔流行った「どんだけ!」というセリフを

思わず言ってました。笑)

 

 

そうした存在からのメッセージを受け取る時は、

 

言葉などを介していなかったり、

とてもシンプルな一言で

その本質的な意味がわかったりするので、

理解するのは一瞬ですが、

 

でもそれを言葉に直して書こうとすると、

 

私が書き留めた一行を伝えるために、

色んな例を挙げたり、

できるだけ歪曲した解釈にならないように

誤解を避けるため言葉を尽くして書くので、

 

ブログで書くと3、4時間はかかりますし、

思考ではない部分でわかっていることを言葉に直すのは

すごく疲れる作業で、

大きなエネルギーが必要です。

 

 

そんなメッセージをたくさん受け取り、

途中から、

 

「え、これ私が全部ブログで書くの・・・?

無理、勘弁して・・・」と思うほど。汗

 

本当はブログも

いつももっと短くサラッと、ポイントだけ書きたいのに、

 

特に最近は

ブログの文字数が以前の1.5倍以上に長くなっていて、

それでも受け取ったメッセージや

自分が経験から気づいたことなどを毎日書ききれず、

 

その分時間もかかり、エネルギーも使い、

その他の事務的な仕事もあり、

 

お散歩の時間も、スーパーに行く時間も十分にとれておらず、

夫とも2週間以上電話できておらず、

すでになんとかしたいと思っていたので、

 

今日はメッセージを受け取りながら、

「せっかく連続セミナーも無事に終わったのだし、

ちょっと休ませて〜!」と思いましたら、

 

ハイヤーセルフから、

「あなた、今年の夏にゆっくりしたでしょう。

先日お母さんや旦那さんと楽しんだでしょう。」と。汗

 

でも夏も、家族と過ごす時も、

毎日なんとかがんばってブログを書いていましたし、

 

基本的に私の日常は修行僧のような暮らしで、

それを続けながら

セッションやヒーリングもしていたので、

 

実際のところ何もなくのんびりした日は

もう永らくありません。

 

なので、

「そうだけど、それを言わないで〜!」と思ったのですが、

 

でもそこでふと思いました。

 

 

高次元の存在たちは、

伝えたいメッセージがたくさんあっても、

それをこの次元で生きている私たちに、

私たちがわかる形で直接伝えることができません。

 

彼らが伝えられる方法は、

 

瞑想を通してメッセージで伝えることだったり、

日常の中のインスピレーションやひらめき、

ハートの感覚などを通してのみです。

 

でも多くの人はそれを受け取ることができません。

 

だから受け取った人に

みんなにわかるように伝えて欲しいのでしょう。

 

メッセージを受け取る方法を伝えて、

みんなが直接キャッチできるように広めて欲しいのでしょう。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

それに気づき、

そしてそれは私の魂の目的だということも自覚しているので、

 

「ホント勘弁して!休ませて〜!」と思うのですが、

それは私のエゴだとわかるので、

 

「う・・・!

・・・一つずつやっていこう。」になるのです。

 

ハイヤーセルフと二人三脚で生きることを、

まるで何でもうまく行く人生の攻略本のように

思っている人もいますが、

 

魂に沿って生きることは、

エゴ的ではない生き方を選択するということですから、

 

楽ではないですし、甘くはないです。

 

これは多くの真摯に自分の魂の道を生きる方が

おっしゃっていますね。

 

 

休みたいとか、

がんばったのだから少しは遊びたいとか、

たまにはダラダラしたいなどは、

 

全て私のエゴだなぁと気づき、

 

「私の人生の時間を、私の命を何に使いたいの?」

と自分の魂に問うと、

 

今はブログを書いたり、

セミナーやセッション、ヒーリングをすることで

多くの人に奉仕したい、と感じ、

 

やはりそれをしている時が一番楽しいと思うので、

 

それを選択していくだけです。

 

 

ハイヤーセルフや高次元の存在は、

 

それをするように強制したり、

命令したり、

それをするべきだ、

それが正しいあり方だ、などと言ったりはしません。

 

全て私たち個人の自由意志を尊重してくれます。

 

だから私は無理をしているのではなく、

したくてしているのです。

 

すると更にもっとつながりが深まり、

色んな私にして欲しいことが

どんどん届くようになっていきます。

 

そして実際にそれを行動すると、

多くの笑顔に出会うことができ、

大きな幸せを感じることができ、

 

こうすることを選択してよかったなぁ!と実感するのです。

 

 

これはきっと、

子育てや様々な仕事でも同じことだと思います。

 

本当に自分の魂のしたいことなら、

 

エゴの抵抗があり、

たまには休みたい!

自分の自由な時間が欲しい!などと思ったとしても、

 

子育てやしたい仕事をしている時間が、

自分の自由に選択している時間で、

 

本当の喜びや幸せを感じるものでしょう。

(「ずっと無理をして睡眠不足」などは違います。)

 

 

無理や我慢をすることが魂を生きることではありませんし、

エゴのしたいことをすることが

自分らしく生きることでもありません。

 

その辺りを判別できず、

間違った解釈をしてしまう人もいますから

注意が必要です。

 

 

こんなことを言いながらも、

私はやっぱりブログでこうしてお伝えするのが好きで、

 

こうした人間としての葛藤の含めて、

そのままの自分をここで表現することで、

それが誰かの自分を生きるヒントになればいいなと

思っています(^^)

 

 

今日はたくさんたくさんメッセージが届きましたし、

私個人としても

昨日のセミナーで気づいたことや、

他にもお伝えしたいことが山のようにあるのですが、

 

それを書く前に、

今日気づいた大切なことを先にシェアさせていただきました。

 

その山に圧倒されて怯まず、

振り回されて溺れず、

サボらず、

歩みを止めず、

 

その日その日にできる精一杯を

真摯に生きていきたいと思います。

 

結局どんな人でも、できることはそれだけですね(^^)

 

 

なので今日書けなかったことは、

明日以降に書いていこうと思います。

 

きっとメッセージはどんどん溜まり、

文章にすることに気が遠くなると思いますが、

一つずつやっていこうと思います(^^)

 

 

と書いていて、ここで冒頭につながりました。

 

実際に皆様からいただいたメールの返信が渋滞していることは、

高次元の存在から受け取った

メッセージの渋滞の現れのようです。笑

 

それにちょうど昨日まではクリアリングのセミナーでした。

これもリンクしていると思います。

 

リアルに時間を作るために、

今まで以上に物理的に無理なことや

できないこと、自分らしくないことを手放し、

 

魂の目的をさらに優先していくことを

実践していこうと思います。

 

このブログを読んでくださる皆様と共に、

私も成長していきたいと思います(^^)

 

p.s.

12月の個人セッションの枠が、

ご予約でかなり埋まってきています。

個人セッションをご希望の方は

12月20日以降の日程でお申し込みくださいませ

(年末年始はお休みをいただきます。)

 

オンライン「瞑想セミナー4」受付を開始しました♪

*12/15(木)11時〜  *12/18(日)13時〜

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

・1〜4までを間を空けず続けて受講していただいて大丈夫です。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪