前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分と地球の波動を上げ幸せにするためにできること

今日は、

生きたい世界を生きるために、

平和でみんなが幸せな地球になるために、

自分自身の幸せや夢の実現のために、

 

波動を上げるとはどういうことなのか、

何をすればいいか、のお話です。

 

生きたい宇宙世界の引き寄せについてや、

私の今叶えたい夢のお話、

高次元のお話や

波動による創造についてなども交えながら、

 

お話の最後では、具体的に

そのために今自分にできること、

何をすればいいのか、

何から手をつければいいのかについてまでを

書きました。

 

長くなりましたが、

ぜひ最後まで読んで、

取り入れてみようかなと思ったことがあれば、

ぜひ生かしてくださいね(^^)

 

 

今日も冬らしい澄んだ空気を光が美しい一日でした。

 

冬の空気ってどうしてこんなに

新鮮な気持ちになるのでしょうね。

 

目が覚めるように感じるだけではなく、

意識まで目覚めるようで、

とても大切なものに触れるような感じがして、

 

空気は冷たいのに

ハートの奥にあたたかいものを感じます。

 

そうした感覚がなかったとしても、

冬の透明感のある空や光が

大好きです(^^)

 

 

美しいものの定義は

人や地域、時代により様々だと思いますが、

 

それでも真に美しいものは

人種や時代を超え普遍で、

 

きっと宇宙の中でもそうなのではと思います。

 

その中の一つが自然の美しさでしょう。

 

それは歪みがなく純粋であるがままだからで、

 

何に対して歪みがなく純粋かというと、

それを創造した存在=創造主、愛に対してであり、

同時に愛である自分自身に対してです。

 

自然は、エゴや不安や不信感、

恐れによるコントロールや、

周りにどう思われるかなどのなどの歪みがなく、

あるがままで純粋なので美しいのです。

 

 

自然に限らず、人でもなんでも同じですが、

その歪みがなくクリアであるほど、

 

それがただあるだけで、

それを見たり触れたり関わったりした存在自身の

内にある美しさ=愛に共鳴し、

 

それが感動や、

あたたかい気持ちや安心感などを与えます。

 

だからその波動に共鳴した人たちから

愛されるのですね。

 

クラシック音楽なども時代を超え、

世界中で愛され続けるのはそういうことです。

 

 

人の狭い常識や価値観で判断した

正しさや良いものではなく、

 

あるがままのその存在である純度が高いものは、

時間も空間も超え普遍的に美しく、

愛の波動を響かせるのです。

 

 

そういうものが本当に美しいもので、

それは愛から生まれ、

その存在自身の愛で一層輝いています。

 

私はそんな美しいものを

たくさん味わい喜びながら生きたいですし、

 

私自身も生きている限り

自分の純度を少しでもクリアにして

生きたいと思っています。

 

これは終わりが見えないほどの

果てしない旅ですが、

 

魂は永遠ですから焦らず、

でも日々一歩でも進んでいきたいと思います(^^)

 

 

そしてもしいつか

宇宙の他の惑星に住む人に会ったり、

宇宙のどこかの星に行ったりできる日が来たら、

 

私は地球の冬の空気や空の美しさを伝えたいし、

地球から見る月の美しさや、

私の大好きな音楽や、

他にもたくさん

地球がどんなに美しい星か伝えたいし、

 

私がまだ知らない宇宙の他の星の

美しいものをたくさん見たいし、

 

宇宙の色んな星の人たちと

美しいものについて語り合いたいなぁ

と思っています(^^)

 

 

考えてみれば、これは私がこれまで

日本や地球でしてきたことだなぁと

気づきました。

 

私はこれまで一人旅が好きで

色んなところを旅し、

世界ではまだまだ少ないですが30カ国を旅し、

お気に入りの国には何度も訪れ、

色んな場所で色んな国の人たちと出会ってきました。

 

それが宇宙でできたら素敵だなぁと思うのです。

 

そしてそんな日はきっと来ると信じていますし、

 

自分がそう信じることで、

私の生きるこの先や、

私が存在する宇宙ではそうあると思っています。

(思うというか、確信しています。)

 

 

他の誰かがそんな夢みたいなことと笑っても、

実際の未来や宇宙はそんなものではないと、

有名な霊能者や預言者が言ったとしても、

 

でも自分が信じることが

自分が生きる世界や未来を創造するのですから、

 

私の未来や宇宙ではそうであることを

自分で選び創造してみたいと思います。

 

自分が生きる宇宙の引き寄せですね(^^)

 

自分がそうだと信じるものが実現するというのが

引き寄せの法則で、

それが宇宙の法則なら、

そうなるはずですから。

 

(引き寄せというか、

自分が信じていることにエネルギーが注がれ、

それにより創造されるというだけのことです。)

 

 

私はこの数年、今の現実で

引き寄せたいものや

欲しいものや叶えたいことが

特にないのですが、

 

宇宙の他の惑星の存在たちと、

お互いの星の美しさを語り合い、

色んな美しい星を旅するのは、

ぜひやってみたいことです♪

 

できるかどうか知りませんが、

これも自分の可能性や創造性を使った実験で、

ワクワクします(^^)

 

信じていることが自分が生きる世界を創造するのは、

すでにもうたくさん経験して、

これまで多くの夢を叶えてきたので、

 

宇宙で試してみたいなぁと思います。笑

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ニュージーランド ブライダルベール滝)

 

でもだからと言って、

なんでも信じればそうなるというなら、

 

いきなり5次元にいくとか、

明日から金星に住む、なども叶うのか?というと、

 

そういうのはまず無理でしょう。

 

というのも、

自分が創造したり引き寄せたりできるのは、

自分の波動と一致するものです。

 

例えば金星をはじめ、

高次に進化した星では、

三次元レベルの私たちのように地表で生きるのではなく、

 

より安全な惑星内部に

五次元以上のレベルで、半霊半物質状態で存在しています。

 

なので三次元レベルの私たちが

どんなに探索しても見つけることはできませんし、

 

三次元の枠に意識が囚われている状態では、

その制限を超えることができないからです。

 

(このテーマも話し出すとたくさん出てきますが、

話が逸れるので控えます。笑

惑星内部の高次世界についてなどに

興味がある人がいるのかしら。)

 

 

自分の波動がそこまで高くないなら、

その波動になるまではできないのです。

 

それはこの地球の現実世界での

引き寄せと同じですね。

 

なので私が描く、宇宙の色んな星の人たちと

仲良く安全に宇宙を旅することも、

私自身が彼らと同じくらい

高い波動であることだなと思うので、

 

そうあるように成長していきたいと思っています。

 

 

地球は長い間ずっと

戦争や飢えなどが世界中にある三次元の惑星で、

 

宇宙の他の星の存在たちはそんな地球を見ると、

 

人間同士お互いに大切にし合わず、

自分のことも大切にしないで、

共に生きる自然や動物、

自分たちの惑星を敬わず大切にしないことを

悲しく感じるようです。

 

そう言われると

その通りだなと反論できませんよね。

 

少しでも地球が平和で

みんなが安心して生きることができる星になるように

と思いますが、

 

でも個人がどんなに願って頑張っても

戦争を止めたり、

世界の貧困をどうにかするのは難しいのが現状です。

 

でもそれで何もできないことを

悲しんでいないで、

地球を愛の波動で満たしていくことはできます。

 

 

それには自分が自分を大切にし、

人や自然や動物、地球を大切にし、

 

自分が純度を高め、

愛に対して歪みのない存在に成長することです。

 

最初に書きました自然のように

人間である私たちも、

あるがままの美しさを生きることです。

 

一人一人がそうなっていくと、

その波動に触れた人が

その波動に共鳴し、

自分の中の愛に目覚めていきます。

 

(それを感じられるから多くの人が今、

自然のそばで暮らしたいと思い始めたのでしょう。)

 

 

そうしてみんなの波動がどんどん高くなっていくと、

低い波動の存在は波動が合わなくなり、

その世界にいられなくなり、

 

地球から出ていくか、

愛へと変化するかのどちらかしかありません。

 

これは波動の法則で、もう確実に二択なのです。

 

地球から出ていくというのは、

例えば肉体を離れ(亡くなり)、

その存在に適した

他の波動の低い三次元の星に転生するなどです。

(他にも色んな可能性が考えられますが。)

 

 

こうして私たちは個人レベルで、

自分が愛へと成長することで

地球に貢献することができます。

 

愛へと成長するとは、

具体的には、

 

他人に対していい人でいあろうと我慢をするとか、

無理をしてニコニコするとか、

もっと頑張るとかではなく、

(ここ大事です!)

 

自分を大切にすることから始まります。

 

これを飛ばして次の段階には進めません。

 

 

シャンパンタワーの一番上に自分がいて、

その下に家族や友達がいて、

知り合いや関わる人がいて、

裾にいくほど世界がどんどん広がる、

という風になっていて、

 

世界を幸せにするには、

まず一番上にいる自分から愛を注いで、

 

その溢れたぶんが下へと流れ、満ちていくのです。

 

ですから、地球の平和のために

何か貢献したいなら、

まずは自分を大切にし、

自分を愛し、幸せにあることです。

 

(自分を幸せにするというのは、

自分さえ良ければいいとは全く反対のことです。)

 

 

自分を幸せにするには、

 

例えば、過去の後悔や罪悪感などで

自分が許せないことで苦しんでいるなら、

それを癒し、許し、

そんな自分を受け入れることだったり、

 

人を許せないなら、

それと向き合い、癒し、許し

手放すことだったりなどで、

 

自分のハートを心地よい状態に

整えていくことです。

 

こうした自分のクリアリングは

もちろん自分のためですが、

それが世界の幸せの最初のステップなのです。

 

これをすると愛の自分の歪みがなくなっていき、

あるがままの自分本来の純粋な美しさへと

戻っていくのです。

 

すると自然に波動も高くなっていきます。

 

 

他にも、体を大切にして、

体に優しいものを食べ、

体が休みたいと感じるているなら

無理をしないなどだったり、

 

自分に優しい言葉をかけ、

自然など美しものを楽しみ、

心の栄養を贈ったりなどです。

 

 

その上で、

無理のない範囲で、自分にできることで

人の役に立つことをしたり、

(仕事でも仕事以外でもどちらでもいいのです。

子育てや家事もそうですね^ ^ )

 

人にあたたかい言葉をかけたり、

食べ物に感謝をしていただく、

物に感謝をして丁寧に扱うなど、

日常でできることをしていくことです。

 

 

こうして自分の今を

ただなんとなく生きてしまうのではなく、

できることをしていくと、

 

現実的に自分個人としても

豊かに幸せになっていきますし、

 

周りの人や世界も幸せになり、

大きな貢献ができるのです。

 

素晴らしいですよね(^^)

 

 

なんだか今日は(も!)

話が思わぬ方向に進みましたが、汗

 

このまとまりのない話の中で、

何か少しでも興味があったことや、

参考になることがあれば

ぜひ取り入れてみてくださいね(^^)

 

私はいつかの宇宙の旅を実現できるよう、

自分を大切にし、今を精一杯生き、

明日もこの世界の美しさを楽しみたいと思います(^^)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

*2月前半は残りあと2枠で(可能枠はお問い合わせください)、

2月末までのご予約で受付中です。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪