前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

波動を上げ人生の流れを変える簡単な方法

今日は、

今うまくいかないことがある方にも、

いい流れにいらっしゃる方にもとてもおすすめの、

 

日常で簡単にできる、波動を変える方法、

いい流れに乗る方法をご紹介します。

 

人生の流れをスムーズに変えたり、

ますます自分らしく生きるための

誰にでもできることなので、

 

ぜひ参考にしてみてくださいね(^^)

 

 

何かうまくいかないことがあった時や、

頑張ってもなかなか結果に結びつかない時、

変わりたいのに変われない時・・・

 

誰にだってそんなことがあるものですが、

 

そんな時に、

「どうして私はうまくいかないのだろう」

「なぜ私はこうなのだろう」とばかり考えていませんか?

 

もし思い当たるなと思うなら、

ちょっと質問を見直してみましょう。

 

 

根本的な原因を見つめることも大事ですが、

ずっとそればかりやっている人の中には、

 

「何か問題があるから私はうまくいかない、

それを見つけ出してどうにかしさえすればうまくいく」

という価値観に縛られている人も。

 

 

そうしてダメな原因探しに夢中になることは、

他のことでも、例えば、

 

社会がこんなに問題が多いのは

誰か裏に悪者がいるのだ、とか、

社会が間違っている!とか、

 

仕事(家庭)でストレスが多いのは、

理解してくれないあの人のせいだ、など、

 

誰かや何かのせいにしたりして、

不満をぶつける先を見つけて

余計にイライラしたり

怒りを抱えたりする流れになったり、

 

自分はこんなこともあんなこともできない、

だからダメなんだ、と、

自分を責めて余計に落ち込んだり、苦しくなることも・・・。

 

 

そうしてその波動でいる限り、

その価値観でいる限り、

その世界に住み続けることになります。

 

 

でもそんな世界から抜け出す簡単な方法があります。

 

それはいつもの自分の考え方や価値観とは

ちょっと違う思考の流れにしてみることで、

 

その簡単な方法が、自分への問いを変えることです。

 

「どうして自分はうまくいかないのだろう?」

と問題の原因探しをする質問から、

 

「今流れがスムーズではないかも?」と思った時、

「さあ、ここから何をする?何ができる?」と、

 

原因探しをして

過去に戻らないで、

 

今こことすぐ先の未来のことに意識を向けてみましょう。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(和歌山市 地元の海。)

 

今までと同じやり方を明日も続け、

今日までと同じ自分をそのまま明日も生きると、

また同じような明日が来ます。

 

でも、

昨日や今日とは違うことをしたり、

違う思考や感覚、感情で生きると、

昨日までとは違う今日や明日が生まれます。

 

ですから、

今すぐに何か昨日までとは違うことを取り入れてみようと考え、

 

どんな違うことができるかな?

何を変えてみようかな?

どんなやり方や感情、意識で生きてみようかな?と考え、

 

小さなことでいいので、

できるだけたくさん変えてみるのです。

 

 

大きなことでなくてもいいので、

(大きなことでももちろんいいですが。)

 

例えば、

いつもは黒っぽい服が多いけれど、

ちょっと気分を変えて

春らしい明るい服を来てみようとか、

いつも履いている足が痛くなる靴を履くのはやめようとか、

 

寝る前にスマホを見るのをやめてみよう、

家ではとにかく笑顔でいよう、

 

一日に5回は

人のいいところを見つけて褒めてみよう、

自分のいいところ、できたことを

毎日5つ見つけてお風呂の中や寝る前に褒めてみよう、

 

夕食後に飲むものをハーブティにしてみよう、

いつもより15分早起きして瞑想をしてみよう、など、

 

すぐにできそうなことを

できるだけ色々考えて、

 

とにかくいつもと違うことを色々やってみましょう。

 

 

そうして行動を変えると、気分が変わりますし、

気分が変わると思考や感情も変わってきます。

 

すると波動も自然と変わります。

 

そして自分の日常の流れがどう変化するかを

実験のように、ゲームのように、

面白がって観察してみましょう。

 

それですぐに大きな変化はなくても、

 

気分がちょっと変わったかも、とか、

問題だと思っていたことが

あまり気にならなくなったかも?と

思ったりするかもしれません。

 

 

ポイントは、

自分への問いを、

できない原因や問題点に意識を向けるものではなく、

 

今ここから何ができるか?に意識を向けるものに変え、

 

そのやることを難しいことではなく、

すぐにできる簡単なことでいいので、

それをすぐにたくさんやってみることです。

 

これで意外と簡単に流れを変えることができます。

 

 

小さなことで大丈夫なので、

一つや二つを

一日や二日やって終わりにせず、

(こういう人は多いです!)

 

一日に5個は変えて、

しばらく続けてみてください。

 

すると変化を感じられるようになってきますよ♪

 

春の軽やかで明るいエネルギーを生かして、

ぜひ遊び感覚で試してみてくださいね。

 

 

特に問題がない方、

今いい流れにいる方にもおすすめです♪

 

私も日々色々試して楽しんでいます。

 

共に心広がる素敵な春を楽しみましょう(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー」 参加受付中です♪

「オンライン瞑想セミナー1」 残席2席

3月27日(日)13時から

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

「オンライン瞑想セミナー2」

2022年4月17日(日)13時から

詳細お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目のサブブログもゆるく更新中です♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪