前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

お金や愛など豊かさをスムーズに受け取る方法

今日は気持ちのいい青空が広がる

爽やかな秋晴れの一日でした。

 

大きな空にはいわし雲が浮かび、

全開にした窓には優しくカーテンが揺れ、

光がこぼれてキラキラと輝いています。

 

人生は、世界は美しいですね。

 

これ以上何が必要だというのか、

何が足りないと焦ったりもがいたりしてきたのか、

 

それが不思議に感じます。

 

 

本当の意味で豊かさに気づくと、

もう今その全てが自分に溢れているとこに

気づくことができます。

 

でも私たちはつい、やはり、どうしても、

そうは言ってもお金は大事、と

どこかでそれに執着してしまいます。

 

もちろんお金も大事で、

 

それがない辛さ、苦しさは、

20代後半で離婚した後、

住む場所も食べるものもない極貧生活をし、

散々経験してきたので、

その大変さが染み付いて、

私もずっとそう思っていたのですが、

 

でもお金ではどうやっても手に入らないものも

確かに現実にたくさんあります。

 

 

例えば、人から親切にしてもらうことや、

あたたかな言葉、応援や励まし、援助、

自分の話に耳を傾けてくれること、

誰かが自分を大切に感じてくれること、

そんな人との繋がり、

 

自分がしてあげられることがあること、

できること、

 

必要な情報が入ってくることや、

学びの機会、気づきのヒントやきっかけ、

 

きれいな水や空気、食べ物

(お金を払っても自然が破壊されたら手に入りません)、

健康、自由、

 

仲間や友達、家族、

尊敬する人や憧れる師、

 

美しいもの、

それを感じられる心、喜び、

心の豊かさ、感謝・・・

 

そんなたくさんのものの全てが豊かさで、

 

それが何一つないという人はいないでしょう。

 

 

私たちの人生は、毎日は、

そんなたくさんの豊かさでできていますね。

 

そのことに気づかず、見ようとせず、

 

お金の心配にばかり意識が向かい、

未来にお金がなくなって困らないか恐れたり、

今日は問題なく暮らせるのに、先の不安ばかり考え、

 

今ある豊かさを喜び感謝することができずにいます。

 

本当にもったいなく残念ですよね。

 

 

こういう話をすると、

「じゃあお金はなくてもいいとでも?!」とか、

「そうは言っても綺麗事で生きてはいけない」

「でもやっぱりお金は必要」とみんな言います。

 

私は、お金がなくてもいいなんて思いませんし、

言っていませんし、

お金は必要だと思っています。

 

でも、それ以外の豊かさに

もっと意識的になることで、

 

同じ経済状況でも

豊かさを感じて、心豊かに生きることはできると

思うのです。

 

 

どちらも大事で、

それがバランスよくあればいいですが、

もしお金でも愛でも、何かが十分でないと感じるなら、

 

別のもうある豊かさに気づき、

それを喜び、味わうことで自然と心満たされ、

すると自然と感謝が溢れ、

 

その状態で生きていると

他の十分でないと思っていたことも

満たされたり、もうあると気づいたりするものです。

 

そうやって自ら豊かであると感じながら生きていると、

豊かさは更に流れ込んできます。

 

豊かさ 引き寄せ 潜在意識 瞑想 効果 波動

 (北海道の夏の風景です♪ 

麦稈(ばっかん)ロールは一つ300kgもあるそうです。

よくトラックでこの大きなコロコロを運んでいます。)

 

 

これを言い換えると、

 

ないという意識、思い込みで生きると、

それが現実になり、

あるという意識で生きると、

ある状態を生きられる、ということです。

 

引き寄せなどもこういうことですが、

 

引き寄せようとか、

こうなりたいと思う時、

 

例えば、もっと収入が欲しい、

愛されたいなどと思う時、

 

どうしてもそこに執着が生まれ、

執着は「手に入らなかったら・・・」という恐れが裏にあり、

 

その裏にあるもの、潜在意識の思いの方が

本当の思いで、強く根深いので、

それが現実になってしまうのです。

 

引き寄せがうまく行かない人が多いのはこれが原因です。

 

 

ではどうすればいいかと言いますと、

 

今あるものに意識を向け、

「もうこんなにあるのだ」と気づくことです。

 

本当にそのことがわかる、気づくと、

手に入らないかもという恐れはなくなり、

恐れがなくなると執着がなくなるので、

 

するとスルリとやってくるのです。

 

その時には「やっと手に入った!」という感覚ではなく、

「もう満たされていたのに、こんな素敵なものまでやってきた」

という感覚で、

 

必死でしがみついてようやく手に入れた、というより、

「わー!なんてラッキー♪ありがとう〜!」

という感じです。

 

 

そうして手に入れると、

それを絶対に逃さないぞ、というような執着がないので、

 

不安や恐れがない状態で

それを生かしたり、楽しんだり、

使ったりすることができます。

 

するとそれが循環し、また流れて入ってくるのです。

 

 

人生は逆らえない、抗えないもので、

それが自分にやってきて、

それに従って、その中でなんとか生きていくしかないもの、

 

ではなく、

 

人生は自分で創造するもので、

自分の内側で信じていることの表現です。

 

だからこそ、

今どれだけの豊かさが自分にあるのかに気づき、

それを喜び、楽しんで受け取り、

 

受け取ったものを喜びで増幅して、

よりクリアにして次へと流して生きることです。

 

お金でも、愛でも、優しさでも、どんなことでも、

そうして喜んでいると、

自分の世界はどんどん豊かになっていきます。

 

 

今日も世界は美しいですね!

 

この美しさという豊かさを存分に味わい、

喜んで生きていきましょう(^^)

 

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目の新ブログを始めました♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的なご相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook