前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

陰陽の0地点〜トーマさんが繋いでくださった新しいご縁

今日は前半は心が安定した状態で過ごす

陰陽のバランス、0地点のお話で、

 

写真の後は素敵なご縁が繋がったお話と、

今後のお話です(^^)

 

 

今日は優しい秋の雨の一日です。

 

雨音が心地よく、

スーッと自分の軸につながるのを感じます。

 

人も世界も陰と陽がありますが、

そのバランスのとれた一点があり、

そこにある時に見えること、わかることがあります。

 

つい人は、陽が良くて、陰は嫌だと思いがちですが、

陽だけだとそのバランスの取れた一点、

0地点にあることはできません。

 

陽と同じように陰もあるから

わかることがあるのだと思います。

 

 

瞑想セミナーでもいつも最初にお話ししますが、

集中とリラックスの両極をどんどん広げていき、

 

そのちょうど0地点の一点にある時、

深い瞑想状態に入り、

魂の自分とつながります。

 

それは良いも悪いも手放した状態で、

何にも囚われない、ただある状態です。

 

 

この0地点は、どんなことでもそうですが、

両極の振り幅を広げていくほど

高い視点でバランスの取れたポイントにあることができます。

 

例えば、愛と恐れでも、

愛を深め、広げていくと、

反対側の恐れが自分の中にあることに気づいていきます。

 

それを見ないフリをしないで、

自分にそういうものがあるのだと知り、受け入れることで、

 

両極が広がり、知る前より高い0地点で

自分のバランスの取れた状態にあることが

できるようになります。

 

 

瞑想中はもちろんですが、

そうではない日常の中でも、

そうした意識で物事を見たり、

生きようと心がけるようにすると、

 

段々とチューニングが合いやすくなり、

自分が本来の魂で生きることに安定してきます。

 

 

こう書くとなんだか難しそうに感じるかもしれませんが、

完璧でなくてもいいですし、

 

そもそも完璧にそうあることができる人など

この地球にはいないでしょうから、

 

自分なりに整えていけるといいですよね。

 

自分が今どんな状態かを客観的に見て、

その幅を広げながら、

0地点にある自分に意識を向けてみるようにすると

いいように思います。

 

精神世界の鉄人 トーマ イタル 死亡 瞑想 効果

(北海道 帯広 お気に入りのガーデンにて。)

 

さて、お話は変わりますが、

先日親しかった友人のトーマさんが

地球を卒業されたお話を書きましたが、

 

(そのお話はこちら。↓

精神世界の鉄人トーマさん追悼〜大切な人を亡くした時にどう向き合うか - 前向き気づき日記」)

 

私にとってはかなりの衝撃だったのですが、

その後色んな気づきがあり、

私の中でも新たな学びがあり、世界が広がり、

 

この記事がきっかけで

たくさんの素敵な方と繋がることができました。

 

 

その一つに、

スリピチュアルのブログランキングで

いつも上位にいらっしゃるわたなべこうさんから

facebookでご連絡をいただき、

お友達になりました(^^)

 

こうさんのブログでもご紹介いただきました♪

ありがとうございます(^^) ↓

精神世界の鉄人 トーマイタルさんが繋いでくれたご縁 | わたなべこうの自遊人ブログ『 Everything in life is linked to your happiness.』

 

私もこうさんがトーマさんのお知り合いだったとは知らず、

今回のことを記事に書かれていて知ったのですが、

 

まさにトーマさんが繋いでくださったご縁だと感じ、

素敵な繋がりに感謝でいっぱいです。

 

 

私は自分がスピリチュアルな記事も書いているわりに、

スピリチュアル系の記事を読んだりしないのですが、汗笑

 

(ほとんどネット記事やSNSを見ないのですが、

時々見るのは旅行記やシンプルな暮らし系です。)

 

以前どなたかから

(多分和歌山でセッションを受けてくださったAさん?)、

こうさんのファンだというお話を聞いたことがあり、

 

その方も素敵な方でしたので、

きっとこうさんも素敵な方なのだろうと思い、

 

その時に初めてブログを読んで、

その力んでいない感じが素敵だなぁと思っていました。

 

こうさんも食べ物に気を使っていらっしゃるようで

そこも同じで共感しました。

私もよく食べるものについてこのブログで書いていますが、

食べるものは大事ですね!

 

こうさんは沖縄に住んでいらっしゃり、

私は今北海道なので、

両端ですね〜♪なんてお話をしました。

 

やはり自分らしい暮らしを

マイペースでされている方は魅力的ですね(^^)

 

 

その他にも今回のトーマさんのことで

たくさんの方と素敵なご縁がつながり、

 

地球を卒業された後まで

こうして素敵な置き土産をたくさんいただき、

トーマさんには感謝でいっぱいです。

 

 

私は元々の性格が、ズボラでぐうたら、ものぐさで、

その上HSPということもありますが、

 

たくさんの人と同時に

上手にマメに付き合うとができず、

 

こまめにメールをするとか、

気軽にメッセージを送るなどが億劫で、

 

さらに、パソコンのメールに、LINE、スマホのメール、

facebookのメッセンジャー、

ブログのメールに

インスタやTwitterのダイレクトメール・・・など

 

あちこちから色んなメールが届くのが苦手で、

 

付き合いを広げると

人数的にも、入ってくるツール的にも

私の手に負えないので、

 

あえて付き合いを広げないできました。

 

 

個人で仕事をしていると、

みなさんSNSやなどで繋がりを広げようとするようですが、

 

私はインスタもTwitterももう何年も放置状態で、汗

facebookだけは思い出した時に

たまに投稿していました。

 

別にSNSが嫌いなわけではないので、

時々覗いて、みなさんの投稿を見て楽しんでいて、

自分が投稿していないことを忘れているのです。汗笑

 

 

我ながらよくこれでここまでやってきたな、

よく個人で仕事ができているなと思うのですが、汗

 

(そこに憧れます!と言われることもあり、

驚きます。笑)

 

でも今回のことでトーマさんを通して

たくさんの素敵なご縁をいただき、

 

世の中にはこんなに素敵な人が溢れていて、

そんな人たちと繋がることができるのだなぁと思い、

 

また私が繋がることで喜んでくださる方もいると知り、

 

そしてトーマさんのように、今度は私が

人と人をつなげる間に入ることもできるかもしれず、

そうしたら喜ぶ人がいるのかも?と思い、

 

私ももう少し広げてみようかなと思いました。

 

 

とはいえ、やはり個人的なメッセンジャーやメールの

やり取りが増えるのは無理なので、

(昔アメブロ時代にパンクしました。)

 

facebookでの投稿を楽しんでみようかなと今は思っています♪

 

 

このブログを長く読んでくださっている皆さまは、

私がメールが苦手だとか、ズボラだとか

もうよくご存知で、

 

おかげさまでありがたいことに

「メールの返信はなくていいですよ〜」と

いつも書いていただき、

本当にみなさま寛大で感謝でいっぱいです。

ありがとうございます(o^^o)

 

こんな私ですが、

無理のない範囲で世界を広げてみようかなと

今思っています。

 

これも今回トーマさんのことできっかけをいただいたことです。

世界を広げ、成長するきっかけをいただき、

本当に感謝です。

 

素敵な新しい出会いに感謝をしながら、

これから新しい世界を楽しんでいきたいと思います(^^)

 

p.s.

facebookの申請はいつでも喜んで(^^)

無言申請は受け入れていませんので、

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目の新ブログを始めました♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)