前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

脂肪を愛すると体重は落ちる

以前、部屋や場所、物、人など

どんなものとも共振することで

人生の流れが変わるというお話を書きました。

 

(そのお話はこちら。↓

人生の流れを変える方法~共鳴しシンクロを起こす - 前向き気づき日記

 

共鳴、共振、調和・・・色んな言い方があると思いますが、

今日は共振と書きますね。

 

自分の意識を

場所や物、人、自分の体など対象に向け、

心を開いて繋がり、

その対象を喜び、感謝すると

共振します。

 

これはやればやるほど

共振度合い、シンクロ率が上がり、

 

お互いがお互いにとって

より美しく調和し響き合い、

心地よく愛を送り合う関係なります。

 

 

それは本当に素晴らしい感覚で、

 

そんな状態に自分があると、

世界とのシンクロ度もますますアップし、

 

物事がスムーズに流れたり、

周りの人が今までより優しくなった(ように感じた)り、

世界がより素敵な場所に感じたりします。

 

周りのもの全てが、世界中が、

自分を愛してくれていて、

大事に思ってくれていて、

励まし応援し、味方でいてくれるように感じ、

全てと繋がっているという感覚です。

 

 

例えば、鉛筆やノート、

パソコンや車、信号機、家、玄関、職場の机、

お箸、スリッパ、

空を飛ぶすずめや水、空気まで、

 

全てが自分を愛してくれていることを実感し、

共に生きていると感じ、

 

自分が幸せだとみんなが幸せで、

自分が笑顔でいると

みんなも喜んでいることを感じ、

 

それがまたうれしくて、

その喜びにまた周りが共振する、という

幸せな循環の中にいることを感じます。

 

 

このやり方は先ほど書きましたように、

 

自分の意識を

場所や物、人、自分の体など対象に向け、

心を開いて繋がり、

その対象を喜び、感謝するだけです。

 

詳しいお話や心を開くとは?というお話は、

先ほどの過去の記事を読んでみてくださいね。

 

(こちらも参考にどうぞ。↓

家やモノと共振する~家がパワースポットになる - 前向き気づき日記

 

 

私は今年に入り、和歌山市から

京都、札幌と引っ越しましたが、

新しい部屋に引っ越すたびに、

 

その部屋やドア、床や壁、

キッチンやトイレ、蛇口、コンセント、

エアコンや冷蔵庫、ポットなど、

 

色んなものとの出会いがあり、

その度に心を開いて出会いに感謝し、

共にあることを喜んできました。

 

 

そうしていると心が通じ合って、

例えばトイレのドアが

とても美しく感じるようになったり、

 

一人の部屋に帰ってきた時に、

スリッパがおかえりと

喜んでくれているのを感じたりするのです。

 

f:id:yuko-k-ami:20210512231506j:plain

(何年か前のGWに地元和歌山市の海にて。)

 

 

そんな風に感じて暮らしていて

ちょっとした発見がありました。

 

私は毎日同じメニューを食べていて、

(食材は多少変わりますが、

調味料は一切使わずに茹でたり蒸したりしています。)

 

食べ終わった後に同じお鍋を洗う時に、

汚れがこびり付いていることがあったのですが、

 

時々擦ってもなかなか落ちないことがありました。

 

 

そんな時に、これをどうにかして

もっと楽に落とすことはできないかと、

 

お鍋と共振しシンクロ率を上げればいいかも?!

と思い、

意識的にそうすると、

かなり落ちやすくなりました。

 

でもものによっては落ちにくいことがあり、

どうすればもっと簡単に落とせるかしらと考え、

 

汚れと共鳴してみることにしました。

 

 

汚れは、

例えば卵の白身がこびり付いた汚れだとすると、

 

鍋を洗う時点では汚れですが、

食べる前は食材の一部でした。

 

元は卵で、食べたくてお鍋に入れたものですが、

洗う時点では汚れと呼ばれているだけです。

 

その卵はどこかの養鶏所で

割れないように丁寧に集められたもので、

 

それがパックに詰められ

運ばれ、スーパーに並べられ、

その中の一つと私が出会い、

家に連れて帰ってきて、

食べることを楽しみにお鍋に入れたものの一部です。

 

 

そう考えると、

「こびり付いた汚れ」と呼ぶのは

悲しいなと思い、

 

「なかなか落ちない厄介なもの」

と思うのではなく、

 

この鍋についた白身の一部がここにあることを

喜び、感謝し、共振し、

 

それから

「早く落ちて!」ではなく、

 

「ここにきてくれてありがとう。

もうあなたは自由になっていいんだよ。

あなたがあなたらしくある場所で幸せでいてね。」

とハートで繋がって声をかけてあげると

 

びっくりするくらいスムーズに落ちました。

 

それまでは力を入れてゴシゴシ擦っても

落ちなかったのに、

力を入れずに優しく撫でると落ちたのです。

 

やはりどんなものとも

私たちは意識レベルで深く繋がっていて、

それがお互いに影響し合っているのだと

改めて実感しました。

 

 

汚れを落とすには、

力や技より、愛だなぁ!と思った出来事でしたが、

 

これは他のことにも応用できます。

 

例えば、親が子供に言うことを聞いてもらいたい時、

 

叱ったり、ちょっと脅したり、

力技でさせようとしても

なかなか難しい時に、

 

この方法は使えると思いますし、

 

電気や機械ものの調子が悪い時、

体の調子が悪い時、

余計な脂肪を落としたい時など、

 

色んな場面で使えますね。

 

 

実際に私も体重が増えた時に

この方法で試してみましたら、

翌日には減っていました。

 

「早くなくなれ!」と、

なかなか落ちない体重や脂肪を

厄介者として扱うのではなく、

 

脂肪ができるまでの過程を思い出すと、

 

それは美味しくいただいたものであり、

体は食料がなくなった時のために蓄えておこうと、

自分を守ろうと仕事をしてくれたからで、

 

脂肪は愛の塊なのだなぁと思うと、

ここにあることがありがたく、

喜びと感謝が溢れます。

 

そうして脂肪に共振してから、

「今までありがとう、もう自由になっていいよ」

と伝えると、

 

何もしなくても減っていました。

 

やはりどんなものとも私たちは繋がっていますし、

ちゃんと交流でき、

本当に愛すれば届くのだと思います。

 

 

今日はお鍋の汚れをスムーズに落とすお話から、

最後はダイエットのお話になりましたが、

 

これは色んな場面で応用できると思いますので、

ぜひご自分で色々試してみてくださいね。

 

とれあえずお鍋のこびり付き洗いは

とても楽になりますから、

ぜひやってみてくださいね(^ ^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記