前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

時間がない時に疲れを早く取る方法

今日も冬の光あふれる美しい一日でした。

 

昼頃外に出ると、すっかり秋から冬の空になっていて、

澄んだ青空には大きな白い雲が漂い、

研ぎ澄まされた、でも優しい光が満ちていました。

 

毎日なんて美しいのでしょうね!

 

現実にどんなことがあろうと、

この空の下にいる喜びを

どんな時も忘れないでいたいなと思いますし、

 

もしいつか忘れそうになることがあっても、

きっとこの贅沢さ、幸せを、

空を見上げると思い出せるだろうと思います。

 

 

さて、私はいつも忙しい時や仕事と仕事の合間などに

自分のエネルギーを整えるようにしているのですが、

 

これが本当に効果的で、

効率も大きくアップしますし、

自分の疲れ具合も全く違うのです。

 

時間がない!急がなくては!と思う時ほど、

自分を整え、

仕事などこれからすることに十分なエネルギーを補給することが

大事だなと思っています。

 

 

以前はそんなことを知らず、

とにかく自力で、根性でがんばっていました。

 

どんなに疲れていても

絶対に今日中にここまでやらなくては、とか、

何が何でもやるのだ!

これは自分の仕事(勉強など)だから必ずやらなければ、

と思い、

 

でも疲れてどうにもならない時や、

寝不足続きでどうやっても眠い時などは、

 

思うように集中できなかったり、

頭が働かなかったりして、

それにイライラしたり、

 

疲れすぎて体が重くて

時には泣きそうになりながら、

でも休まずがんばっていました。

 

若い頃は眠くてどうにもならない時、

眠気覚ましにメントールの入ったかゆみ止めを

目の下に塗ったりもしていました。

(目の際に塗り過ぎて涙が止まらなくなったりしました。汗

マネしないでくださいね。)

 

そんな昔の私に、無理をしなくても、

もっと楽に同じことができる方法があるよと

教えてあげたいです。

 

 

それが自分のエネルギーを整え満たすことです。

 

疲れてきたなと思ったら、

10分でもそんな時間を取ることで

眠くならなくなりますし、

(できれば20分くらいあるとバッチリです。)

 

頭もスッキリし、

しんどくなくスムーズに仕事や家事、したいことなどを

することができます。

 

 

そのやり方ですが、とても簡単で、

 

集中力が落ちてきたな、とか、

ここからもうひと頑張り!と思う時、

その前に軽くストレッチなどをして瞑想をします。

 

先日の瞑想セミナー2と3では、

ストレッチよりもっと効果的なボディワークを

ご紹介しましたので、

 

受講された方はそれをされるといいですよ。

 

(ブログで文字で書いて説明するのは難しいので

ご興味のある方はぜひセミナーを受講してみてくださいね。)

 

ボディワークのやり方がわからなくても、

とりあえずはまず軽く1、2分でもいいので

簡単なストレッチをしてから

瞑想をするといいですよ。

 

やらずに瞑想をしてもいいのですが、

 

体を伸ばしたり動かしたりして、

体のエネルギーの流れを動かしてから瞑想をする方が、

短い時間で疲れを取りたい時には効果的です。

 

f:id:yuko-k-ami:20201203235206j:image

 

そうしてさっと軽く体を動かした後、

疲れを癒し、集中力を上げる瞑想をしますが、

 

そのやり方も簡単で、

座ってでも横になってでも大丈夫です。

 

呼吸に意識を向け、リラックスし、

数回深くゆっくり腹式呼吸をしてから、

 

例えば10分でやるなら、

瞑想の状態で心の中で、

 

「〇〇、今日はまだしたいことがあるので、

今から10分間瞑想をしている間に

疲れの癒しとエネルギー充電のサポートをお願いします」と、

 

自分のハイヤーセルフや天使、神様など

ご自分がピンと来る存在にお願いしてください。

(〇〇の部分にその存在が入ります。)

 

 

言葉はこのままでなくて構いませんが、

ポイントはただ瞑想をするだけではなく、

 

高次元の存在にサポートをお願いすることと、

何分あるのかをお伝えすることです。

 

これを心の中で、心を開いてその存在にお伝えすると、

ちゃんとサポートしていただけます。

 

 

特に自分を整えてこれからしたいことが、

自分のためだけではなく、

 

誰かの役に立つことや、

人に喜ばれることの場合は、

必ずサポートしてもらえますよ。

 

 

例えば、赤ちゃんのいるお母さんが、

子育てで疲れているけれど、

ゆっくり休む時間もない、とか、

介護や病気の家族のお世話や手伝いをしている方、

 

人に喜ばれる何かをしようとしている時、

誰かの役に立ちたいと行動する時、

世界や宇宙の調和や波動アップにつながることなどの時は、

 

喜んでサポートしてくれるでしょう。

 

 

私もこれまで何度もお願いしてきましたが、

私はいつも特にどの存在にとは指定しないので、

その時により色んな存在がサポートにきてくれました。

 

(私は「愛と光の存在」などにお願いします。

波動の低いエネルギーにつながらないように、

幅広くてもこうして相手を特定しましょう。)

 

天使やユニコーンが来てくれたこともありましたし、

今日はアルクトゥルスのエネルギーでした。

 

本当に疲れ果てているのに

10分ほどしか瞑想できない時でも、

 

信頼してリラックスしてお任せすると

ちゃんと疲れが取れ、エネルギーが充電されます。

 

 

つながった存在と本当にスマホの充電をするように、

私のチャクラにコードのついたコンセントがカチっとつながり、

そこから充電されたこともありました。

 

その時は寝不足な上に体力を使い過ぎて

もうグダグダ状態だったのですが、

10分でスッキリ!でした。

 

したいことがエゴ的なことではなく、

宇宙の流れに沿ったことであれば、

そうして素晴らしいサポートを受けることができます。

 

 

私たちはつい自分のことは

自分一人でがんばらなければと思いがちです。

 

でも現実でもっと人に頼ることも

学ぶといいように思いますし、

 

そうした高次元の存在を頼ることも学ぶといいと思います。

 

今日ご紹介した方法は本当に効果的ですので、

ぜひお疲れの時は試してみてくださいね。

 

 

そしてもう一つ。

 

夜眠る前に、例えば

5時間しか寝る時間がない、などの時にも、

 

「〇〇、5時間しか寝られないけれど、

△時に起きる時にすっきり元気に起きられるよう

サポートをお願いします」と

布団の中で少し瞑想をしてから寝るといいですよ。

 

もちろんちゃんと寝る時間を取って、

自分を整えることはとても大事ですから、

これがあるからと無理は禁物ですが、

 

こんな方法もあるのだと知っておいて、

上手に使ってみてくださいね。

 

明日も体も心の健やかな一日でありますように(^^)

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記