前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分のエネルギーを満たすと人生が変わる〜瞑想セミナー2

今日も朝から晴れやかで穏やかな青空が

美しい一日でした。

 

夕方に外に出ましたら、

大きな青空キャンパスに

うろこ雲にひつじ雲、わた雲、すじ雲、龍雲まで、

 

空の低いところから

ずっと高いところまで、

様々な雲が勢揃いで、

 

こんな贅沢な空があるの?!というほどでした。

 

さりげなく、何気なく、

でもとびきり貴重で美しい空と雲の世界は

どれだけ見ていても見飽きることがありません。

 

ふらりと近所への買い物に出て出会う、

こんな時間が大好きで幸せです♪

 

世界はいつも優しく美しく、

私たちが喜び楽しむことを待っていますね(^^)

 

f:id:yuko-k-ami:20230604213038j:image

(今日 京都 鴨川にて。

川を眺めながら木陰で本を読むって最高ですね!)

 

 

そんな今日はオンラインで「瞑想セミナー2」を

開催しました。

 

ご参加くださった皆まさ、ありがとうございました(*^^*)

 

木曜日に続いて今期2回目の開催でしたが、

この「瞑想セミナー2」はとても実践的、実用的で、

私も日々活用している内容がいっぱいです。

 

瞑想が苦手な方にも、

簡単&気軽に取り入れていただける

効果的なボディワークの方法が盛りだくさんなので、

 

いつも私もセミナーでご紹介するのが楽しいですし、

 

受講してくださった方にも

すぐに効果を感じていただけるのも

うれしいところです♪

 

 

「瞑想セミナー1」の内容だけでも、

気長にコツコツ続けていけば、

潜在意識とつながり会話ができるようになりますが、

 

よりスピードアップしたい、

やっているけれど、なかなか深い瞑想に入れない、

そもそも瞑想をするのが億劫で続かない、

という方にとてもおすすめのセミナーです。

 

やっているけれど、なかなか深い瞑想に入れない、

頭のおしゃべりが止まらない、

そもそも瞑想をするのが億劫で続かない、

やろうとするけれど寝てしまう、などの場合、

 

色んな原因やパターンがありますが、

中でも多いのが、

 

エネルギーが足りない、枯渇している場合と、

エネルギー、気の流れがどこかで

滞っている場合があります。

 

 

エネルギーが足りないと、

瞑想をする気にならない、やる気が出ませんし、

 

集中力が続かず、

やっても短時間ですぐ止めてしまったり、

寝てしまったりなどで、

 

瞑想をしようと思ってやる気はあるのだけれど、

できない、というパターンになりやすいです。

 

 

また、気の流れがどこかで滞っている時にも

同じようなことが起こりますし、

 

気の流れが滞っている状態の時は、

思考がうまく働かず、

 

大事なことを後回しにしたり、

正しい判断ができなかったり、

 

手放したりクリアリングしたいことがあっても、

思考が堂々巡りをして

そこから離れられなかったり、

 

一つの見方に囚われ、

視点を変えることができず、

すると気づきが起こりにくいので

手放したいことがなかなか手放せません。

 

 

気の流れが滞ったままで

視点を変えることができず、

気づきが起こりにくい状態でいつも生きていると、

 

人生でいつも同じ問題でつまずいたり、

生きるステージをステップアップすることが

難しくなります。

 

 

そうしたこと以外でも、

エネルギーが枯渇していたり、

気の流れが滞っていたりする状態は、

 

肉体的にパワー不足を感じ、

日常的に疲れやすかったり、

 

ちょっと出かけただけでグッタリしてしまったり、

食べても、寝ても、

なかなか回復できなかったりしますから、

 

瞑想やクリアリング以前に、

日常を生きるのが大変で精一杯だったりします。

 

 

そんな状態から脱するには、

 

エネルギーを充電できる状態にチャクラを整え、

自分のエネルギータンクにエネルギーを貯め、

気の流れが滞っているところを

流していくといいのですが、

 

今日の「瞑想セミナー2」では、

その方法ついて詳しくご紹介しました。

 

この方法は、瞑想がうまくできない方にも

簡単に自分ですぐできる方法なので、

とてもおすすめです♪

 

 

実際、今日は受講してくださった皆様が

セミナー後のご感想で、

 

「今日は実はとても疲れていて、

セミナーを受けるのもしんどいから

最後まで受けられるかと心配していたほどでしたが、

 

エネルギーを充電し、

気の流れを整えるボディワークをしたら、

スッキリ元気になりました!

今、元気です♪」

とおっしゃっていました。

 

(しかもお一人ではなく皆様!)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(スイス ユングフラウでのハイキングにて。)

 

これを知っているのと知らないのでは

全然人生が違ってくると私は思っていて、

 

実際、私自身もこうしたことがわかるようになって、

毎日の暮らしや生き方が変わりました。

 

日常生活が楽になったのも大きいですが、

 

クリアリングをしたいことがある時に、

このベースの部分を整えてあげてから向き合うと、

以前よりずっとスムーズにできるのです。

 

これは本当に大きな違いで、

こうしたことを知っているのと

知らないまま何とかしようと頑張るのでは

大違いだなと思いますので、

 

ぜひ受講してくださった皆様に

これからどんどん活用していただければと思います(^^)

 

 

そういう意味もあり、

私の瞑想セミナーは、

1から順に受講していただくようになっていて、

 

今日の「瞑想セミナー2」で

チャクラを整えたり、

エネルギーを蓄え、気の流れを整えたりを

先に学んで、整えてから、

 

「瞑想セミナー3」で

クリアリングを学ぶようにしています。

 

「瞑想セミナー3」では、

自分でクリアリングする方法を詳しく学びますが、

 

それをしてから「瞑想セミナー4」で

ハイヤーセルフや高次元の存在から

メッセージを受け取ることを学ぶことで、

 

例えば

「ハイヤーセルフからメッセージを受け取るなんて、

やってみたいけれど私には無理だ、難しそう」

という思い込みが心のどこかにあるなら、

 

それを先に手放してからやってみることで、

スムーズにつながりやすくなります。

 

 

ですから「瞑想セミナー1」の内容だけでも、

手法として基本はお伝えしているので

可能なのですが、

 

でもできないという場合は、

この「瞑想セミナー2〜4」の内容が

とても役立つと思います。

 

何となく「瞑想セミナー2〜4」は、

より高度なことを学ぶための上級者編のような

イメージがあるかもしれませんが、

 

上級者でスムーズにできる人は

学ぶ必要はないですから。笑

 

深い瞑想に入って本当の自分と繋がってみたい、

クリアリングやハイヤーセルフにつながるなどを

自分でもしてみたいけれど、

でもうまくできないという方に、

 

ぜひ受講していただければと思っています。

 

 

今日はそんな「瞑想セミナー2」で、

他にも、

 

周りの目が気になったり、

人の影響を受けすぎて疲れてしまう人、

自分の軸を持って生きたい時に、

 

どうすればいいか、

3つのポイントとワークをご紹介し、

一緒に実践をしたり、

 

これからの新しい地球を

共に進化して生きるために大切な

ハートを開くボディワークをしたり、

 

最後はハイヤーセルフのエネルギーを

感じてみる瞑想もしました。

 

盛りだくさんの内容が

ぎっしり詰まった3時間あまりでした♪

 

全部を毎日するのは大変だと思いますので、

今の自分に必要だなと思うことから

取り入れてみていただけるといいなと思います(^^)

 

 

今日で今期の「瞑想セミナー2」が終わり、

次は「瞑想セミナー3」ですが、

 

私の行き当たりばったりな管理能力のなさで、

気づけば7月中ばまで

セッションやヒーリング、

プライベートの予定で空きがなく、汗

(自分でびっくりです!)

 

開催は7月中ば〜後半になりそうです。

 

夏休み中になると、

お子様がいらっしゃる方は難しいかなと思い、

いつもは夏休み前までに

開催するようにしていたのですが、

 

本当にごめんなさいですm(__)m

 

せめて少しでも

ご都合を合わせられたらと思いますので、

「瞑想セミナー3」に参加希ご望の方で、

7/16〜7/31の間で日程のご希望があれば、

メールでお知らせください。

(8月でも構いません。)

 

来期はできるだけ先に日程を決め、

各セミナーの間隔を詰めて

開催できればと思います!

 

 

というわけで(?!笑)、

今日もセミナーで素敵な皆様にお会いでき、

楽しい時間となりました。

 

ありがとうございました♪

 

このブログを通してご縁が繋がった皆様に

心から感謝を(*^^*)

 

p.s.

オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約が、

7月8日まで満席となっております。

セッションは7/16以降、ヒーリングは7/9以降で、

範囲を広げてお申し込みください(^^)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや個人セッションをさせていただいています。

お散歩が楽しい街に住みたい!と思い、

2021年から色んな街で暮らし、

現在は京都に住んでいます♪

 

「オンライン瞑想セミナー2」

6月4日(日)13時〜16時 終了しました

詳細はこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

*瞑想セミナーは1から順に受講してください。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申し込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪