前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

厳しい現実をスムーズに乗り越えるヒント

この数日街を車で走っているとなんだか車が多く、

12月だからか!と気づき、

もうそんな季節なのだなぁと実感しました。

 

毎年12月になった途端に車の量が増えるのですが、

今年も変わらないことに、

多くの人の変わらない日常がここにあるのだと感じ、

 

みんな元気に変わらず今年の終わりを迎えられて

よかったね!と渋滞の中で思いました。

 

今年は変わったこともたくさんありましたが、

変わらないこともたくさんあり、

 

それはいつの時代も、どんな時も同じことで、

そんな毎日が愛しいです。

 

 

みなさまは今年、どんな変化がありましたか?

また変わらないことはどんなことでしょうか?

 

状況の変化による強制的でありながら自然な

個人の日常や仕事などの変化は、

 

それぞれにとってベストタイミングだと思います。

宇宙の流れはすべての人にとっていつも完璧です。

 

そのことを信頼し、

今の流れを感謝し、

今だから経験できることに心を開いて、

味わっていきたいですね。

 

 

人は基本的には変化を恐れる生き物です。

 

それは太古の昔から経験で学び身につけた

自分を守り生き抜く術だからです。

 

その術をしっかり身につけて実践した者が生き残り、

その遺伝子が私たちに受け継がれているわけですから、

変化を恐れるのは本能として自然なことです。

 

でも今の私たちには

それは必要以上の恐れであることも多く、

 

その本能的な恐れにより、

新しい挑戦や変化に過剰に反応してしまうこともあります。

 

 

でも無自覚でも自分の魂が変化を求める時や、

生まれてきた意味につながるなどの場合は、

 

それを経験する方向に物事が進んでいきます。

 

私たちの人生の運転手は私たち自身で、

これを神様も高次元の存在も尊重してくれ、

私たちはいつも自由ですが、

 

それでも、

この人生でこれを学ぶと自分で決めてきたことは

経験して学べるように

ハイヤーセルフがきっかけやサインを送ってくれたりします。

 

f:id:yuko-k-ami:20201205000121j:image

 

 

いつまでも先送りにして全然行動しないでいると、

本来の道に進んでいくきっかけを作ってくれたり、

メッセージを送ってくれたりしますが、

 

それは穏やかで心地よいものだけとは限らず、

 

穏やかで心地よい状態では動き出せない人には、

変化から逃げず、自ら動かざるを得ないような

ハードな環境を用意してくれることもあります。

 

 

ついつい現状に甘えて、

いつまでも学ぼうとしないでいると、

そこから動きたくなるようなことが起こります。

 

また、甘えているわけではなく、

たくさんのことを学んで帰りたいと願う強い魂は、

潜在意識でハードな流れを求めて進むこともあり、

 

「もうこんな人生はイヤだ!変わりたい!」と

心底思うような経験をしたりします。

 

そんな辛い経験も実は

私たちのために起こしてくれていることなのです。

 

ですからもし厳しい現状があるなら、

変化を恐れず、本気で今と向き合い、

そこから学ぼうと心を開くようにするといいですね。

 

 

「こんな自分はもうイヤ!」

「こんな人生はもうイヤ!」と思う時は、

 

実は恐れを手放すことを容易にし、

壁を越えるエネルギーを湧き上がらせているのです。

 

ありがたいギフトですね。

 

 

 

予想もしなかった厳しい現実が起こる時は、

私たちはそれを通して経験から学ぶ時です。

 

それを乗り越える知識は

今はまだ十分ではないかもしれませんが、

心を開いて素直に学ぼうとすれば、

必ずヒントとなるメッセージにつながることができます。

 

 

それは例えば

「AとBの道ならAに行くのが正解だ」というような

傷つかない楽な道の答えを

教えてくれるというわけではありません。

 

ハイヤーセルフやガイドからのメッセージは、

私たちがこの人生で学ぶべきことを学べるように

というヒントです。

 

それはハードな道であることもありますが、

 

それを越えると、その後の人生がグンと広がり、

自分らしく自由に生きられるようになる道です。

 

今以上に自分や人、世界を愛せるようになる道です。

 

 

その道を少しでもスムーズに進むために大切なことは、

 

素直に入ってくることや経験することから学ぶこと、

心を開いていることです。

 

このことを実践していけば、

ハードな道も最短で進んで行けると思います。

 

 

これは言うは易し行うは難しで、

なかなか難しいことですが、

 

今厳しい状況にある方は

ぜひ実践してみてくださいね。

 

完璧にできなくても、

一日一日これを実践しようと挑戦する気持ちで過ごすと、

必ずその先に次への扉が開かれますよ。

 

私もいつもここから応援していますね!

 

今変化の流れにある方や、

大きな成長へのステップを歩まれている方に

このメッセージが届きますように。

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記