前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

絵葉書を受け取るように夢を叶える

今日は久しぶりにシンプルメッセージです♪

 

余談ですが、これでも1000字ちょっとあるので、

いつもこれくらいの長さにまとめたいと思いつつ、

つい長くなってしまいます。汗

(3000字を越える日もしばしば。。)

 

メッセージを絞って、分かりやすくシンプルに書けるように

していけるといいなとゆるく思っています♪

 

 

私は一人旅が好きで、一人旅好き仲間が各地にいます。

 

その仲間とは一緒に旅行することもなく、

(みんな一人旅好きですから。笑)

普段会ったり連絡することもほとんどありませんが、

 

先日部屋の片づけをしていましたら、

以前そんな旅好き仲間から届いた絵葉書を見つけました。

 

時々珍しい旅先からこうして絵葉書が届くのです。

 

ちなみにいただいた絵葉書は、

本のしおりに使わせていただいたりしています。

 

見つけたものは旅先の樺太(サハリン)からで、

 

今までヨーロッパやアメリカ、南米やアフリカ、

時にはアラスカやノルウェーの最北端から

届くことはありましたが、

 

樺太からのエアメールは初めてで、

 

久しぶりに見て、おおー!!

 

と1人で声をあげました。

 

 

投函してから届くまで

たっぷり半月以上かかったようでしたが、

 

どうやら樺太から日本へのエアメールは、

1度モスクワを経由するのだそう。

 

すぐ南に日本があるのに、

この絵葉書は長い旅をして

ここまで来てくれたのだなぁと

 

その旅路を思いワクワクしました。

(ユーラシア大陸往復です!)

 

 

宛名があっていれば、

きちんと届くものですね~。

 

まるで夢が叶う時みたいです。

 

自分の望みをハッキリ示していれば、

 

あちこち経由するかもしれませんが、

ちゃんと叶うものだよと

教えてくれたように感じました。

 

f:id:yuko-k-ami:20200823220620j:image

 (写真はイメージ画像です♪)

 

 

「樺太から直接日本に来てもいいけれど、

せっかくだからついでにモスクワ観光もしてきました」

 

という感じで、

 

人生の旅もあわてず道中楽しみながら歩んでいくと

色んな世界が広がり、楽しみも倍増しそうですよね。

 

同じ郵便料金であちこち観光してこられるなんて、

直接来るよりなんだかお得な感じがしますね。笑

 

私たちも、人生の中でパッと夢が叶うのもいいですが、

1回の生命、1回の人生で、

寄り道をしながら色んな経験ができるのは

ある意味贅沢なのだなぁと思いました。

 

 

日本へ!とハッキリ書き

番地までしっかり書いて

(望みを明確にして)、

 

あとは郵便屋さん(天や宇宙)におまかせ。

 

あと何日で届きますか?

なんて確認しないで、

毎日ワクワクしながら道中の旅を楽しみ、

 

毎朝ワクワクしながらポストを覗くのも

楽しみです。

 

投函するのも、

旅をするのも私。

 

ポストを覗くのも、

受け取るのも私。

 

人生っておもしろいですね!

 

1人2役楽しめるなんて、すごいサービスです。

 

 

さて、この人生の旅の途中の今、

あなたはどんな宛名の夢を書きますか?

 

受け取るためには、

まず書いて投函することですから(^_-)☆

 

p.s.

明日18日(もう今日ですね!)は「瞑想セミナー2」を開催いたします。

13時開始となっております。

私もとてもわくわくしています♪

みなさまにお会いできることを楽しみにしていますね(^^)

 

 

2020年秋 オンライン瞑想セミナー 

 

詳細・お申込みはこちらのリンクから♪

オンライン瞑想セミナー2 - 前向き気づき日記 

オンライン瞑想セミナー3 - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング受付中です♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記