前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分の潜在脳力が高まる場所を見つける方法

今日は優しい曇り空の下、

しっとりとした空気が流れる静かな一日でした。

 

爽やかで軽やかな空気も大好きですが、

こんな柔らかな夜も落ち着き、いいものですね。

 

 

私は旅行が好きで時々出かけますが、

(今年はあまり行けていませんが。)

 

そんな時、湿度が高い国や場所より、

カラッと空気が乾燥した場所に行きたくなることが多く、

 

基本的にあたたかい場所より爽やかな場所が好きです。

 

真冬の寒い国に行くのは苦になりませんが、

湿度が高い蒸し暑い国に行くのはちょっと苦手です。

 

これは今までにたくさん旅をして、

何となくその時の感覚や直感で選んでいるうちに、

自分の好みの傾向がわかってきました。

 

 

そんな空気の湿度が、

潜在的な能力に影響しているのはご存知でしょうか。

 

例えば、アフリカや中東などに住む人は

サイキック系の能力の中でも

物や人に影響を与える念力が強い人が多く、

(特にアフリカは念力系の人が多いようです。)

 

逆に湿度が高いアジアなどに住む人は、

テレパシーなど情報を受け取る能力が高いようです。

 

 

超能力やサイキック能力というと

なんだかすごく特殊な感じがしますが、

 

超能力とまではいかなくても、

人はそれぞれに無自覚で使っている能力があり、

 

例えばそれは直感だとかインスピレーションとして

使われていたり、

 

時には自分では全く無自覚で

人に念を飛ばしていたりすることも多々ありますし、

(これは思う以上に多いです、)

 

それを気づかないうちに受け取っていたりもします。

 

使っている自覚はないけれど、

なんとなくこの場所は長居したくないとか、

この人といると心地よいなどの情報を感覚で受け取るなど、

 

何かしら人はそうした能力を使っているものです。

 

 

そうした潜在的な能力は、

空気中の水分が影響しているようで、

 

人により乾燥している方が発揮しやすかったり、

湿度が高い方が発揮しやすかったりします。

 

空気中の水分の違いにより、

静電気や水分を使いやすい状態が人それぞれにあり、

 

無自覚ながらその影響を受け、

自分の感覚が使いやすい状態の場所を好むようです。

 

 

f:id:yuko-k-ami:20201007232053j:image

(クロアチア プリトビッツェ湖群国立公園)

 

 

例えば、生まれも育ちも乾燥した国で、

そこで潜在的な能力を使うことに慣れている

超能力者やサイキック能力を使う人が、

湿度の高いアジアに来ると、

それをうまく使えなかったりします。

 

逆にアジアで生まれ育った人が

ヨーロッパや中東など乾燥した地域で

そうした能力を使おうとすると、

やはりうまく使えなかったりします。

 

その環境で使うことに慣れているので、

空気中の水分量が変わると難しくなるようです。

 

でも生まれ育った環境と能力が

必ずしも一致しているわけではなく、

 

湿度の高い日本で育ったけれど、

能力によっては

乾燥している方が(または湿度が高い方が)使いやすい

ということもあるようです。

 

 

乾燥していると静電気が起きやすいですが、

 

物や人に発信、送信する能力、念力系を発揮する時は、

その静電気を介在し、コントロールして使っているようです。

 

湿度の高い国ではその静電気が発生しづらいので

物や人に発信、送信の能力、念力系は

うまく使えないことが多いようです。

 

逆に、日本で育ってここではうまく使えなかった人が、

ヨーロッパなど乾燥した国に行くと

その能力がスムーズに使えることもあるようです。

 

受信する能力はその逆になりますね。

 

 

そんな風に超能力と呼ばれるものや

霊視などのサイキック能力を使う時には、

空気中の水分量が大きなポイントとなるようです。

 

そこまでの能力でなくても、

 

相手の気分を察したり、空気を読む、などが

日本人が得意なのは、

そんな影響もあるかもしれませんね。

 

ということは、私たちは受信するには

いい環境かもしれません。

 

 

私の知人に、ハイヤーセルフや高次元からの

メッセージを受け取る時は、

 

水のそばだとスムーズだという人もいます。

 

そういえば私も澄んだ湖のそばなどでは、

自然につながってメッセージを受け取ることが多いです。

 

触れていなくても、やはり水分は影響しているようです。

 

 

こんなお話を書いていましたら、

先ほどから雨が降ってきました。

 

今夜はしっとり水分を含んだ空気が満ちていますね。

 

こんな日は受信する能力が高くなりやすいですから、

潜在意識やハイヤーセルフとつながりたい方は、

 

いつもより時間を取って瞑想をしてみるもの

いいかもしれませんね。

 

受信する時は頭のおしゃべりや雑念が多いと

うまく受け取ることができませんし、

 

受け取りたいという期待や欲が大きいと

それが妨げになりますから、

 

そうしたものを手放し、

ただ在る状態をキープすると、

自然とつながるでしょう。

 

 

余談ですが、私は、

湖や小川がある、でもカラッとした場所が大好きです。(笑)

 

湿度が高すぎると感覚が鈍くなるので、

私には軽やかさが大事なようです。

 

自分にとっての水分量の

ちょうどいいバランスがあるのでしょうね。

 

 

自分が受け取りやすい環境が

人によりあると思いますので、

今日のお話は参考にしていただき、

 

自分がこれまでに行った場所の中で、

好きだった場所や

直感がうまく使えた場所をいくつか思い出し、

その共通点を見てみると、

 

自分にとっての潜在的な能力や才能が発揮しやすい環境が

見えてくると思います。

 

それを知っておき、

自分にとって大きな決断をする時などに、

そんな場所に行くといいかもしれませんね。

 

自分だけのパワースポットを

探してみてくださいね(^^)

 

 

2020年秋の瞑想セミナー 

オンライン瞑想セミナー2 - 前向き気づき日記 満席

オンライン瞑想セミナー3 - 前向き気づき日記

 

瞑想セミナー2の追加開催の日を明日のブログでアップし、

受付を開始いたします。

今のところ11月7日(土)の予定です。

(変更の可能性あり。明日決定します。)

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング受付中です♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記