前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

過去生からの恐れを手放す〜レムリア

今日のテーマのお話は、

ベースに宇宙史やレムリアなど

かなりスピリチュアルなことがたっぷりですが、

 

それが何かを知らなくても、

過去の経験からの恐れを手放すクリアリングのお話から、

本質的なこと、大事なことを

感じ取っていただけるといいなと思います(^^)

 

(「*」の後からです。)

 

 

今日は冬らしい空気に包まれた静かな一日でした。

 

雪が雨になり、午後には上がったので

夕方、買い物に出かけたのですが、

 

こんな空気、こんな空は初めてだなぁと

とても新鮮な気持ちになりました。

 

寒い冬の不思議な空や、

少し湿度のある、でもキンと澄んだ空気は、

今までの知っている世界の向こう側に来たような感じで、

 

宇宙のまた新しい表現、創造を味わうことができました。

 

 

私は旅好きなので、

これまでに寒い場所は色々体験していて、

真冬のドイツやフィンランドなどで

-16度までは何度か経験して知っているのですが、

 

今日体験した空気感は初めての感覚で、

 

別世界や異次元にいるような不思議さが

私の世界や枠や何かをベールで包んで、

その向こう側を蜃気楼のように感じさせてくれている、

 

そんな感覚でした。

 

今日はなんだか時間や空間、次元が

緩んで繋がったような、

不思議な一日でした。

 

これはみんなにとってそうだったのか、

私だけそうだったのかは分かりませんが、

 

これもこのあとでお話しする、

過去生のクリアリングの影響かもしれません。

 

今もなんだか不思議な時空にいるように感じています。

 

 

そんな今日は瞑想でかなり深い部分で

気づきや情報がたくさんありました。

 

実は最近、自分の中で、

何がどう繋がるのかはわからないけれど、

何かが来ているな、

何か大きなことが動いたり、見たり、気づいたりなどが

またあるのかな、と感じていましたら、

 

次々に色んな情報につながり、

昨夜「あ、これだったのか」と思うことがあり、

今日は瞑想で深く掘り下げてみたら

驚くような流れに繋がったので

簡単に書いてみたいと思います。

 

簡単に、というのは、

出てくる単語の意味や細かな内容、情報などを

一つ一つみなさまにわかるように詳しく説明しようとすると、

何時間話続けても終わらず、

 

ブログにそれを書こうをすると

ひと月以上かかるくらいの内容なので、

 

言葉の説明や細かなことは省かせていただきます。

(それでも記事は結構長いです。汗)

 

知らない言葉は気にせずに、

こだわらないで、

 

伝えたい本質はそこではないので、

 

知らないことや、信じがたいことなどは、

スルーしながら読んでいただければと思います。

 

 

少し前から日常の中で次々にシンクロを通して

今まであまり気にしていなかった方向の情報に

色々と繋がっていたのですが、

 

そんな中でレムリアの情報もたくさん流れ込んできました。

 

でも私は基本的に、

自分が昔、宇宙のどこにいたとか、

何星人だったとか、

アトランティスやレムリアにいたとか、

あまり気にしておらず、

 

むしろ「私はプレアデスにいました」とか

「私はアマテラスや大天使、龍などと繋がっています」

というようなことは、

どこか無関心と言いますか、

 

どこか嘘っぽく感じたり、

自尊心と関わっている感じがしたり、

イタい人(!笑)のような感じで、

 

あまりこだわりたくないと思っていました。

 

 

それでも瞑想を28年も続けていると、

自然と瞑想中に色んな存在とつながることがあり、

 

でも「この方、どなた?」と思っても、

お名前を聞いたり、

知ろうと意識を向けたりしなかったのです。

(今でも特に聞いたりしません。)

 

 

でも一昨年くらいから明確に色んな存在と

つながるようになり、

 

かなり流れが変わってきたのですが、

その流れでレムリアに関わることが

届くようになってきました。

 

レムリアのお話を書き出すと

本当に終わらないので端折らせていただきますが、

(今日端折った部分にご興味のある方で聞きたい方は

個人セッションでお聞きください。)

 

簡単に言いますと、

古代、地球にあった大陸の名前であり、

そこにあった文明の名前で、

(アトランティスもそうですね。)

 

今は大陸ごと沈んでしまった文明です。

(でも実は残っているのですが。)

 

レムリアは愛と調和で成り立った

とても高度に発達した素晴らしい文明でした。

 

 

アトランティスにいたという感覚は

ずっとあったのですが、

レムリアの方はあまりピンとこなくて、

でもどちらもあまり気にしていなかったのですが、

 

(私は過去より、今を生きたいので。笑)

 

突然、ふと、

自分がレムリアにいたかどうか、という話を超えて、

 

私はレムリアの過去生で学んだ

叡智や、使っていた能力を解放することに抵抗している、

と気づきました。

 

 

そこにいたかどうかも記憶としては知らないですし、

(潜在意識に聞くと「いた」と言いますし、

細かく何をしていたなどもわかったのですが。笑)

 

そんなことを何故突然思ったのか分かりませんが、

 

瞑想を続けていると、

より深い潜在意識とつながるようになり、

瞑想中でなくてもこうしたことが起こります。

 

 

それは「ハッ」とするような感覚で、

明らかにそうだと潜在意意識でわかった感じで、

 

知りたくなかったことを知ってしまた感覚と、

とても腑に落ちる感覚で、

 

「ああ、そうだ、見たくなかったのはそれだ。」と思い、

 

「その抵抗を手放し、扉を開きますか?」と

自分の潜在意識に聞くと、

「嫌だ!」と言いました。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(スロベニア ブレッド湖。物語の中のように美しい湖です。)

 

 

別に過去の記憶や能力など、

あってもなてくもいいし、

 

私は何も知らない私で生きることを選択し、

今の世界を生きたいから

ここに生まれてきたのだから、

 

何を今更、と思ったのですが、笑

 

でもそれがとても深いところに沈んでいることを感じ、

それを開いても今の現実を自由に生きてもいいのだから、

 

見ないまま持っていると、

それは例え無自覚でも重いから、

 

それは見ること、開かれることを待っているから、

もう開こうと思い、

 

セルフセッションで放り下げ、

瞑想やヒーリングで解放することにしました。

 

このテーマに関しては以前にもクリアしたことがありましたが、

 

今回は今まで見ていなかった

レムリアでのことに繋がっていて、

 

そこから更に様々な過去生の経験につながり、

潜在意識のより深いレベルに沈んでいたことでした。

 

 

瞑想状態で深く入っていくと、

やはりそれを見ることや開くことに強い抵抗を感じ、

恐れが出てきましたので、

 

ハイヤーセルフや、

いつもつながる瀬織津姫様や大天使メタトロン、

そしてテロスやシャンバラの仲間たちにサポートをお願いし、

(わからない方はスルーしてください。)

 

何が怖いのかを深く感じていき、

それを癒していきました。

 

(どんなクリアリングでも同じですが、

怖さや悲しみなどを自分でリアルに感じられると

スムーズに手放すことができます。

頭ではなくリアルに感じることが大事で、

表面に浮き上がらせると、クリアできます。)

 

 

すると過去に私が学んだたくさんの叡智や

人を癒すことなどの能力は、

瞑想の中でその象徴として、

 

大きくキラキラと輝く美しい剣として現れました。

 

とても美しく輝いていて、

でもなんだかちょっと重そうだなと思いながら、

 

美しい真っ白な神殿の中で、

階段を登って、

それを受け取ろうとしたら、

なんだか違和感が。

 

 

剣は人を傷つけたり、力で従わせたりする象徴で、

だから重そうで受け取りたくないのだな、

 

ああ、これは私の怖さの表れだな、と気づき、

 

その怖さの中身は、

自分がそれを本当に間違えずに正しく使いこなせるのか?

という思いだと気づきました。

 

 

私はこれまで生きてきて、

特に悪いこと、例えば人をいじめるとか、

騙したり、人をおとしいれるなどはしてないから、

 

以前は、自分は普通にいい人、善人で、

悪ことなど別に特にはしてないと思っていましたが、

 

今では自分がたくさん間違いを犯してきたことも、

自分がどんなに弱い人間かも知っていて、

 

そんな自分がこの先、

エゴのドラマに絶対に落ちないとは言い切れない

と知っていて、

(そうならないように生きようと思っていますが、

5次元の光の存在ですら闇堕ちした歴史があるのですから。)

 

それを怖いと思うこと自体、

オリオン星での宇宙戦争や、

マルドゥク星が消滅した過去の経験などが

関わっていることも感じ、

(このあたりの詳しいお話も知らない方はスルーしてください。

そこで何があったか知っている方には

この恐れがその過去生の経験と

繋がっていることがわかると思います。)

 

今、それを癒す時が来たのだ、

私はもっと自分を信頼することを選択する時だと思い、

 

ハイヤーセルフやいつも見守ってくれている光の仲間たちに、

いつも彼らと共に生きることを誓い、

サポートをお願いしました。

 

するとその剣は武器ではなく、

小さくて軽い水鉄砲のような、

ボールペンのようなものになり、

 

それから美しい青く輝く石になりました。

 

 

そしてそれは誰かから受け取るものではなく、

始めから私の中にあったと気づき、

 

それは第6チャクラのインディゴブルーの光で、

それがレムリアの青い石の象徴であり、

つながるものだと気づきました。

 

それを正しく使うには、

ハート=愛と連動されることが必要で、

他のチャクラと共に輝く時、

最も美しくパワフルになると気づきました。

 

 

ハサミやスマホも、

小さな子供が使うとうまく使えず、

怪我をしたり、間違った使い方で人を傷つけたり、

おかしなサイトに入り込んだりするかもしれませんが、

 

正しく使えばとても役に立ち、

世界は広がり、人を豊かに幸せにするものです。

 

この青い石、光、過去からの叡智や能力も

同じだなと思いました。

 

(この怖さもまた、レムリアからアトランティスに逃げた後の

経験から来ていたようです。)

 

 

それに気づくともう怖くないと思い、

 

すると潜在意識でもそれを受け入れることにOKが出て、

ジーン、ジワ〜と感動し、涙が出て、

とても安心して幸せな気持ちになりました。

 

ハイヤーセルフや光の仲間たちも

喜び、祝福してくれ、

身体中の細胞が高波動で振動し始めました。

 

 

私は弱くて未完成な人間ですが、

完璧な人になることを待っていたら、

それは来世どころではなく、

 

何千億回どころか

それ以上に数えきれないほど生まれ変わった先の話になります。

 

だって完璧な存在とは、イコール神であり、

宇宙の創造主ですから。

 

でもこの叡智や能力を正しく使うことで、

よりこの世界に愛の光を

少しでも広げていく助けになることができますから、

 

だからこそ、いつもハイヤーセルフと共に、

子供がハサミやパソコンの使いたかを学ぶように、

使いながら、より上手に使えるように

学んでいきたいと思います。

 

 

そのために必要なことは、

何も特殊能力を開発する秘密の訓練などではなく、

 

完璧さなどを求める必要もなく、

 

ただ自分のハートの奥にある神聖さと

いつもつながって生きることだと思います。

 

 

今また一つ新しい扉が開いたように感じています。

 

まだ実感として何も感じていませんし、

急に何か特別なことが

できるようになったりはしないでしょうし、

そんなことを求めてはいません。

 

私は、人を癒したり、

セッションやセミナーなどで誰かをサポートしたりするのに、

必要なのは、

技やスキル、魔法ではなく、

 

必要なのは純粋な愛の光だと思っています。

 

その上で色んなことを取り入れて

生かしていきたいと思っています。

 

ですからそれを真摯に生きていくことを

人生の目標にし、

日々一歩ずつ歩んでいきたいと思います。

 

 

今日のお話の中には、

たくさんの地球史や宇宙史が絡んでいて、

よくわからないこともあったと思いますが、

 

それを知ることより、

今日お伝えしたかった本質的なことを

受け取っていただけるといいなと思います。

 

わからない方も多いと知りながら書かせていただいたのは、

わかる方の中に、

必要な中がいらっしゃるかもしれないからです。

 

でも情報をどれだけ知っているかどうかは

魂のレベルや成長にとって

重要ではありませんので、

 

知識を知ることにこだわり過ぎず、

本質を学ぶことにオープンであることを

大事にされるといいように思います。

 

今日のお話で、誰かの中に

光が届きますように(^^)

 

p.s.

2月末までの個人セッションと遠隔ヒーリングが

ご予約でいっぱいとなっております。

3月1日以降の日程でお問い合わせください。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

コースや料金などが新しくなりました♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪