前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

どうにかしたいことの答えを見つける方法

 

2020年秋の3つの瞑想セミナー 受付中♪
 
9/27~11/29の間に
「瞑想セミナー1」「瞑想セミナー2」「瞑想セミナー3」を
それぞれ2回ずつ開催いたします。
*今回はそれぞれ日曜日と平日の昼間開催です。
*オンライン開催で、スマホでもご参加いただけます。
*海外からもご参加いただけます。

 

詳しくは下記のページをご覧くださいませ。

どのセミナーも瞑想がまだ全然できない方でも大丈夫です。

お気軽にご参加くださいませ(^^)

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

オンライン瞑想セミナー2 - 前向き気づき日記

オンライン瞑想セミナー3 - 前向き気づき日記

 

*10/21の「瞑想セミナー2」は満席、

その他の日も残席わずかとなりました。

ご興味のある方はお早めにどうぞ。

 

 *****

 

今一番気になっていることは何ですか?

 

そこに今あなたが見る必要があること、

次への扉の鍵があります。

 

それはあなたがどうにかしたいとずっと思っていることと

違うことかもしれませんが、

 

でも今気になっているちょっとしたことが、

ずっと気になっていることの

本質につながる入り口だったりします。

 

あなたのどうにかしたこと、

知りたいことにつながる入り口は、

 

関係がないように見える、今目の前にある

小さな心の引っ掛かりが教えてくれます。

 

 

早く一番奥の大きな扉を開きたくて、

どこから入ればいいのかと焦って探し回っても、

ドンドン壁を叩いても、

 

入口は見つからないでしょう。

 

その前にまず、今目の前にあることを見る必要があり、

それを見て、何かに気づいて、学び、

クリアできた時に、

 

次への扉が自然に開かれます。

 

 

扉はいくつもあることも多く、

また同時に全く関連性がないように思えるテーマについて

出会っていくこともありますが、

 

すべてはあなたにとって完璧な流れです。

 

一見遠回りに見えたり、どうでもいいと思うことでも、

ちゃんと意味があるのです。

 

それを私たちが頭で考えてコントロールしようとすると

うまくつながらなくなり、進めなくなります。

 

 

私たちは、よく言われるように、

自覚できる顕在意識は10%以下で、

自覚できない潜在意識が90%以上あります。

 

その自覚しているほんの1割以下の自分で

どれだけ一生懸命良かれと思って考え、

コントロールしようとしても、

 

宇宙の視点から見れば全く全体が見えておらず、

余計遠回りになってしまうでしょう。

 

ですからもっと自分の魂の反応を信頼して、

宇宙の采配を信頼して、

 

その時に出会う自分の小さな反応を

大事に見ていくことです。

 

今の心の引っ掛かりなんて些細なことより、

将来についてや、

大きな悩みや問題をどうにかしたいと思う時ほど、

 

自分の心が向いている方向から目をそらさずに

よく見てみると発見があるでしょう。

 

 

f:id:yuko-k-ami:20200921205045j:image

(ドイツ ベルンカステルクースにて。

葡萄畑に囲まれたとても素敵な街でした♪)

 

 

目をそらさずに見ても

何も見えない、

感じない、

分からないという人もいます。

 

そういう人は頭で考えていることが多いようです。

 

頭で答えを探したり、

何を学ぶ必要があるのかを早く見つけようとしたり、

結果を急いだり、結果にこだわったり、

 

やっつけ仕事のように、

ただ早くどうにかすることしか考えないで

早く一番奥の扉の鍵を見つけたいと思っていたります。

 

でも真摯に向き合わなければ一番手前の、

一つ目の扉すら開くことができません。

 

 

目をそらさずに、どうすれば

本当に見る必要があることが見えるか、気づけるかと言いますと、

 

その最初のステップは、

頭ではなく感覚や心に浮かぶものに気づくことです。

 

そしてその感覚や心に浮かぶものをよく味わい、

それについて心に問いかけることです。

 

どうしてそう感じるの?

本当はどうしたかったの?

 

というような問いを、

色んな方向から何度も繰り返し、

自分の魂に聞いていくことです。

 

 

表面的なことしか出てこないなら、

まだ心の深い部分につながっておらず、

 

そのままでは本当に気づいて欲しいと思っている魂の声は

分からず、

気づきが生まれないものです。

 

 

気づきが生まれないと扉は開かれず、

その先にあるテーマまでなかなか行きつかないでしょう。

 

この作業は急かしても無理ですし、

誰か他の人に代わりにやってもらうことはできません。

 

何故なら私たちはそれをして学ぶために

生まれてきたのですから。

 

宇宙のシステムは完璧で、

私たちがここに生きていることも、

どんな経験をするかや、何を思うかもまた完璧なのです。

 

 

何も見えない、分からない時も

焦らず、心に問いかけ続け、

扉をノックし続けていると、

 

心に浮かぶモヤモヤやイライラなどが、

その扉を開けるヒント、鍵のありかを教えてくれ、

そこから入ることができるでしょう。

 

 

というわけで、

今の自分のちょっとしたモヤモヤは、

今あなたに贈られたプレゼントで、

それが自分が進みたい未来へつながる地図と鍵です。

 

それを無視しないで、

宝の地図と鍵を大事に読み解き、

生かしていくことで、

 

人生の旅はもっと歩きやすくなるでしょう。

 

 

心に引っ掛かりがたくさんある人は、

一番目の前にあることから見ていくといいですよ。

 

心に引っ掛かりがあまりない人は、

より繊細に心の引っ掛かりに気づき、

そのささやかな引っ掛かりを見逃さないでいると

どこまでも先へと歩んでいけるでしょう。

 

 

今や日本では女性の過半数が

90歳まで生きる時代になりました。

 

昔なら60歳でもう老後の始まりという感じでしたが、

今ではそこからあと30年もあるのです。

 

0歳から30歳までの30年を思うと、

その長さに驚きますが、

 

長生きする可能性が高くなった分、

もういらなくなったものを今のうちに手放したり、

 

心の声を聞くコツをつかんで、

地図と鍵を上手に使うことを今から覚えておくと、

 

この先の人生が学び多い、

豊かで幸せなものになるでしょう。

 

そんな心軽やかで笑顔あふれる

素敵な10年後、20年後へ続く道を、

 

楽しみながら歩いていきたいですね。

 

 

2020年秋の3つの瞑想セミナー 受付中♪
 
9/27~11/29の間に
「瞑想セミナー1」「瞑想セミナー2」「瞑想セミナー3」を
それぞれ2回ずつ開催いたします。
*今回はそれぞれ日曜日と平日の昼間開催です。
*オンライン開催で、スマホでもご参加いただけます。
*海外からもご参加いただけます。

 

詳しくは下記のページをご覧くださいませ。

どのセミナーも瞑想がまだ全然できない方でも大丈夫です。

お気軽にご参加くださいませ(^^)

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

オンライン瞑想セミナー2 - 前向き気づき日記

オンライン瞑想セミナー3 - 前向き気づき日記

 

*10/21の「瞑想セミナー2」は満席、

その他の日も残席わずかとなりました。

ご興味のある方はお早めにどうぞ。

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング受付中です♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記