前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

高次元からのメッセージが受け取れない理由

 

2020年秋の3つの瞑想セミナー 受付中♪
 
9/27~11/29の間に
「瞑想セミナー1」「瞑想セミナー2」「瞑想セミナー3」を
それぞれ2回ずつ開催いたします。
*今回はそれぞれ日曜日と平日の昼間開催です。
*オンライン開催で、スマホでもご参加いただけます。
*海外からもご参加いただけます。

 

詳しくは下記のページをご覧くださいませ。

どのセミナーも瞑想がまだ全然できない方でも大丈夫です。

お気軽にご参加くださいませ(^^)

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

オンライン瞑想セミナー2 - 前向き気づき日記

オンライン瞑想セミナー3 - 前向き気づき日記

 

*10/21の「瞑想セミナー2」は満席、

その他の日も残席わずかとなりました。

ご興味のある方はお早めにどうぞ。

 

 *****

 

秋分の日の今日はやわらかな曇り空の穏やかな一日でした。

 

4連休の最終日ということで、

お出かけされていた方やゆっくり過ごされた方も

多かったことと思います。

 

私は日曜祝日に関係なく仕事をしていますので、

連休も関係なく、

 

人混みが苦手なので(コロナちゃんに関係なく)、

たいてい連休の時は家でのんびり過ごすことが多く、

 

今回も近所を散歩するくらいで、

あとは家で仕事をしたり本を読んだりして

過ごしていました。

 

ちょうどセミナーの準備などで忙しいこともあり、

集中できてよかったです^ ^

 

今忙しいのでなかなか時間がないのですが、

連休が終わったら、

少し足を伸ばしていつもと違うカフェや

自然の中に行きたいなと思っています。

 

 

そんな秋分の日の今日は、

朝からいつもより時間を取り、体を整え、

瞑想をしました。

 

春分の日や秋分の日などにいつも書きますが、

こうした時はエネルギーの切り替わりポイントの日で、

 

瞑想をするといつもとは違うエネルギーを感じます。

 

今日もそれを感じ、集中しやすく、

瞑想にとても入りやすく、

 

つながった存在から

大切なメッセージを受け取ることごできました。

 

 

こうしたメッセージを受け取る時、

信頼が大きなポイントとなります。

 

その信頼は、自分を信頼できるか、ということです。

 

何故ならせっかく受け取ったメッセージも、

 

「これは本当かしら?」

「私がメッセージなんてホントに受け取れるの?」

「自分の思い込みが創ったものでは?」

「妄想なのでは…」

 

と、信じられないと思う人が多いからです。

 

 

確かにそれは妄想かもしれませんし、

メッセージを受け取りたいと思うエゴが

創り出した都合のいいものかもしれません。

 

またそのメッセージの出所も、

本当にハイヤーセルフなど高次元の存在なのか、

低級霊などか分からないと思うかもしれません。

 

ですから本当に高次元の存在からメッセージを受け取るには、

ただメッセージをもらえればいいのではなく、

 

そのメッセージが高次元からのものか見極め、

 

エゴの妄想などでないか、

もし本当に受け取っていたとしても

自分の思い込みや価値観で

無意識に歪められていないかを精査することと、

 

受け取ったメッセージを信頼することが

必要となります。

 

 

どれも大切ですが、

意外とメッセージを受け取れないという人は、

自分を信頼できない人が多く、

 

本当に自分がそんな存在とつながって

メッセージを受け取ったりできるのか信じられない、

という想いが心の底にあるようです。

 

だからメッセージが届いてもスルーしてしまったり、

届く瞬間に無自覚で否定して受け取らないでいます。

 

 

f:id:yuko-k-ami:20200922225612j:image

 (スイス ユングフラウヨッホを訪れた時、

クライネシャイデックからウェンゲンまでハイキングした途中に撮影。

色んな花が見られ、カウベルが谷間に響く素敵なところでした♪)

 

 

よく言えば謙虚なのですが、

 

別の見方をすれば自己評価が低く、

不信感がいっぱいで、

 

自分の感覚を信頼できない、

自分の本来持っている能力を信頼できない、

私にそんなことが本当に可能だと信じられない、

という思いがあるようです。

 

この状態ではせっかくメッセージを受け取っても

信用できませんし、

 

そもそもこういう不信感が根底にあると、

メッセージを受け取る瞬間に無自覚で否定してしまい、

入ってくる時に止めてしまい受け取ることができません。

 

ですから自分を信頼するということは、

ハイヤーセルフやガイドたちとつながることにおいて

とても大切なことなのです。

 

 

瞑想を続けていてもメッセージを受け取れないという場合、

これ以外にも様々な原因が考えられますが、

多くの場合複合的で、

 

その一つが信頼に関わる問題にあることが多いです。

 

今回新しく10月11月に開催する

瞑想セミナー2と瞑想セミナー3では、

そのあたりをクリアにすることがテーマになっていますが、

 

瞑想セミナー2では

まずはメッセージを受け取るベース作りをし、

(これがないとできませんから。)

 

瞑想セミナー3では

メッセージを実際に受け取るために必要なことをお伝えし、

練習する方法の紹介と実践をします。

 

信頼できない自分と向き合うクリアリングの方法も、

瞑想セミナー2で入門編、

瞑想セミナー3で更に掘り下げた方法をお話します。

 

ご興味のある方はぜひご参加くださいね。

(瞑想セミナー1から順に受講してください。

基本は大切です。1の内容の先に2や3がありますから。)

 

 

これは私も色々試してきた中で気づいたことで、

また人によりその受け取り方も様々だということから

整理してお伝えしようとセミナーにしました。

 

元々自然に高次元の存在を感じたり、

メッセージを受け取ったりできる人もいますが、

 

そうではない、私のような鈍くて

元々何も分からないタイプの人にも

正しい練習や理解があればできるやり方をご紹介します。

 

ここで今書いていることも、

そのことを知るだけでも

少しでも信頼につながるといいなと思っています。

 

 

もちろん世の中には何も学ばなくても

すんなり高次元の存在とつながり

コミュニケーションを取ることができる人もいます。

 

そういう人は生まれる前に

そう設定してきているのだと思いますが、

 

そんな設定でない人がほとんどです。

 

でもこれからの新しい時代を生きるにあたり、

ますますこうした能力を磨いていくことで

よりスムーズに充実した自分らしい人生を

地球や宇宙と調和して生きていけると思いますので、

 

1人でも多くの方に知っていただき、

磨いて使っていただけるといいなと思っています。

 

 

そして地球がますます軽やかに波動を上げ、

個人の問題ただけでなく、

世界の隠されていた悲しみや怒りなどが浮かび上がり、

表に出ることで浄化され、

 

愛と光の星になるといいなと思います。

 

 

私たち一人一人がその愛の光として存在するために、

 

高次元とのコミュニケーションや

メッセージを受け取ることに興味がなくても、

 

自分の中にあって見ていない信頼できない自分や、

エゴや思い込み、価値観で歪んだまま

人や世の中を見ていることに気づき、

それを手放し成長していくことは、

 

自分のためだけではなく、

地球のためにもとても大きなエネルギーとなりますから、

 

こうしてブログを書くことで

その輪を広げていきたいなと思います。

 

このメッセージが一人でも多くの人に届くことを願って。

 

(これが今日受け取ったメッセージからの想いです(^^) )

 

 

 

2020年秋の3つの瞑想セミナー 受付中♪
 
9/27~11/29の間に
「瞑想セミナー1」「瞑想セミナー2」「瞑想セミナー3」を
それぞれ2回ずつ開催いたします。
*今回はそれぞれ日曜日と平日の昼間開催です。
*オンライン開催で、スマホでもご参加いただけます。
*海外からもご参加いただけます。

 

詳しくは下記のページをご覧くださいませ。

どのセミナーも瞑想がまだ全然できない方でも大丈夫です。

お気軽にご参加くださいませ(^^)

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

オンライン瞑想セミナー2 - 前向き気づき日記

オンライン瞑想セミナー3 - 前向き気づき日記

 

*10/21の「瞑想セミナー2」は満席、

その他の日も残席わずかとなりました。

ご興味のある方はお早めにどうぞ。

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング受付中です♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記