前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

人生の次の扉の開き方

 

2021年6月7月の「瞑想セミナー1、2、3」受付中♪
   
詳細・お申し込みは下記のページをご覧くださいませ。

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

6/12(土)終了、6/17(木)

オンライン瞑想セミナー2 - 前向き気づき日記

6/20(日)、  6/30(水)

オンライン瞑想セミナー3 - 前向き気づき日記

 7/8 (木)、 7/11(日)

 

どのセミナーも瞑想がまだ全然できない方でも大丈夫です。

お気軽にご参加ください(^^)

*1から順に受講してください。

 

123それぞれの内容の紹介 ↓

瞑想の効果と大切さ - 前向き気づき日記

 

今日は初夏のような陽気の晴れやかな一日でした。

 

こんな日は自然と心もオープンになり、

世界がいつも以上に夢に溢れているように感じますね。

 

昨日瞑想セミナーを開催し、

今日はたくさん素敵なご感想をいただき、

開催してよかったなぁと

うれしい気持ちでいっぱいの一日でした。

 

(そして「お返事はなしで大丈夫です」と

お気遣いいただき本当にありがとうございます(^^)

私がメールが苦手だと知ってくださっているのだと思いますが、

優しい素敵な人ばかりで感動です!)

 

あ、昨日ご参加いただいた方も、これからの方も、

「感想を送らなくては」と思わないで大丈夫ですよ〜(^^)

 

「お返事なしで」と書かなかったなども

全く気にしないでくださいね♪

ご感想をいただいてとてもとてもうれしいですし、

私は無理に何かをしたりしませんから(^^)

 

 

こうしたことでも、どんなことでも、

みんなしているから、とか、

それが常識だから、ではなく、

 

したいと思ったことをする、

そう思わないならしなくていい、

それを自分にOKしてあげるのが大事ですから。

 

それに対して私は何も思いませんし、

私も気にしないでそうさせていただいています。

 

逆に、こんなことを言うとみんなや誰かに迷惑かも、と、

しようと湧き出た気持ちを

やめないであげることも大事ですね。

 

 

昨日も書きましたが、

今回開催リクエストをしてくださった方が、

 

いつもなら日曜日開催なのですが、

土曜日にとのご希望でしたので、

今回は土曜日にしたのですが、

 

今日いただいたセミナーのご感想メールでも、

「実は私も土曜日でちょうどよかったです」と

教えてくださった方がいらっしゃいました。

 

 

リクエストしてくださった方は、

「自分がそう希望したせいで、

日曜日の方が良かった方が参加できなかったのでは」と

おっしゃっていましたが、

 

もしかするとそんな方もいらっしゃったかもしれませんが、

それはそれで、

 

どちらにしても

参加できる方、できない方が生まれますから、

 

それなら自分の希望は伝えてみるといいですよね。

 

そしてやっぱり勇気を出した者勝ちなのです♪

 

 

どんなことでも、

言葉にしたり、行動したりして、

勇気を出して動いた人に流れがつながっていきます。

 

人に迷惑をかけたくない、と、

何もしない人より、

 

人に迷惑をかけるかもしれない、

自分が言ったこと、したことで、

流れが決まる、変わることの

ちょっとした怖さや重みなどを超えて、

勇気を出した人に、

 

世界の流れはつながっていきます。

 

 

こうして勇気を出して、

迷惑かもしれなくても、

言い出したくせにもしかして出来なかったら、など

不安になっても、

 

でもこうしたい、

でも後悔したくない、と思うことを

言葉したり行動する、そんな勇気を、

 

私自身も忘れないでいたい、

こうありたいなと思います。

 

f:id:yuko-k-ami:20210613180135j:image

 (北海道 帯広 紫竹ガーデンにて。)

 

スピリチュアルなことを学ぶと、

自然な流れに乗るとか、

必要なメッセージは届く、

ちょうどいいタイミングで来る、など、

 

受け、待ちの姿勢で自分から動かない人もいます。

 

確かに必要なことは

ちょうどいいタイミングで来るのですが、

 

それだけではなく、

「あなたはどうしたいの?」と問われることもありますし、

 

いつも周りから動いてくれることを待つだけでは、

自分に来た流れを見送ってしまうこともあります。

 

 

「本当にそっちに行きたいならどうぞ」と

可能性の扉を開けてくれているのに、

 

背中を押して、手を引っ張って、

どうぞいらっしゃいと言ってくれるまで

自分から一歩も進まないなら、

 

全てが完璧に揃うまで動こうとしないなら、

 

その扉の向こうへは別に行きたくないのね、と、

閉まってしまうかもしれません。

 

そんなことは現実ではよくあることだと思います。

 

 

そうしていつまでも

ちょうどいいタイミングは来るはず、と、

ただ待つだけで、

人生が終わるかもしれません。

 

それはあまりにももったいないですよね。

 

 

時に、その可能性の扉は開いていますが、

扉の入り口が小さくて、

自分が持っているもの、大事なものを

手放さなくては通れないこともあります。

 

その手放すものは、

人間関係や仕事かもしれませんし、

お金もしれませんし、

 

生活サイクルや時間、

今までの常識、価値観、

恥をかきたくない気持ち、

人への申し訳ない気持ちや罪悪感、

失敗する不安や恐れかもしれません。

 

大事なものを手放さなくては通れない

小さな扉ほど、

 

その向こう側に

自分が本当に欲しいもの、望ものがあります。

 

 

でも多くの人は、

先に手に入れることができるなら、

必ず手に入れることができるなら、手放します、

と言います。

 

でもそれだと通れないのが人生の扉です。

 

 

怖いことほど、

勇気がいることほど、

これだけは手放したくないものほど、

 

手放して進んだ先に大きな夢が実現したり、

それまでいた自分の世界からは想像もできない

素晴らしいものが待っていますから、

 

そんなことがあった時は、

「扉が来た!開いた!」と

信じて勇気を出して進んでいきたいですね。

 

 

実は今日個人セッションを受けてくださった方も、

とても大きなものを手放されたところで、

その大きさにびっくりしましたが、

 

でもこれは必ず大きな世界につながっていくなと

お話を聞いていて感じました。

 

人生のステージが上がる時には

必ずそうしたことがあるもので、

 

そこで怯まず心を開いて前を向いていける人は、

どこまでも世界を広げ、夢を叶えていけると思います。

 

その方はまさに

小さな扉の向こうに進んでいく方でしたので、

 

心の中で素晴らしいなと拍手喝采でした。

 

私もそうありたいなと思います。

 

 

セミナーやセッションをしていると、

こうして私自身もたくさん気づきや学びがあり、

勇気をいただきます。

 

自分がしていることなど

誰の役にも立っていないと思っていても、

 

こんな風に知らないところで

誰かの勇気になっていたりするのだと思います。

 

自分のままを生きる時、

こうして人は自然に人の役に立ち、

誰かのエネルギーになっているのでしょう。

 

 

この「自分のままを生きる時」というのが

大事なポイントですね。

 

したいと思ったことをする、

したくないことや、

特にしたいと思わないことをみんなに合わせてしない、

 

してみたいと思うなら、ただ待っていないで、

勇気を出して扉を自分から押してみること、

 

目の前に今のままでは通れない小さな扉が来たら、

勇気を出して手放して小さな扉を通ること。

 

そのことを忘れないで生きていきたいなと思います。

 

セミナーやセッションでご縁がつながったみなさまが、

益々ご自分らしい世界を広げ、

豊かに幸せにありますように(^^)

 

 

2021年6月7月の「瞑想セミナー1、2、3」受付中♪

詳しくは下記のページをご覧くださいませ。

どのセミナーも瞑想がまだ全然できない方でも大丈夫です。

お気軽にご参加くださいませ(^^)

*1から順に受講してください。

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

6/12(土)、  6/17(木)

オンライン瞑想セミナー2 - 前向き気づき日記

6/20(日)、  6/30(水)

オンライン瞑想セミナー3 - 前向き気づき日記

 7/8 (木)、 7/11(日)

 

123それぞれの内容の紹介 ↓

瞑想の効果と大切さ - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記