前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

人生の扉を開くには

今日は見事な満月ですね。

 

今この記事を書いている机の窓から

満月が見えています。

 

最初は低いところに大きな姿が見えていましたが、

今は随分高くなり、

ますます澄んだ輝きが美しいです。

 

なんだか見守ってくれているように感じ、

 

まだ今日何を書こうか全く思い浮かんでいないのですが、笑

安心してパソコンに向かっています。

 

こんな時、心を開いているって大事だなと

いつも思います。

 

頭で考えるのではなく

自然と浮かんでくるものに意識を向け、

その流れに信頼して任せていると、

 

ちゃんと必要なメッセージにつながったり、

何か気づくことがあったりして、

ちょうどよく流れるものですから。

 

 

今日は先日の日曜日に続いて2度目の

「瞑想セミナー1」を開催いたしました。

 

ご参加いただいたみなさまありがとうございました(*^^*)

 

今回もとても素敵なみなさまにお会いすることができ、

うれしかったです♪

 

 

セミナーが始まる時に

お一人音声が聞こえない方がいらっしゃり、

 

その方がアンドロイドのスマホで、

私はパソコンとiphoneなので、

画面が分からなかったのでgoogleで検索したのですが、

 

その時ちょうど参加者のお一人がアンドロイドのスマホで、

アドバイスしてくださり、

うまく声が聞こえるようになりました。

 

こんな時焦ると思うのですが、

 

やれるだけのことを自分でどうにかしようと

何度も色々試しながらも、

無理なら今回は諦めると

執着していなかったその方は素晴らしいなと思いましたし、

 

快く待ってくださったみなさまも、

笑顔でアドバイスしてくださった方も、

 

みなさま本当に素敵だなぁと思いました。

 

こんな時こそ、心を開いていることが大事で、

するとうまく流れるものですね。

 

 

例えば今のお話の状況ですと、

心を開いていればいいのかと、

あとは誰かどうにか助けて!と人任せにするでもなく、

 

焦らずできることを考え、できる限り行動し、

でも執着せず無理ならその時の事と

受け入れる気持ちがあると、

 

今回のようにうまくように思います。

 

 

スピリチュアル的なことを学ばれた方の中には、

何事においてもちょっとつまずくと、

すぐに「今のタイミングではないのかしら」と

諦める人もいます。

 

それも一つの考え方だと思いますが、

 

その時にちょっと自分で何とかしようと考え、

行動することで

開く扉もあると思います。

 

そうやって自分で行動するから

人からのタイミングのいい助けがきたりします。

 

そして意外とそんな扉は人生に多いです。

 

 

そんな時色んなメッセージがあり、

 

例えば、「本当にそちらに進みたいの?」

と問われていたり、

焦らず心を開く練習問題としてそれがあったり、

 

それを経験することで他の気づきや学びがあったり、

 

そっちに進むために、

例えば執着など手放すものがあると

教えてくれているのかもしれません。

 

 

人によっては少しでもうまく進まないことがあると、

「また今度にしよう」「これではないのかも」と

消極的になりがちな人もいますが、

 

いつもそうしていると

せっかくの新しい扉を開くチャンスや、

成長の機会を逃してしまうかもしれません。

 

これはもったいないなと思います。

 

目の前に進みたい扉があって、

うまく進めない時に、

 

自分でなんとか開けようと一押し二押しし、

それでもなかなか進めなかった時に、

諦めたくなっても、

 

そこからもう一押しし、

「それでも私は進みたいです。」と行動すると、

それが宇宙への宣言になり、

 

OKが出て、どうぞ、となることがあります。

 

 

この時に、強引に押し通る意識ではなく、

ここを通して!とごねるでもなく、

すねるでもイライラするでもなく、

 

「本当に無理なら引きます。

でもできれば進みたいのです」という意識でいると、

執着がなく扉が開きやすいように思います。

 

 

f:id:yuko-k-ami:20201002223051j:image

(北海道 美瑛 青い池にて。)

 

 

進みたい方向にちょっとつまずく時、

自ら行動することで開く扉はたくさんあります。

 

自動ドアの方にしか前に進まない人、

ちょっと重くても自分で開いて行きたい方に進む人、

鍵がかかっていてもその鍵を探して進む人・・・

 

色々あり、どれでも自由ですが、

扉がどうであるかにばかり気にして選ばないで、

 

自分がどうしたいのか?

どっちに進みたいのか?をまず自分の本当の心に聞いて、

執着せずに、でもそっちに進もうとすると、

 

その時の自分にちょうどいい学びにも出会え、

スムーズにも流れ、

時に努力で手に入れる喜びもあり、

 

充実の人生になるように思います。

 

 

今日は瞑想セミナーの始まる前から

素敵な学びがありました。

 

セミナーでも興味深いご質問もたくさんあり、

他のみなさまにも参考になることが

あったのではと思います。

 

瞑想の質問は、

メールなどで書かれたことだけでお答えするのは難しく、

 

やはり直接会話をして

お話をお聞きしながらお答えするのがいいなと思いました。

 

ブログを書くのもいいですが、

セミナーもやっぱりいいなと思いました(^^)

 

 

次のセミナーは10月18日の「瞑想セミナー2」です。

これは初めてのセミナーなので私もとても楽しみです♪

 

2回開催予定の「瞑想セミナー2」は

どちらもすでに満席ですが、

 

今日も追加開催のリクエストをいただいたので、

11月にもう1回開催しようかと

只今日程を検討中です。

 

「瞑想セミナー1の内容もまだ全然できないので、

瞑想セミナー2なんてまだ無理では」と今日も聞かれましたが、

 

「瞑想セミナー2」の内容は

「1」の瞑想がうまくできない方の助けになるものですので、

むしろできない方に受けていただきたいですし、

 

「1」の瞑想ができる人には、

「1」でお話できなかったハイヤーセルフのお話しや、

インナーチャイルドを癒すチャクラ瞑想など

また違う方向の瞑想を学んでただけます。

 

またHSPなど人付き合いで疲れる方や、

コロナちゃんや色んな情報の影響を受けやすい方には、

ブレない軸を持つ方法などもご紹介します。

 

 

そしてハイヤーセルフのエネルギーを感じられるけれど

メッセージがうまく受け取れないという方、

まだハイヤーセルフのエネルギーを感じられないけれど、

感じてみたいという方は、

 

「瞑想セミナー2」のあとに「3」を受けていただくことで、

その方法やコツについて詳しく学んでいただけます。

 

(3だけ参加は受付けていませんので、

必ず1、2、3を順に受講してください。

3だけではうまくできません。)

 

クリアリングにご興味がある方も

「2」でもお話しますが、

より詳しい深い方法は「3」になりますのでおすすめです。

 

 

最後はセミナーのご紹介になりましたが、

今日は素敵なみなさまと

充実の時間を過ごさせていただきました。

 

セミナー中に言い忘れましたが、

今日も最後の瞑想の時に、

 

始めてすぐにハイヤーセフルやガイドたちが

サポートしてくれ、

参加者のみなさまのハイヤーセフルたちも

サポートしてくれていました。

 

今日セミナーでお伝えしたことをぜひ今日から実践され、

日常の変化やご自身の変化を

楽しまれてくださいね(^^♪

 

 

そして、今日のブログの内容である、

自動ドアだけを待つのではなく、

 

自分がどうしたいのか?

これからどんな人生を生きたいのか?を

心の奥の自分に聞き、

 

ちょっと開きにくい扉も一押しふた押ししてみると

人生が広がりますので、

意識されてみてくださいね。

 

みなさまのこれからが益々充実の毎日となりますように。

 

 

 

2020年秋の3つの瞑想セミナー 
 

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記  満席

オンライン瞑想セミナー2 - 前向き気づき日記 満席

オンライン瞑想セミナー3 - 前向き気づき日記

 

10/18、10/21開催の「瞑想セミナー2」は

両日とも満席となりました。

 

追加開催ご希望の方は、

平日か土日か、時間帯などをお書きの上、

リクエストしてくださいね。

(この日は外して、などでもOKです。)

ご希望に沿えるかわかりませんが、

こちらの予定と合うようでしたら

前向きに検討させていただきます。

kitayama.piano@gmail.com

 
オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング受付中です♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記