前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

シンクロを加速させタイミングよくメッセージを受け取る6つの方法

 

2020年秋の瞑想セミナー 受付を開始しました!
 
「瞑想セミナー1」「瞑想セミナー2」「瞑想セミナー3」の
受付を開始しました。
*今回はそれぞれ日曜日と平日の昼間開催です。
*オンライン開催で、スマホでもご参加いただけます。

 

詳しくは下記のページをご覧くださいませ。

どのセミナーも瞑想がまだ全然できない方でも大丈夫です。

お気軽にご参加くださいませ(^^)

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

オンライン瞑想セミナー2 - 前向き気づき日記

オンライン瞑想セミナー3 - 前向き気づき日記

 

 ***

 

今日は、シンクロを加速させ

タイミングよくいい流れに乗り、

今必要なメッセージや人、チャンスなどに

つながるようになる方法についてお話します。

 

自分らしく生きるいい刺激になる人や

夢につながるお話に出会ったり、

迷っていることの答えに出会ったり、

ヒントやインスピレーションを受け取ったり、

仕事や恋愛のチャンスにつながったりといった

 

タイミングを合わせるにもコツがあります。

 

みなさまはご自分が今、

いい流れに乗っているなと感じていますか?

 

そう感じるかたも、そうでない方も、

これからご紹介する6つのことをチェックしてみてくださいね。

 

最初の3つは基本編で、

後半の3つができると更に加速しますよ(^^)

 

 

まず1つ目は、自分が日々ワクワクすることをして

生きていることです。

 

自分が本当にしたいことを楽しんでいると、

その流れを後押ししてくれる人や話に

自然とつながります。

 

 

2つ目は、ふと思ったことをすぐに行動に移すことです。

 

ふと思い浮かぶことは魂からのメッセージです。

 

そんなメッセージがせっかくふと浮かんで、

行ってみたいことや気になることに気づいても、

行動しなければどうにもなりません。

 

1人でわざわざ足をのばして出かけるのはちょっとな、と、

近くの別のお店にしたり、家ですませたりせず、

そんな時は行ってみることです。

 

ふと思うことは、ちょうど今、

そのタイミングがベストですよというサインです。

 

また今度、と先延ばしにして、

そのタイミングを逃さないようにしましょう。

 

 

3つ目は、心を開いていることです。

 

せっかくタイミングを合わせても、

自分が殻に閉じこもっていては受け取れません。

 

つながる何かは目的のお店や人ではなく、

行き帰りにあるかもしれませんし、

帰りに立ち寄ったコンビニで目にとまった雑誌に

メッセージがあるかもしれません。

 

苦手の人の皮肉の中にヒントがあるかもしれません。

 

いつもどこにいても、心をオープンにしていましょう。

 

 

ここまでは基本です。

この後のコツは意外と知らない人も多いので、

要チェックです。

 

 

f:id:yuko-k-ami:20200916010100j:image

(イギリス 湖水地方 ワーズワースの庭にて。)

 

 

4つ目は、そうして出かけたり、したいことをする時に、

ギラギラと「さあメッセージよ来て!」

と待ち構えていないで、

 

ただ純粋にその時を楽しみましょう。

 

そうしてリラックスして楽しんでいる時、

私たちは満たされています。

 

何かが欲しくて期待しているわけではなく

純粋にその瞬間を楽しんでいる時は、

 

イコール「何かが足りない」と

思っていないということです。

 

そんな心の状態は、満たされて感謝している状態と同じです。

 

だから波動が高く、

スムーズにメッセージやチャンスのきっかけが

やってくるのです。

 

 

更に5つ目は、

自分がメッセージやチャンスを受け取ることばかりに執着せずに、

出会ったすべての人に、

 

自分が何かメッセージを持っていないか、

できること、役に立てることはないかを意識し、

 

惜しみなく差し出すことです。

 

ベストタイミングで会うその人も、

何かこちらからメッセージやヒントを

受け取るタイミングなのかもしれません。

 

ですから、いただくことばかり考えずに、

相手は何に興味を持っているかを感じとり、

それについて自分の持っている情報や考えがあれば

遠慮しすぎないで出すといいですね。

 

そうして自分が差し出すことで、

メッセージやチャンスは循環し、

自分も受け取ることになります。

 

これはとても大事なポイントです。

 

 

最後に6つ目は、

相手が話している時は相手に興味を持ち、

話を遮らずじっくり聞き、

エネルギーを注ぐようにすると、

 

その人のエネルギーや輝きは増し、

その人から思いもつかなかったメッセージが

飛び出したりします。

 

これはメッセージを受け取るための

とても大切なコツで、上級テクニックです。

 

 

せっかくワクワクしてふと思うことをし、

タイミングを合わせたはずなのに何もなかった、

と言う人は、

 

もしかしたら相手の話をじっくり聞かずに、

相手から出てくるものを

遮ってしまったのかもしれませんし、

 

もしくは、得ることに執着し過ぎたのかもしれません。

 

それが人でなくても同じで、

その場所の素晴らしさを心から楽しみ、称え、

味わう時、

 

メッセージがどこからか自然と届くものです。

 

 

自分のためになる情報を欲しがってばかりいないで、

その欲を手放し楽しみ、相手に差し出し、

エネルギーを送るように心がけてみるといいですね。

 

エネルギーを送るというのは、何も難しいことではなく、

興味を持って好意的に相手を受け入れるということで、

 

心からの笑顔で会話を楽しみ、

相手のいい所を見つけて尊敬し、

一緒にいることを喜んでいる時、

私たちは相手にエネルギーを送っています。

 

 

そうすることで相手は

自分でも思ってもみなかったことに気づき、

こちらにそれを伝えてくれたりするのです。

 

そんな時間はお互いに素敵なメッセージのやり取りができ、

とても充実したものになります。

 

 

 6つのどれも大事ですが、

まずは前半の3つを毎日に取り入れるようにし、

 

そして更に後半の3つを意識していると

この先どんどんシンクロが加速し、

メッセージやチャンスにつながることがスムーズになるでしょう。

 

 

6つご紹介しましたが、いかがでしたか?

これはあまりできていないかな、

と思うものがありましたら、

 

ぜひ日常の中で取り入れてみてくださいね。

 

きっとシンクロが増え、

人生の流れがスムーズになりますよ!

 

 

 

 

2020年秋の瞑想セミナー 受付を開始しました!
 
*今回はそれぞれ日曜日と平日の昼間開催です。
*オンライン開催で、スマホでもご参加いただけます。

*どのセミナーも瞑想がまだ全然できない方でも大丈夫です。

お気軽にご参加くださいませ(^^)

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

オンライン瞑想セミナー2 - 前向き気づき日記

オンライン瞑想セミナー3 - 前向き気づき日記

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング受付中です♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記