前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

瞑想で潜在意識やハイヤーセルフと繋がる〜瞑想セミナー2

今日は「瞑想セミナー2」を開催いたしました♪

ご参加くださったみなさま

ありがとうございました(^^)

 

「瞑想セミナー2」では、

「瞑想セミナー1」でお伝えした基本を踏まえて、

 

瞑想をしているけれど、やってみたけれど

なかなか深い瞑想に入れない、

潜在意識やハイヤーセルフと繋がることができないという方に、

 

どうして繋がることができないのか、

どうすればより繋がりやすくなるか、その方法を

様々な角度からお話ししたり、

 

潜在意識やハイヤーセルフ、

インナーチャイルドなどについてや、

 

ハイヤーセルフと自覚している自分の関係性、

繋がる時、どうなっているのかなど詳しいお話、

 

HSPなど繊細な方や共感力の高い方が、

周りの影響を受け過ぎないでいるために大切なこと、

影響を受け過ぎずにいる方法やワーク、

 

インナーチャイルドの傷や

それをクリアするやり方などを

ご紹介しましました。

 

 

他にも東洋医学の観点から、

気の流れを整え、

エネルギータンクに気を貯める方法や、

 

チャクラを整える瞑想、

体のエネルギーを整えるボディワーク、

ハートを開く呼吸法など、

 

盛りだくさんの内容で、

 

最後にはハイヤーセルフと繋がる瞑想の

実践をしました。

 

 

セミナーでハイヤーセルフと繋がる瞑想の

やり方を知っていただき、

これからご自身で練習していただければと

思っているのですが、

 

今回はその瞑想の後、

みなさまにどんな感じだったかお聞きすると、

半数以上の方がハイヤーセルフのエネルギーを

何かしら感じ取っていらっしゃり、

 

例えば、

背後に存在を感じた方、

じわーっとエネルギーが混ざり合うのを感じた方、

ビリビリとエネルギーを感じ方や、

あたたかいエネルギーを感じた方、

 

感謝が湧いてきた方、

今まで気づかずにいたことに申し訳ない気持ちになった方、

自然と涙が溢れてきた方など、

 

多くの方がハイヤーセルフと繋がり、

そのエネルギーを感じられたようで、

みなさま素晴らしいなぁ!と思いました。

 

その感覚を一度でも経験すると、

またそのエネルギーが来たときに、繋がった時に

これはそうだなとわかりますし、

 

自分も繋がることができるのだと自信が持て、

自分を信頼しやすくなり、

自分にもできると思えると

より繋がることがスムーズになります。

 

そしてそのエネルギーに繰り返し繋がることで、

メッセージを受け取りやすくなります。

 

瞑想 やり方

 

セミナーで一度でうまく繋がれなかったとしても、

それは普通のことで、

(私もどれだけかかったことか。笑)

 

グランディングやクリアリングをし、

エネルギーを整えるなど、

今日お話しした内容やワークをしていくことで、

 

誰でも繋がることができますから、

心配せずに続けてみていただければと思います。

 

今日の「瞑想セミナー2」は、

特にそんな方のためのセミナーで、

 

繋がれない場合、何が問題なのか、

どんなワークをすればいいかを

学ぶためのセミナーです。

 

 

そしてそこから更に

メッセージを受け取ることについては、

「瞑想セミナー3」で詳しくお話しさせていただきます。

 

また今日の「瞑想セミナー2」は、

6/30にもう一度開催いたしますので、

ご興味のある方はぜひどうぞ。

 

 

今日はセミナーのこと以外にも

書こうと思っていたことがあったのですが、

 

セミナーが(案の定)長くなり、汗笑

時間的、体力集中力的に厳しいので、

無理せずまた明日以降に書こうかなと思います♪

 

前回このセミナーをやった時にも

ちょっと時間が長くて体力的に厳しいなと思ったので、

セミナーの2と3を3つに分けようと思っていたのですが、

 

今回引っ越しなどバタバタで間に合わず、

そのまま開催しました。

 

でも次回は3つに分けようと思います♪

(いつ開催するなどは全く未定です。)

 

 

いつも思うのですが、

セミナーでブログを読んでくださるみなさまと

直接お会いすることができ、

 

直接色んなご質問をいただきお答えできるのが

本当にうれしく楽しいです♪

 

今日も素敵な方ばかりで、

みなさまにお会いでき、

とてもうれしかったです(^^)

 

またご縁がつながりお会いできるとうれしいですし、

そうでなくてもみなさまのこれからの人生が

ますます幸せで喜びあふれるものであるよう

お祈りしていますね。

 

セミナー3に続けてお申し込みいただいているみなさま、

また7月にお会いできることを楽しみにしていますね(^^)

 

今日も素敵な時間をありがとうございました♪

 

2021年6月7月の「瞑想セミナー2、3」受付中♪

詳しくは下記のページをご覧くださいませ。

どのセミナーも瞑想がまだ全然できない方でも大丈夫です。

お気軽にご参加くださいませ(^^)

*1から順に受講してください。

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

6/12(土)、  6/17(木)終了しました

オンライン瞑想セミナー2 - 前向き気づき日記

6/20(日)、  6/30(水)

オンライン瞑想セミナー3 - 前向き気づき日記

 7/8 (木)、 7/11(日)

 

123それぞれの内容の紹介 ↓

瞑想の効果と大切さ - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記