前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

エネルギーとつながり心と体を整える瞑想~being

澄んだ青空が広がる今日は、

暑いながらも夏の終わりのような風が流れ、

薄く優しい雲が光に溶けていました。

 

今年は梅雨と言い、夏と言い、コロナちゃんと言い、

不思議な年ですね。

 

当たり前という価値観を色んな方向から揺り動かし、

気づきや目覚めを促してくれているのを感じます。

 

 

昨日は宇宙からの大きなエネルギーが流れ、

今日は波動がガラリと変わりましたね。

 

この数日、眠くてしょぅがないという方も

多かったかと思いますが、

 

大きなエネルギーを受ける時や変化の時は

眠くなるものですから、

 

無理をせず、ゆっくり休むといいですね。

 

眠っている間に新しい波動に調整されたり、

癒されたりしていますから。

 

私たちは自分が思うよりずっと完璧で、

サポートされていますから(^^)

 

 

私のヒーリングを受けてくださる方も、

9割以上の方がヒーリングが始まると眠ってしまい、

終わる時に目が覚めたと言われます。

 

(眠らなくてもちゃんと受け取れていますから

ご心配なく(^^) )

 

エネルギーって実感がなくても、

何も感じていないようでも、

 

体は受け取っていて、

自然と反応しているものです。

 

そうした体の自然な反応には抵抗せず、

眠い時は寝て、

食べたくない時は無理に食べず、

 

たくさんエネルギーが流れて波動が上がった時や、

軽やかに感じる時は、

体に優しいものを食べるようにするなど、

 

体の声に耳を傾けてあげると

無理なく新しい波動に馴染めるでしょう。

 

 

この数日何故かとにかく眠かったり、

いつもより精神的に揺さぶられ不安定で

過去の想いやこの先の不安などが湧き出ていたなど、

 

昨日がピークだったエネルギーの影響を

感じていらっしゃる方は、

 

特に今日明日はゆっくりと

体と心を休めてあげるといいですね。

 

 

早めに休んだり、

消化のいい食事や、

体に負担のないオーガニックの野菜や果物を

取るようにしたり、

 

水を多めに飲んだり、

あたたかいハーブティーで内側から癒したり、

 

聴くものも、刺激の少ないヒーリング音楽や

クラシックの小品などを聴いたり、

 

風の音や葉擦れの音、

鳥のさえずりや川が流れる音など

自然の音を楽しむのもいいですね。

 

 

空や雲、海、星などをのんびりと眺めるのもいいですし、

 

夜は部屋のメインの照明を早めに落とし、

ルームライトや間接照明などで

優しい光にしてみるのもおすすめです。

 

明かりを落とし

低い位置にオレンジ色系のライトを置くようにすると、

落ち着いてリラックスできますよ。

 

アロマやお香などを焚くのもいいですね。

私は毎晩楽しんでいます。

 

 

そんな中で軽いストレッチや

無理のないヨガなどをするのもいいですよ。

 

ゆっくりと呼吸をしながら

心と体につながっていることを感じてみましょう。

 

f:id:yuko-k-ami:20200809194243j:image

 

 

もちろん瞑想もとてもおすすめです。

 

昨日と今日ではエネルギーが変化していますので、

 

今日の澄んだエネルギーの中で

瞑想をするのはとても癒され、

心も体も調和し整うでしょう。

 

 

今日の瞑想では何も難しいことを考えず、

何かをイメージしようとせず、

 

ただ自分であることに意識を向けていてください。

 

何かをイメージしようとしたり、感じようとすると、

思考が働き、何かを「する」「doing」の状態になります。

 

でも瞑想で大切なのは

あるがまま何もしない、コントロールしようとすることを手放した

「在る」「being」の状態でいることです。

 

この違いは大きく、まるで別の状態です。

 

 

せっかく瞑想をしても、

例えば、引き寄せなどで

いいイメージを取り入れようとしてがんばったり、

 

ハイヤーセルフの声を聞きたいと

一生懸命つながろうとしたりすると

思考やエゴが活発なdoingの状態になり、

 

そんな時は潜在意識につながることは難しいでしょう。

 

 

それを一旦手放し、

ただ在る、beingの状態でいると、

自然と潜在意識とつながり、

 

探さなくても、求めなくても、

自分に必要なメッセージや答えがやってくるものです。

 

 

先日ご紹介したチャクラ瞑想では、

(その記事はこちら。↓

チャクラを整える瞑想 - 前向き気づき日記 )

 

第一チャクラから順に

エネルギーが流れ込んで来るのを

感じてみるといいと書きましたが、

 

その時も一生懸命イメージをしようとすると

うまくいかないので、

 

チャクラを感じ、そこに在る状態で、

自然と流れ込んでくるエネルギーに

チャクラがどう反応しているかbeingでいるといいですね。

 

 

瞑想は何かを「やろう」とすると

うまくいかないものです。

 

「ただ在る」だけでいい、ということは基本ですから、

どんな瞑想の時も忘れないようにしましょう。

 

 

ちなみに今日ブログを書く前に瞑想をしましたら、

天使のエネルギーに包まれとても癒されました。

 

天使とつながろうとしたわけではなく、

ただ自分の魂の波動につながり、

beingでいただけです。

 

beingでいると、その時に必要なサポートがあり、

自然とつながります。

 

それは私たちが頭で考えたり、知識を使って

「龍のエネルギーとつながりたい」とか、

「アルクトゥルスのエネルギーとつながろう」と

欲を出してdoingでやろうとするより、

 

ずっと的確で効果的です。

 

 

最初にも書きましたが、

私たちは自分が思うよりずっと完璧で、

サポートされていますから、

 

信頼してお任せするといいですね。

 

もし何かにあえてつながりたい場合も、

まずbeingでいることが大切で、

 

できればbeingをキープできるようになってからにすると

スムーズですよ。

 

まだしばらく暑い日が続くかと思いますが、

体と心を整えることを楽しみながら、

素敵な毎日をお過ごしください(^^)

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング受付中です♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記